スポンサーサイト


夢。

私は、朝ギリギリまで夢を見ていることが多いのですが。

夢がいよいよクライマックスになる時間と起きなければならない
時間がいつもいつも重なってしまい、なかなか最後まで夢を見届ける
ことができません。

今朝も、です。
今朝は、箱を探す夢を見ました。

その箱を見つけるために、いろんな国を旅して歩いて、やっと
中国で見つけました。しかも清の時代(夢では時間もかなり自由に
行ったり来たりできるものですよね)。

その箱に駆け寄ったときに、目ざまし時計が(゜Д゜))

目ざましのせいで脳みそが起きかけています。
完全に目を覚ます前に、私は箱を開けなければなりません。

急いでいるのに、
今度は主人が((゜Д゜)))

「朝!起きて!」

ももももももう!今、取り込み中だから起こさないで!

「起きる時間!起きる時間!」

だから、私は箱を開けなくちゃいけないんだから!
このままでは叩き起こされ、夢の続きが危うくなるので

「待って!箱を開けたら起きるから!」

眠った状態を必死に保ちながら?事情を説明しました。
主人、静かになりました。

箱!箱!箱!

でも。
目の前の箱はスーーーッと薄くなり…消えてゆきました。


今日もクライマックスを逃しました(´Д`)


夢占いで「箱」を検索してみたら
願っていたことが現実になりそうな予感。中身がガラクタの場合は
期待外れなことが起こりそうな予感。

うわぁぁ…大事なところがわからない(´Д`)
スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.09.18 01:36
夢か。。最近まったく見ないんですよね~。ぐ~たらしているせいか。。。でも、どうなんでしょうか??その箱は。。
夢を見ると疲れませんか??
私はなるべく夢をみたくないな~と思って、本当に眠くなるまで編み物したりしています。
疲れ果てて寝るみたいな。。。
とろけるカラムーチョ | URL | 2010.09.18 21:09
なぜ、清の時代なんだろう???

気になる・・・
ORIERIO | URL | 2010.09.18 22:13
ちくちくさん

夢…確かに疲れることあります。
一生懸命走ったり飛んだり、体力勝負の夢を見たときは
「目が覚めてよかった…」と思います^^;

ちくちくさんは、寝る寸前まで働いているのですね!
疲れ果てて寝たほうが、夢はあまり見ないのでしょうか?

私は、毎日見ますよ。。。
寝る前に考えごとしたり…あ、金曜ロードショーとかで
「ヒイイイイ!」な感じのものを観ると、そのままそっくり
夢に出てきます^^;

とにかく、夢のせいで朝起きられないので、出来るだけ
夜のうちに夢を観終わりたい^^;
ORIERIO | URL | 2010.09.18 22:22
とろけるカラムーチョさま

なぜでしょう…。
私にとって、中国は清の時代のイメージが
強いからでしょうか?

夢のなかでは、私は普通に中国のみなさんと
話をしていたのですが、見ている自分は
言葉がわからないので「字幕付き」でした…。

めちゃくちゃな夢ほど、夢中になって、
朝起きられないのがネックです(゜Д゜)
ルクの絵本っち☆ | URL | 2010.09.21 23:11
夢の話おもしろいですね☆
「待って!箱を開けたら起きるから!」って(笑)

僕は、最近夢をみてないですね
・・・いや憶えていないのかな。

なんでも、見た夢を憶えているうちに
ノートに書いていると、
だんだん夢を操作できるようになるとか。

僕は、実際1年くらい前は、
夢を操作できていましたよ☆

すごく高く空を飛んだり、無敵になったり!

夢に友人が出てきた場合は
その友人が自分にあいたがっているとかいう話もききます。


ガンダムですかぁ、なつかしいなぁ。
初代好きなので、最近のは見てないなぁ。
やっぱり、赤い彗星のシャアが一番です☆
ORIERIO | URL | 2010.09.22 09:56
ルクさん

ルクさん、こんにちは!
夢を操作するお話、興味深いですね。。。
自分がしたいように変えられるってことですよね?!
私は、怖い夢を見ることが多くて(主人の話だと、
夜中しかめっ面で震えているんですって…)、なので
夢を操作できれば、いい夢ばかり見れそう&寝起きが
良くなりそう^^

ルクさんが夢の操作できてたころは、やはりノートに
書いていましたか?


ガンダム!
私は「ニモ」以来です、映画館で観るのは^^;
ルクさんは、映画館へ行くことありますか?

ダブルオーは、今までのガンダムとは少し違う感じが
します。。。初代好きのルクさんが観たら…どうでしょ
うね~^^でも、新鮮で良いかも!
私は正直、「良かった60%」&「う~…ん40%」
でした^^;なんとなく、しっくりこない部分があるので
DVD買う予定でいます。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
