スポンサーサイト


我が家のリビング。

私は、曇りの日の我が家のリビングが好きです。

DSC02959_convert_20101021112549.jpg


我が家は古くて木肌も暗めな色の家具が多いのですが、これが
この建物の新建材と相性が悪く(´Д`)
晴れの日になると、日差しのせいで床や建具が照り照り光るので
古い家具と新旧くっきり分かれて違和感が出てしまいます。

でも曇りの日は。
建材の色も少しだけトーンダウンするので、古い家具がしっくり
なじんでいるように見え…ます。

今日みたいに曇り空の日は、
「やっぱり落ち着くね~、この部屋」
と、コーヒーをすすりながら自己満足するのが恒例(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

モーリ。 | URL | 2010.10.21 16:30 | Edit
こんにちは。

私もORIERIOさんのお家リビングでくつろぎた~い^^
本棚の本、手を伸ばしたらすぐ取れるのもいいなあ♪

我が家は。曇りや雨だと建具がダークなんでさらに!!くらーい印象(汗)

明るい床に憧れます^^
ORIERIO | URL | 2010.10.21 23:31
モーリさんへ

ぜひ、くつろぎにいらして~!
本棚もテレビもコーヒーも。
寝転がったままで読む観る飲む可能ですよ~。
お行儀悪いけど(笑)

ウチは建材も色が明るめで、しかも日当たり
良すぎて、家具が浮くのですよ(´Д`)
多分、うちの家具、モーリさん家に持って
行ったら、天侯に左右されることなく、
365日しっくりなじんでいいと思う。。。
モーリさん家がうらやましい!
モーリさん家、お家も家具も小物も息が合ってて
いいな~と。。。
mii | URL | 2010.10.22 13:10
写真を見ただけで、落ち着く部屋ってわかります^^
奥のイスとかとってもいい感じ♪

私も誰~もいない部屋で1人コーヒーのみながら
まったりする時間が好きです。(笑)
Imoon | URL | 2010.10.22 22:05
こんばんは!
とってもいい雰囲気のリビングですね~!
奥の椅子がとっても気になりました!素敵♪

私もお部屋のこと、もっと考えなくっちゃ!
全体の写真が撮れない。。。。

また遊びに来ますね!
ORIERIO | URL | 2010.10.22 23:03
miiさん

こんばんは~!
我が家のリビングは実家から譲り受けたものが多い
せいか…なんとなく懐かしい感じが。おじいちゃん&
おばあちゃん家テイスト^^

奥の椅子は。。。
おしりの大きい主人のために探し回った椅子で^^;
やけに座り心地がいいので、席が空いていれば誰かが
ひっきりなしに座ってる。。。
「この椅子がなくなったらどうしようね」
って、壊れてもいないのに家族で先の心配してます^^;
ORIERIO | URL | 2010.10.22 23:19
Imoonさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

リビング、褒めていただいて嬉しいです。
我が家は実家から持ってきた家具がほどんど
なのですが、木の家具はやはり気持ちが落ち着き
ますよね^^
奥の椅子は、実家ではなく古道具屋さんで見つけた
ものなのですが、我が家で大人気で、誰かが必ず
座ってます…争奪戦なんです、無言の。

Imoonさんのお家も、可愛い絵本やおもちゃが
たくさん並んでそうで…素敵なお部屋っぽい
気がします。
プレッシャーかけているわけではないですが、
お披露目のときを楽しみにしてます^^
みーちゃん | URL | 2010.10.26 13:21 | Edit
わーい!ORIERIOさんちのリビングだ!

あぁ、あたたかみを感じます。家具のテイストも統一されていて、落ち着きますね。素敵です。

自然光の加減で木製家具の表情が変わる・・・まるで自然の中に居るようで・・・わたしもゴロゴロしたいです 笑

リビングを見る限り、あのシェード、ORIERIOさんちの家具とも相性良さそうで・・・でも、リビングではないのかな?あぁ、どこに設置されるのでしょう。今からワクワクしてます。(気が早いですね・・・スミマセン、お気になさらずに 汗)
ORIERIO | URL | 2010.10.27 09:14
みーちゃんさんへ

ゴロゴロしに来てくださいな♪
ゴロゴロしながら「あれは面倒くさい」話を
しましょう(笑)

自然光で家の中の雰囲気がこんなに変わるもの
なんだ…って、この家に引越してきてから
初めて気づいて。。。
最近、TKKの窓のCM観るたび
「窓って大事ね~」って思ったりします^^;

あのシェードは^^
リビングに付けたいのです。
だけど1灯で明るさが充分とれるかということで
悩んでいて(´Д`)
シェードだけ外して使おうかとも考えているのですが、
現在ウチでは3灯タイプのものに↑を付けかえたら
電球がはみ出そうで(゜Д゜;)
みーちゃんさん家のご様子見てたら。。。
やっぱり素敵だったので…なんとか設置できるように
したいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
