

今期のお買い物 ①

今期のお買い物」の資金を確保できたので、
ネットやお店をまわりながら、ポツポツ買い揃え中です。
でも、楽天が優勝したらセールになるかもしれないので、
本気を出すには、まだ早い。いまは、動向をうかがいつつ(笑)



で、とりあえず、
急ぎで必要だったフリースを家族分、UNIQLOで、
それと、無印良品で、私の分の長袖シャツを買いました。

CIMG3224_convert_20131029221552.jpg

重ねて着られるシリーズを、色違いで2枚買いました。
「1MILE WEAR(でしたっけ?)」にしようと思っています。
着心地はよいけど、かなり薄手なので、
これからの季節には、ヒートテックのインナーを
なかにもう一枚着ないといけないかも(汗)


CIMG3227_convert_20131029221751.jpg
CIMG3225_convert_20131029221629.jpg

最近、スウェットパンツの出番が多いです。
だらしなく見えがちなので、選ぶとき、気を遣います。
PRINGLEのものががヨタヨタしにくく気に入ってます。


CIMG3226_convert_20131029221712.jpg

ロールアップなどしてバランスをとると、
きちんとした靴も合うような…と思って履いてるけど(笑)

ちなみに、買ったのは紺色とからし色です。




今期のお買い物も良い感じでスタート切ったので、
あとは…楽天優勝を願うばかりです。
楽天のみなさん、頑張ってください(祈)


いつもポチをありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



子ども服のリメイク?

女の子の洋服を選ぶの、苦手です。

色柄が派手なものはあまり好きでないけど、
女の子だから可愛いものを着せてやりたいと思うし、
でも子ども服はすぐサイズアウトしてしまうので
数を持たず着回しできるものにしたいし。
となると、どんなものが良いのかわからなくなり、
結局いつも、無難な「普通の服」を選んでしまいます(苦笑)

普通の服…着回しに困らないけれど、
やはり、可愛さに欠けます(汗笑)
なので、ときどき、レースやスパンコールなどでリメイクします。
(これをリメイクと言えるか、?ですが 汗)

ニチコのグレーのスウェット。
フードにボタンをつけてあげました。


CIMG3105_convert_20131017103415.jpg

ちょっと可愛いくなったかな(嬉)


いつもポチしていただき
ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

洋服に。

目新しくも何ともない話ですが(汗)

洗濯石鹸や柔軟剤など
我が家は香りつきのものを使っていないので、
かわりに、石けん(soapって言ったほうがおしゃれ…ね)で
ほんのり、香を。



引きだし一段ごとに石けん一個は、
贅沢すぎるのと、香りが強すぎるのと、で、
いいくらいの大きさにカットし、小袋に入れてます。

袋は、買い物した洋服が包まれていた紙で。
そのうち…布でちゃんとした袋をつくりたいと思います(汗)

CIMG2830_convert_20130920235836.jpg

白い袋がゴロッと転がっているのも不気味かな、と、
鳥獣戯画風の画をマネして描いてみました(笑)


香料で体調を崩す方がふえているそうですね。
最近は、シャンプーや柔軟剤などの香りもさまざまで、
電車の中など、香り団子に鼻がやられたりします(汗)
香りものは個人の楽しみごとですから
まわりへの気配り、忘れないようにしたいですね。
私も、やりすぎないよう気をつけたいと思います。



今日もありがとうございました*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今期のお買い物。洋服編。

慌ただしい一週間でした(゜Д゜;)
年末って、どうしてこうも忙しくなるんだろ。


今期分の洋服

子どもたちの服がガツンとサイズアウトしてしまたため、
いつもの倍以上、予算をとりました(´Д`;)



ドーリの洋服。
ドーリは、夏のあいだに身長がグイグイ伸び、
手持ちのズボン全部を買い替えることに。
紺色のワークパンツ、カラーデニムを2本、
それから、着回しできそうなグレーの長袖Tシャツと
何とかマンのTシャツを。

CIMG1262_convert_20121222005758.jpg

ドット柄のスウェットシャツは、姉妹お揃いに。
お揃いにするつもりはなかったのだけど、
どちらの色も捨てがたく…結果、お揃いに(苦笑)

アキイは、これ↑以外にもトップス3枚&カラータイツを2本。
ニチコも10着くらいしか服を持っていなかったので(汗)、
元気に冬を越せるよう、数着、買い足してあげました。

子どもたちの洋服
どれを合わせても「それなり」になるよう考えて揃えています。
なのに、子どもたちに任せると「それなり」にならず(笑)
「まさか、それとこれ?」的なものを組み合わせるので、
何を着るのか、毎朝楽しみだったりします(笑)


私も、3着新調。
ボーダーばっかり(苦笑)

CIMG1557_convert_20121222010309.jpg

私がボーダーを着ると、
より「ドーン」と膨張して見えて痛々しかったのですが、
最近やっとスッキリ着られるボーダーの幅や型を見つけました。
ボーダー柄は、どんな服にも合わせやすいけど、
自分に合うものを見つけるのはむずかしいですね(´Д`;)

主人もジョギング効果で体重も10キロ落ち、
手持ちの洋服がブカブカになったので…買い替え。
綿パンツとチェックのシャツを新調しました。



最近のニチコさん。
宅配野菜が届くと、箱を開けるまで離れません(苦笑)
この日は、リンゴを物色&味見。

CIMG1534_convert_20121222005955.jpg
CIMG1535_convert_20121222010044.jpg

「おいしい、これ、合格」の、顔(笑)

CIMG1537_convert_20121222010223.jpg


数日、コメント欄お休みします。
すみませーーん(慌)
今日もお付き合いくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年じゅう着るほど、お気に入り。

「Nico and…」の綿の白シャツ、
それと、「nestrobe」の濃紫の麻のパンツ。



上下で合わせたり、ほかのものと合わせたり、
一年通して出番の多い洋服です。


CIMG1232_convert_20121022114044.jpg

春は、いつもこういう感じ…春なのに、地味(苦笑)
インナーをボーダーTシャツにするときは、
マルチボーダーやチェックのストールを持ってきたり、
クラシックな花柄のバッグを合わせたり、
地味なりに楽しんでます(笑)


CIMG1215_convert_20121022113821.jpg

夏は、袖を捲くって、一枚で。
「いつも同じ」にならないよう、
靴や帽子などで雰囲気を変えるようにしています。


CIMG1228_convert_20121022114008.jpg

秋には、カーディガンやパーカーを重ねます。
シャツのなかのインナーも濃い色のものに。


CIMG1220_convert_20121022113854.jpg

冬は、シャツの下に相当着込みます(笑)
レースやヘンリーネック&タートルネックなど薄手のものを2、3枚。
さらに、防寒&さし色になるようなカーディガンも着ます。
5、6枚は着てることになりますね(苦笑)

マフラーの色が地味だったりボリュームがないときは
レッグウォーマーなどでバランスをとるようにしています。
見た目にも温かそうなので。

CIMG1223_convert_20121022113931.jpg



出番が多いせいか…くたびれるスピードも、
ほかの洋服の倍の倍です(゜Д゜;)
ストックを確保しておけばよかったな(苦笑)

今日もおつきあいくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
