スポンサーサイト


家のお財布の話。

がまくちのお財布。
我が家の、家計簿専用のお財布です。

DSC02822_convert_20100924164922.jpg

簡易でかわいい家計簿専用のお財布があったらいいのにと
思い続け…何年か前に、やっとフェリシモで見つけました。

小さくて、かさばらないし。
シンプルでかわいいし。
茶・ちょっと茶・濃茶の3色展開。

家計簿用のお財布にちょうどいい。

DSC02827_convert_20100924164944.jpg

画像、ボヤですが。
ひとつひとつ、こんなかわいい型が押してあるのです。
内布も、ストライプだったりチェック柄だったり。
意外と凝ってます。


我が家の家計。
手元に置いておくのは、食費・日用品・雑費の3つです。
このお財布の前は、それぞれ封筒に小分けし&買物へ行くたび
封筒から自分のお財布へ入れ替えるという面倒なやり方で…。

このやり方だと、私のお財布の中でお金がゴッチャになり
家計簿をつけるのも大変(´Д`)

お財布で分けて使うようになってからは、「スーパーには食費の
お財布」「ドラッグストアでは日用品のお財布」を持っていけば
いいし、いちいち入れ替えることも&ほかの費用と混ざることも
なくなったので、管理しやすくなりました。

お財布を買うために、3ヶ月、家計が苦しくなったけど…、
現在は、このお財布が我が家の家計を守ってくれています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
