スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買物。洋服&雑貨編。

今期分の洋服


私のもの。

DSC05049_convert_20120626153326.jpg

重ねて着られる何とかTシャツ、というものを、2枚。
思っていたより布地が薄いけど、肌触りは好きです。
アンダーウェアも2枚。どんなものか使ってみようと思って。
それから、7分丈のパンツも。ヨガ用に使っていたものを
パジャマにしてしまったので、新調しました。


子どもたちのもの。

DSC05051_convert_20120626153356.jpg

アキイのアンダーとニチコのTシャツを。
ニチコのTシャツは、すこし手を加えようと思います。


相変わらず…地味色揃え(苦笑)
でも、今回は、派手色に手を出してみましたよ(笑)

DSC05227_convert_20120712150724.jpg

からし色のショートパンツをUNIQLOで。
UNIQLO、オープン時以来です。
UNIQLOの服の型が自分の体型と合わず、
ずっと遠ざかっていたのですが…いまは、どうだろ?と。
リスト外ですが、主人と子どもたちにもTシャツを買いました。


それから、私のお化粧品。

DSC05201_convert_20120712150642.jpg

ジュリークがお気に入りです。
クリームも、限界まで絞って絞って使っています(笑)
これも、半年分まとめてネットストアで購入。


あと、ニチコさんに。

DSC05178_convert_20120712150601.jpg

ぞうさん貯金箱
ニチコのぶんも揃えました。
ニチコはピンク色です。

「貯金箱、取り替えるって、アリ?」と、アキイ。
やっぱり。言うと思った。
おねえさん、それは「なし」です。


ドーリとアキイがお祝い?にと
ニチコぞうに10円ずつ入れてくれました(笑)



今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お仕度袋を作る。

ニチコのお仕度袋を作りました。

何色だったらニチコの雰囲気に合うだろう?
と、ニチコを観察しながら、半年ダラダラ悩み…
茶色地に水色のドット柄にしました。

DSC05036_convert_20120625140600.jpg

指に巻いた包帯まで巻き込んで縫ってしまい、
ぎゃあぎゃあ大騒ぎしましたが、ようやく完成。
「これがニチコのお仕度袋ですよ」と
家じゅう練りあるき&家族にも見せびらかしました(笑)

「こっちの色のほうがいい。交換したい。」と、アキイ(…絶対そう言うと思った)
ダメでーすと断ったら、一時間くらい、むつけてました(苦笑)



DSC05035_convert_20120625140521.jpg

それぞれみんなの雰囲気に合わせて色を選んでいます。
お仕度袋の色もさまざま&家族の個性もいろいろ。
でも、こんなふうに、アタマ5つならべて、
家族仲良く寄りそって暮らしていけたらなと思います。

…って、主人のお仕度袋、
まだ作ってなかった(゜Д゜;)




今日もおつきあいくださりありがとうございます。
いつも応援してくださり嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私のトランク。

「Echo」というメーカー(よく知らないけど 汗)の古いトランク。
私のお気に入りです。

普段はショップバッグを収納していますが、旅行のときは旅の
お供として必ず連れていきます。
もちろん、今回の盛岡旅行にも。


 
このトランクは、15年くらいまえに駒沢公園のフリーマーケットで
見つけたものです。
このかわいいトランクとは雰囲気の合わないおにいさんが売って
ました(だって…ROCK調だった 汗)

私は、駒沢公園へ散歩に来ていただけだったのでお財布も持ってなくて。
「お財布を取りに行ってきます。家が**なので時間はかかりますが
 必ず戻ってきますから待っててください」
と言い残し、自転車猛ダッシュで帰宅。

2時間後戻ってきたときは、フリーマーケットも終わり、
公園に、おにいさんだけポツンとトランクと一緒に立ってました。

さすがに値切れず…1500円でお買い上げ(笑)

あれからずっと大事に使っています。
おにいさん、2時間待った甲斐ありましたよ(笑)
私も。真夏の東京で2時間自転車こいだ甲斐ありました(笑)



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トミカ。

私は、古い型の車が好きです。
免許を取ったら、70-80年型の車がほしいと思っていたけれど
そんな古い車は中古車屋さんにもそうそうないし、マニュアル車は
運転できません(でも免許はマニュアル…笑)。


なので。古いくるまへの憧れ?が「トミカ」へ(笑)

DSC03700_convert_20110128143544.jpg

可愛らしくて…たまらない。
グリーンの「サバンナRX-7」は、トミカ博でトミカを釣るゲームに
挑戦したときの戦利品。釣り上げたのは息子ですけど(汗)


小さいのもあります。
こっちは、「ガチャガチャ」で。

DSC03690_convert_20110128143522.jpg



いくつになっても
好きなものを眺めるときは目がキラキラします(笑)

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お手伝い帳。

我が家の子どもたちがせっせとお手伝いに励むのは、このような
ものがあるからです。

DSC02865_convert_20101004165801.jpg

お手伝い帳です。

お手伝い一回につきシール一枚。
これを48枚集めると画が完成します。

なぜ48枚って。。。
お手伝い帳として使っている国語のノートが、たまたま48マスだから
です…。シールは、ネットで好きな画像を探してシール台紙にプリント。
それを、マスに合わせて切って(これが、ちょっと面倒)使います。

↑は、懐かしの「ムシキング」
息子が大好きたっだので、幼稚園のころのお手伝いシールは全部
これ。カブトムシのツノの部分ができあがってくると大興奮で、
幼稚園から帰ってくると「きょうのおてつだいはなに?」が、口ぐせでした。

何の画が出てくるかは内緒にしているので、子どもたちもヒントに
なるシールがでてくるまでは勢いよくお手伝いします(笑)
少しずつ画ができあがっていくのも楽しいし、完成したときには
子どもたちも達成感があるらしく、満足げです。

何の気なしにはじめたお手伝い帳ですが、シールもこんなにたまると
アルバムのような…思い出の一冊です。








いつもありがとうございます












プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。