

リネンのシーツ。

リネンのシーツ。

以前、記事にしたときは、カチカチ&パリパリだったけど、
使っていくうちに風合いがまし、くったり、いい感じになりました。



ヨボヨボになった縫い目を眺めるのがすきです。
自分が頑張って縫ったところだから(笑)


リネンは、水に濡れるとさらに強さが増すのだそうです。
水分の吸湿&発散もよく、汗をかいてもべたつかず洗濯しても
乾きやすいので、ベッドリネンとして扱いやすい素材です。
天気の良い日に洗って干して乾かして、そのまま使う。
替えも要りません。
湿気の多い日本の気候にも、収納の少ない日本の住まいにとっても、
リネンは使いやすいと思います。




今日は、お日さまも照って風も心地よく吹く良いお天気なので、シーツを洗濯しました。
もう乾いているでしょう。
取り込んで、さらにヨボヨボになった縫い目を眺めるとしますか(笑)















今日は、ニチコを抱きながら、ブログの更新。
おとなしく座ってくれません(゜Д゜)

DSC04454_convert_20120424160716.jpg

ニーーチコ!

ニーーチコ!

ニチコっっっ!



気になっていたのは、
これか…。

DSC04459_convert_20120424160930.jpg

トリコ(笑)



いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
