

娘、自転車の練習をする。

なんだか、一人ぼっちでかわいそうな感じですが。



只今、娘は自転車の練習中。
三輪車&補助付き自転車さえも乗ったことがなく、
いきなりの「自転車デビュー」です。

「漕ぐ」ということを、頭も身体も理解していないので
ペダルをうまく回せず。全く漕がずに…転んでいます。
そして、
「大丈夫、ちゃんと押さえてるから」
と言った母にも裏切られ…転んでいます。

疲れたので、母は家に戻ります。
2階からデジカメ片手に見学中。

一人取り残されても、娘、頑張って練習しています。

お兄ちゃんが補助輪をはずして練習したときは、
うまく乗れずに泣いてばっかりだったけど、
娘はたくましく育ったようで転んだくらいでは泣きません。
泣かないけど、いちいち転んだ言いわけをしています。

言いわけしている時間のほうが長い。
自転車乗れるようになるのか…不安。




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
