スポンサーサイト


バザー終わる。そして、その後。

おかげさまでPTAバザーも無事?終わりました。

今まで、
「わーい。模擬店。」
「わーい。バザー。」
と思いながら買物していたけれど。
裏方ではPTAの役員さん達が走りまわって仕事してくれてたんだな
と、そう思いながら…今年、私は走りまわっておりました。

役員さん、お疲れさまです。。。

無事終わって一安心。
…したいところですが。

私は、領収書やら仕入れ&売上げの伝票の整理が残っているので
もう一仕事です。。。
昨日からずっと伝票とにらめっこ&電卓を打ち続けているのですが。
逐一、金額を確認してお金の出し入れをしているのに、それがこうして
ひとかたまりになると、突然、金額が合わない。。。


なぜ?(゜Д゜)

わかりませーーん(´Д`)


永遠に合わない…ってことになったらどうしようと思うと
電卓を打つ手もガタガタ震えちゃって。
あまりのビビり具合にウケてしまいました(笑)


今日中には終わらせたいです。。。
終わっておくれよ。。。




ブログ。
放置しているのに…みなさん、見にきていただいてて
私には、それが励みです。
嬉しいです&いつもいつもありがとうございます!

早く更新したいので、もう一回、頑張りますね。


コメントのお返事もまだしていなくて(´Д`)
お待たせしてすみません(´Д`)(´Д`)
お仕事終わったときの「ごほうび」ということで
あとでゆっくりお返事します~♪
スポンサーサイト

Comment

かよ | URL | 2010.10.18 21:14
私、商業科だったんだけど、テストや検定であの金額が合わなかったときの気持ち!

ドキドキ、ガクガク、ブルブルだったよ(>д<)

合わないには何か原因があって、それに気付いたときの安堵感(笑

私も、学校のPTAや学年の会計してたんだけど、あの何でもないとこで解決したときっていったら!

今、大変だろうけど、その爽快感に到達することを祈っています。
モーリ。 | URL | 2010.10.18 23:02 | Edit
お疲れ様です☆

私も来年は役員、がんばります!!
チーがいることの免除がなくなるので
絶対回ってくるからね、潔く立候補します☆

でも、、、計算弱いからな~^^;
会計、、、避けたい(笑)


ブログ。本当に!訪問してくれる方がいるんだと思うと、励みになりますよね^^



ORIERIO | URL | 2010.10.19 12:24
かよへ。

終わったよーーーーー!
気絶するかと思ったーーー(大げさ?)!!!

なんかさ、3回に1度くらいは金額合うんだけど。。。
3回連続でピッタリこないと「確定」でない気がしてさ。
…何せ、電卓打ってる自分が一番信用できないから(゜Д゜;)

「これはイケる!絶対ピッタリ!」
って手応えがあると、身体の血が止まるのよ。それでね、
ピッタリだと、ザーーーッて熱い血が流れる、みたいな(笑)

お花畑走ってるみたいな安堵感だったよ^^

かよも会計だったのね~!
次の大仕事のときはウチに出張に来てーーー(願)
それだと心強い!
ORIERIO | URL | 2010.10.19 12:42
モーリさんへ

モーリさん、立候補するなんて…なんてすばらしい^^
私は↓
「えー…私は…あー…他に誰か見つからなかったら…」
って感じで引き受けました。。。

2年交代なので、私は来年も「会計」なんですよ。。。
モーリさんも、会計いかが?
同じ空の下で、てんてこ舞い&励まし合って頑張り
ましょうよ(笑)


ブログ。
モーリさんも一緒なんですね^^
すごく励まされますよね^^
近況報告みたいなものだし小じんまりでいいやと思って
いたけど、こうして見にきてくれる方がいると、
お友達が遊びに来てくれたみたいで嬉しいですよね。
いいブログにしたいですね^^

モーリ。 | URL | 2010.10.19 15:35 | Edit
再び(笑)お邪魔します☆
立候補、はね、PTA本部はくじで(笑)
本部は腰が引けます(汗)
それに当たっちゃったらば、役決めに挙手~^^

そして本部に当たらなければ、クラス役員には立候補です!
それが小学校か幼稚園かはわかりませんが^^;
こちらは1年間です!

でも私は子供3人いるので、3年もしくは4年何かしら続けることになるかも~☆
ちくちくHolic | URL | 2010.10.19 18:31
バザーお疲れさまでした。m(__)m

それは、ガタガタ震えますは。。
大変!そんな、会計なんて。。。すごいな~。
そして、母、強しだな~。
ちょっと想像してしまいました。

自分に子供が出来て、PTAの役員とかやらなければいけなかったら。。。
きゃきゃきゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

顔が青ざめそうです。。

おつかれさまでございます。m(__)m
ぽけっと | URL | 2010.10.19 22:09 | Edit
本当にお疲れさまでした。

細かなお金って本当に困りものですよね。
重かったのもお疲れだったと
お察しします。
肩こりませんでしたか。
気持ちだけ モミモミ させていただきます。

お子様のために、働かれて、きっと
思い出に残る行事になりますね。
ORIERIO | URL | 2010.10.20 12:21
モーリさんへ

PTA本部はくじなんですか!?
それって、すごくドキドキですね!
モーリさん、くじ運あるほうですか?

モーリさん家は、お子さん3人だから
役員さんのお仕事続きそうですね(゜Д゜)
私のお友達に子どもが4人いる方がいて…
幼稚園・小学校・中学校と毎年どこかで
役員やってて(笑)
「10年後くらいには役員も卒業だな~」
って言ってました^^;

本部役員は大変ですけど、やってよかった
かもと思うことがあります。
モーリさんも…くじ当たるよう祈ってます(笑)
ORIERIO | URL | 2010.10.20 12:31
ちくちくさんへ

ありがとうございま~す!
やっと終わって、私も一安心です^^
「もう、来年は絶対会計やらないっ!」と
思って電卓打ってたけど、終わったときの
爽快感&安堵感がクセになっちゃって^^;
また来年もやっちゃおうかな~と。
来年は準備万端にして挑みます!

ちくちくさんは心配しなくって大丈夫ですよ!
もし役員さんになってもうまくできそう^^
もしかしたら「伝説の役員」みたいになるかも
しれない^^

陶芸教室楽しそうでしたね~!
くまちゃんがいい顔してたから、きっといい時間
過ごされたんだろうなと思って!
すごい丁寧に作られてたから…箸置きの時間が
なくなったの分かる気がします^^;
ORIERIO | URL | 2010.10.20 12:40
ぽけっとさんへ

お気遣い、ありがとうございます^^
おかげさまで、やっと終わりました~!
ここ数日、豆大福とかそんなのをつまんで終わり
だったので、昨日はカレーをてんこ盛り食べちゃい
ました^^;

こういう行事のときに子どもと一緒にいられない
のは残念ですが、「働くお母さん」の姿をみせるのも
いいものですよね(あんまり働いてないけど)!

これからまた暮らしも普段に戻るので
私もパン作りやお片付けがんばろうと思います^^
またぜひいらしてください♪
私もまた遊びに行きますね♪♪
mii | URL | 2010.10.20 15:54
お疲れ様でした。
私も今現在、同じ立場です^^;

私はくじでした~。
めざましテレビの今日の運勢で、
「苦手なことをしなければならない」という活字つきの
12位の星座だったので、嫌な予感がしたんですよね(笑)

バザーはもうすぐです。
会計ではないのですが、バザー担当なんです。
会計さんと2人であと何日…と指折り数えてます。きゃー。

今まで私も わーい・・・と思っているだけだったので
今年はどきどきです(泣)
ORIERIO | URL | 2010.10.20 17:16
miiさんへ

ありがとうございま~す^^
おかげさまで、無事終わりました!

めざましテレビの星座占い…(゜Д゜)
「苦手なことをしなければならない」って
出かける日にそれだと気が滅入りますね。
家のことならまだしも、外での「苦手」って
「本当に苦手」なことのほうが多いです
もんね(´Д`)

大丈夫^^
きっとうまくいきます!
PTAバザー。この私が何とか乗り越えたので、
miiさんなら楽勝ですよ^^/
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
