スポンサーサイト


開き直る?

秋休み明け、小学校でPTA主催のバザーが開かれます。
私は、本部役員で会計を担当しているので、今が一番の頑張り時
です。

それなのに。
やることはたくさんあるのに。
今日はもう頑張れない…と開き直って、


ミートソースのストックを作り、

DSC02926_convert_20101013004114.jpg

ロールケーキを作り、

DSC02928_convert_20101013004138.jpg

直火焼きパンを焼きました。

DSC02933_convert_20101013004225.jpg


でもやっぱり、残した仕事が気になり。。。
仕入金やおつりなんかの勘定をして…もうこんな時間(゜Д゜)


私…何してんだろう。。。

スポンサーサイト

Comment

かっきー | URL | 2010.10.13 01:00 | Edit
お、おいしそうです・・・

(はらへったなぁ・・)

だから余計においしそうです!!!
ORIERIO | URL | 2010.10.13 08:25
かっきーさん

あははははは^^
この時期は、すぐお腹減っちゃいますよね^^;
私なんて、一日何回も「おやつタイム」…。

この間の、かっきーさんのロールケーキも
とてもおいしそうでした^^
人気店のものなのですか?
クリームいっぱいでいいな。。。と思いながらも
我が家はまたクリームをケチってしまいました^^;
ちくちくHolic | URL | 2010.10.13 13:53
がんばりすぎですよ~。
1時ですよ~。

ああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ロールケーキを見せましたね!!
食べたいな。。。
食べたい!!あああ~しかもうますぎる!!
うまそうだな。。

↓コメントは私が好きでしていることですので、
気にしないで下さいね。無理されちゃうと、かえって気にしてしまう、気にしがりやではずかりがりやの私ですので、、、。(てへぇ!)
ekomama | URL | 2010.10.13 15:55
こんにちは^^

会計さんは、役員の中でも一番大変だと
常々感じます。
数字の苦手な私には、絶対できない^^;
おつかれさまです。

やらなきゃいけないのに
ほかの事をしちゃうって、
と~っても、わかります。
あ~、それにしてもどれもおいしそう!!
モーリ。 | URL | 2010.10.13 22:00 | Edit
こんばんはー。

すっごい美味しそうなんですけど!!
三連チャンで作ってしまうORIERIOさん、あっぱれだわ☆

私はあかん、、、!!と思ったら寝ます(笑)
ひたすら現実逃避、、、!
落ち込んだ時も、寝ます(笑)

起きたら、、、続きが始まりますが><
ORIERIO | URL | 2010.10.14 09:05
ちくちくさんへ

あの時間まで起きてたら、逆に目が冴えちゃって…。
布団の中でウダウダしてたら新聞屋さんが動き出す
時間になっちゃって。慌てて寝ました(゜Д゜;)

ロールケーキ、しばらくご無沙汰だったので
2本も作っちゃいました&家族であっという間に
食べちゃいました^^;
ちくちくさんにおすそ分けできなくて残念~!
食欲の秋、本格的に到来ですよ。。。
寝る寸前まで食べてるし。。。
本当、危ない(´Д`)

コメント、お気遣い嬉しいです&ありがとう
ございます^^
私も。コメント残していくときは焦ってないとき
なので気にしないでくださいね^^
てんやわんやの時は、本当、読んで笑って帰って
来ちゃってますので^^;
ORIERIO | URL | 2010.10.14 09:39
ekomamaさま

コメントありがとうございます^^

会計…。
役職決めが早い者勝ちで。。。
私、出遅れてしまって、最後に残った会計の
お仕事を引き受けることになったんです(゜Д゜)
司会進行のお仕事をしなくていいので、会計も
そこは気がラクですが…私も、とくに数字に強いわけ
ではないので、本当、てんてこ舞いです^^;
でも、私でも何とか頑張れば、
「ORIERIOさんができるなら私も大丈夫」と
周りにアピール?できていいかも(笑)

ekomamaさんも、ほかのことしちゃう
タイプなんですね^^
全然そうは見えないです!
段取りよく物事こなしてそうです^^

すでに追い込まれているのに、さらに自分を
追いこんでしまってる感じ^^;
お互い、ギリギリにならないと頑張れない
タイプなんでしょうか(笑)

私、ekomamaさんの記事でコメント残したかった
ものがいくつかあって!
どう言えばいいのか考えているうちに、
どんどん更新されて、もはや時効状態です。。。
でも「町田貞子さんの本」の記事には
コメントを残したくて…なので、今しばらく
お待ちを(願)


ORIERIO | URL | 2010.10.14 09:56
モーリさん。

すごいでしょ^^;
こんな時なのに…。

ギリギリまで追いつめて後でドカーンと頑張る作戦!
もしくは、ただ気が散ってるのか(゜Д゜;)
昨日頑張って6割終わったので^^
また今日も別のことして明日4割片付ける予定^^;
楽しみ?は後に残しておく派なので。。。

私も、今度はモーリさん作戦、やってみようかな(笑)
昼間でも、贅沢にお布団敷いて、寝る!
でも、起きたら、確かに続きですね~!困る!(笑)
ぽけっと | URL | 2010.10.14 10:52 | Edit
いつも素敵な生活のご様子見せていただいてます。ぽちtっ☆

おいしそうにつられ、長々と画面を眺めてしまいました。
お子達の様子にもいつも目がとまります。過ぎてしまった子育てのことを思い出したりします。
PTAですか、今はいろんな気遣いが必要だったりで、大変なことでしょう。
そんなことに活躍しなければいけない頃って、女性の体の変更期に入り始めますよね。
それは夫の方にもあったりなんかして・・・

でもとっても、丁寧に暮らしておられる様子に感心しています。私もこんなにゆっくりと息をしながら生活できていたら・・・なんて思ったりして。

開き直りは、大事です。。。はい。

私もこれから学校です。
ORIERIO | URL | 2010.10.15 09:14
ぽけっとさん

はじめまして*
こちらこそ、とても素敵なコメントをいただいて
気持ちがホワホワしています^^

PTAのお仕事は、初めて&しかも本部で…私には
とても大変に感じます。。。なぜもっと賢く生きて
こなかったんだろう…と思うくらい、本部では迷惑
かけっぱなしです^^;
でも、このお仕事、引き受けて良かったと思います。
子育てって、ある意味、家族だけじゃなくて、学校や
地域の方と協力し合ってするもんなんだなと^^

丁寧に暮らすこと。
私は、まだまだ全然です^^;
コメントから察した感じだと、ぽけっとさんのほうが
私より丁寧に暮らしていそう&まわりの空気が柔らか
そうです!

70歳くらいになったときに、「いい顔(お釈迦さま
みたいな…?)したおばあちゃんになれるように、
これからコツコツ…たまに開き直って脱線しつつも
頑張って歳をとりたいです。

また、ぜひ遊びにいらしてください^^

今さらですが
学校まで道中お気をつけて~!
くるみ | URL | 2010.10.15 21:14 | Edit
あ~あ、
ORIERIO さんの近くに住みたかったwww
ホントにどれも美味しそう!
何か、忙しいときに限って
今やらなくたってーというようなことやってしまうこと
ありますよね?w
でも、ORIERIO さんの場合、
こういうことなのがすごいなぁ。
ワタシの場合ホントにどうでもいいこと
やってしまう;;
あ~、近くに住みたかったw ←しつこい
ORIERIO | URL | 2010.10.19 11:53
くるみさんへ

くるみさーーーん!
お返事、長々お待たせしてすみません(´Д`)

私、パンとかケーキとか…作ってる場合でなかった
かも(゜Д゜)
あの後「本当に、やることがてんこ盛り」だった
ことにようやく気付いて…バタつきました。。。

でも、本当、今やらなくたって…ってときになぜか
いろいろやりたくなっちゃうんですよね~。
しかも、そういうときに限って、普段よりフット
ワークが軽い(笑)
これもやっちゃおうかしら?とか調子に乗って。。。
で、気がつくと。
一番大事なことは何もやってない(゜Д゜;)
嫌になっちゃいますね~^^;

私も、くるみさん家が近所だったらいいのに…と
思います^^お互い、今日はコレした&アレしたって
窓越しに小ネタ報告ばかりしていそう(笑)
いつでも引越してきて大丈夫ですよ~^^
MY茶碗&MY箸を用意して、「夕飯のお誘い」
待ってますから^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
