スポンサーサイト


痛い。

昨日のお話。


息子は校外学習がありました。
神社や石碑をぐるりとめぐり歩き街の歴史を学ぼうというもので、
私も、見守り隊として参加してきました。

DSC02873_convert_20100930080317.jpg

見守るだけかと思ったら先導を任され、
子どもたちを率いて出発。

そして。
我の住む街で、道に迷ってしまいました(゜Д゜)
ははは…。

地図を片手にウロウロ&ウロウロ。
そんな状況下でも、子どもたちは元気&楽しそう。
私は…完全に魂が抜けてしまいました。疲れた…。



午後はヨガ教室へ。
週一回一時間半のヨガ教室は、私の今一番の楽しみです。
昨日は、新しいポーズにもいくつか挑戦し、普段の生活では全く動か
さない筋肉を使いました。
ヨガをしたあとは、背すじがピンとします。
抜けた魂も取り戻し…その後。

家でホワイトソースのストック作りをしました。
寒くなってくると、白いトロトロ系のものが食べたくなります。
我が家では大量に作って小分け&冷凍保存。
ホワイトソースを作るのは半年ぶりなので、やや緊張。
ダマにならないように気合を入れてかき混ぜました。



明くる日の今日。
私は全身筋肉痛です(´Д`)

足腰は、見守り隊。
腕は、ホワイトソース。
背中脇腹その他数か所は、ヨガ。

ぁぁぁ、痛い…。
普段の生活で、どんだけ筋肉甘やかしてたのかしら。



痛い…。
痛い…。
痛い…。

明日、朝起きたら
どうか筋肉痛が治ってますように(祈)






いつもありがとうございます










スポンサーサイト

Comment

モーリ。 | URL | 2010.10.03 16:17 | Edit
こんにちは!!

今、私も果てしない 筋肉痛です(笑)
朝から子供達とチャリチャリ自転車で出かけて、足腰、またちょこっとDIYで腕、筋肉痛(汗)

ORIERIOさんは、筋肉痛、治まりましたか?
見守り隊(笑)想像して笑ってしまいました^^

ドーリくんのミッキー水筒に、私は釘づけ!!
か、可愛いーー!!
うちのりんはお茶、大量に飲むので、1ℓのカワイクない、
直飲み水筒を引きずるように毎日持って行ってます。。。

食器棚の整理も、私もやらなくちゃ!と思っていたところです。
四谷怪談方式で 同じくがんばります!!
ORIERIO | URL | 2010.10.03 21:30
モーリさん

モーリさんも筋肉痛なんですね。。。
自分と同じ痛みと戦っている人がいると思うと
私、なんだか励まされます(笑)

筋肉痛て何日くらい続くのでしょうね~。
私、全然治ってない(゜Д゜)歳のせい?はぁぁ…。

ドーリのミッキー水筒、かわいいですよね~❤❤
自分で使うつもりで買ったのですけど、ドーリに
とられてしまいました…。
友達に「なに、これ?え?水筒?」ってビックリ
されるみたいです^^
この水筒も1リットル入りますよ!でも残念なことに
保冷保温できない…。夏場は氷をガシガシ詰めて
持たせてます。

モーリさんの台所のトビラ。
私も、ずっと何とかしたいと思ってて。
なので、モーリさんの改造計画、楽しみにしてます!
うまく採寸するの大変そうですが、根気強く頑張って
くださいな~!
モーリ。 | URL | 2010.10.04 08:40 | Edit
ミッキー水筒、1ℓ入るんですね!!
見た感じ、500くらいに見えましたー!
さらに可愛く感じます(笑)


台所扉。のんびりやりますーー!!
ORIERIO | URL | 2010.10.04 13:18
モーリさん

厳密にいうと900mlなんですけどね。。。
でも、見ためより容量あるんですよ^^

ミッキーは息子が愛用しちゃってるので
私は自分用のものを探し中です。。。
キャラクター系の古いものは、オークションで
探すことが多いのですが、新品の状態では
なかなか見つからないですね(´Д`)

さっき、モーリさんのことお邪魔して
台所トビラの記事読みました!
イイ感じですね~^^
私もやる気の芽が出ました^^
mii | URL | 2010.10.05 16:42
私も1年前にやりましたよ!校外学習の「見守り隊」。
見守り隊って全国共通用語なんですねぇ^^

私も道に迷い、子ども達に心配されました~。
しかも、雨が降りそうなので・・・と全員カサ持参だったのですが、
子どもではなく私が、2回ほど置き忘れて出発しそうになり、
「おばちゃ~ん…」と子ども達に何度つっこまれたことか…^^;

その夜、どーっっと疲れた事を思い出しました(笑)

ORIERIO | URL | 2010.10.05 17:27
miiさん

「見守り隊」って…完全に仕事内容違いますよね(゜Д゜)
連れて歩くのなら、なにか違う隊名にしてほしい。。。

miiさんも迷ったと聞いて、私、かなりホッとしてます。
こんなの自分だけかと思ってたので((゜Д゜))

4年生になると、子どもたちのツッコミも「ズバリ!」で
何にも言い返せなくなりますよね^^;
ツッコミは、自分の子どもだけで充分…。
本当疲れましたーーー(´Д`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
