

また、子ども部屋。

また…子ども部屋に手をつけてしまいました。
何回やれば気が済むんだろう?と自分でも思っているけど。

まだ、いじっている途中ですが。
以前となにが変わったかと言うと…。

DSC02761_convert_20100909105442.jpg

DSC02762_convert_20100909105545.jpg

ベッドを撤去しました。

私の大事なお昼寝用ベッドでしたが
夏休み中に撤去されました…。


さようならーーーーーー(´Д`)





ベッドがなくなったこの部屋、今度は「秘密基地」が建設される予定
です。素人の主人と私が…作ります。

下の画像は、子どもたちがまだ小さかったころに作った秘密基地。
二日も徹夜して作ったのに…。

DSC00871_convert_20100909105517.jpg


あっという間に壊れました(゜Д゜)


ダンボール製では弱い
次は2×4建材でいこう
という話になりました。



只今、現場監督をどちらがやるかでモメているので(お互い、相手に
任せたい…)、完成はいつになるかわかりません(゜Д゜)
子どもたちが待ちくたびれて「もういいよ…」となる前に、がんばって
作りたいと思います。。。






いつもありがとうございます




Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.09.09 11:57
この秘密基地はなかなかすごいな~。
かわいいな~。子供はいないけど、欲しくなりました。今度の秘密基地もとっても楽しみです!!

リネンのシーツ、私も貯金を考えます!
やっぱり、あこがれますもの!!
掛け布団に横からすぽって入れる感じですかね??下はどうしよう。。といろいろ考えてしまっています。。
その他、リネンでカーテンも作りたいんだけどな~。。。
ORIERIO | URL | 2010.09.09 16:07
ちくちくさん

この秘密基地、大変だったんですよ~(大涙)
もともと「ダンボールハウス」となって売られてた
ものなのですが、その上から絵具を塗った別の
ダンボールをハウスに合わせて、切って貼って
切って貼って…。
寿命は、かなり短かったですけどね^^;

リネン貯金、ぜひ頑張ってください!
一ヶ月500円で、一年後には買えます^^
掛け布団カバーは、横から入れる式がラクですよ。
私、縦長の袋みたいにして作ったのですが…これだと
洗濯して布団を入れ直すとき、まああああ大変!
絶対、横から入れるようにしたほうがいいです^^
かよ | URL | 2010.09.09 20:34
秘密基地の、屋根!


私、バーバパパが大好きなんだけど、バーバパパの絵本作者?だと思うんだけど、屋根と同じようなこんな感じの、ぞうさんの絵があるのよね!

私、大好き!

それで、息子が去年生まれて初めて絵画展で入選した作品がそんな感じで(笑)

しかしすごいね!本格的にミニ建築できるなんて!

私も完成が楽しみ!
現場監督さんはどちらになるか分からないけど、かなり素敵な基地になりそうな予感(^_^)
くるみ | URL | 2010.09.09 20:50 | Edit
初代の秘密基地、かわい~~~♪
カラフルなモザイク風屋根がなんともステキ!
すごいなぁ。
で、今度は2代目に着手するんですね?^^
ワクワクするーw
でも
現場監督を自分がやりたくてもめてるのかと思ったら・・・
吹きましたーwwwww
モーリ。 | URL | 2010.09.09 22:46
こんばんは!
ORIERIOさん、素敵な生活をされているのですね!!

子育てスタイルで、足あとを残していただいてこちらへ来ました。

いつも 遊びにきていただいてありがとうございます。

いやーーん、教えてくださったらよかったのにー、なんて言いながら、一気にORIERIOさんの記事を読ませていただきました♪

これからも遊びに来させてください♪

子供部屋も、リビングもステキで 心が躍りました!!

ORIERIO | URL | 2010.09.10 12:28
カヨへ

エルマー!ぞうのエルマー!
そうそう^^この屋根、エルマーがモデルなのよ^^

AO、絵画展で入選なんてすごいじゃん!
「そんな感じ」ってことは、モザイクタイルみたいな
感じの絵?見た~い!

秘密基地、本当に作れるのか怪しいよ…。
日曜大工もしたことないのにさ。。。
作っても、お披露目できそうにないかも(´Д`)
ORIERIO | URL | 2010.09.10 12:47
くるみさんへ

かわいいと言ってもらえて…私の徹夜の苦労が
報われた感じ^^
屋根は、「ぞうのエルマー」の絵本がモデルなの
です。正方形に切ったダンボールに色を塗って
貼ったのですが、接着具合がよくなくて毎日数枚
ずつ剥がれて剥がれて…。

2代目は…いつになるのやら。。。
監督が決まりませんからね^^
主人は「いちいち細かく言う人がやるべきだ」と
私を推薦。私は「えーーー。また、私…?」という
ことで主人を推薦。。。
お互い、押し付け合い^^;

パパに、ぜひ頼もしいところを見せてほしい!
ORIERIO | URL | 2010.09.10 13:03
モーリさん。

こんにちは!
遊びにきてくれて&コメントまでありがとう
ございます^^

「子育てスタイル」でお見かけしたとき、ビックリ
しちゃって!「わーい!」と思って足跡残して
きたのですが…記念の初・足跡が私になっちゃって
すみません。。。

ブログ、楽しんでもらえて私もすごく嬉しいです。
古いもの好きとか、似ているところもあったりで
私もモーリさんのブログ楽しませてもらってます。

またぜひいらしてください&私もまた遊びに行き
ますね♪

| | 2010.09.12 02:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.09.12 11:31
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
