スポンサーサイト


小銭を数える話。

今、小銭をせっせと数えています。

バザー&模擬店のおつり用の小銭。
銀行で両替したとき、50枚ずつ棒状になってくるのかと思ったら
大きい封筒にジャリジャリと単体で入っていて…(゜Д゜)

お店ごとにおつりを振り分けないといけないので、
硬貨を10枚ずつ積み重ねながら数えています。


3000枚ちかくあるのに
人力で数えるなんて。
あああ。
気が遠い。


こんなにたくさんのお金。
これが諭吉さんなら
「わーい。お金持ちだ。」
と思うのに、
全部小銭だと
お金持ち気分にならないから不思議です。

ま、お札でも小銭でも、自分のじゃないのですけどね。
では、また続きを頑張ります。

みなさん、よい週末を!


スポンサーサイト

Comment

ぽけっと | URL | 2010.10.17 12:55 | Edit
お疲れ様です
小銭って、重いし大変ですよね。
以前何度かフリーマーケットに出品したことがあって、100均で小銭ケースを買い、使ってました。
いちいちケースを開けてのお釣りだしはちょっと手間でしたが、後で計算したりするのには助かりました。
毎年の行事で必要なら、PTAでも便利小物そろえてほしいものですね。
ORIERIO | URL | 2010.10.19 12:12
ぽけっとさんへ

ぽけっとさん、こんにちは*
お返事、すっかりお待たせしてすみませんでした(´Д`)

私、あんなに小銭が重いと思ってなくて!
しかも、そんなときに限って銀行へも歩いて行っちゃって!
銀行から引きずるようにして持ち帰りました。。。

小銭ケース、あったらすごく便利ですよね。
おつりの振り分けだけでなく集計のときも「小銭数え」
しなくてはいけないので、ほかの本部役員さんも随分助かる
と思います←集計時は本部全員で手で数えているので(涙)

ポケットさんは、現在もフリーマーケットによく出店される
のですか?
私もフリマ出店好きです^^
ネットオークションに出品することもありますが、実物を
みて納得して買って行ってもらいたいので、フリマのほうが
私は楽しめます^^
今年は忙しくて全然できなくて…残念です(´Д`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
