スポンサーサイト


今年の抱負。

今日は(昨日もだけど)寒いですね。
秋はもう終わっちゃったのかしらと思うくらい…寒いです。


寒いときには熱々のお茶に限ると思い、朝からお茶を飲み続けて
いたのですが。

お茶のせいでトイレが近くなり
寒いトイレに行くと身体が冷えて
またお茶が飲みたくなる。
すると、
またトイレに行きたくなる。

悪循環(゜Д゜;)

お茶をやめ、コーヒーに切り替えました。
コーヒーのほうが、若干、代謝悪そうなので。



さてさて。



朝5時に起きる
お茶を沸かして本を読む
そして朝ヨガをする
それから朝ごはん&お弁当を作る
ごはんを食べる
家族を見送る
家の掃除&片付けをする

これが、私の今年の抱負だったのですが…一度もこんなことに
ならないまま、今年もあと2カ月となってしまいました。

来年へつなげていくため?に、今年中に一度くらいはと心に決め
数日前から頑張っているのですが…起きれません(゜Д゜)

夜12時に寝るのがよくないと、就寝時間を早め11時、10時に
寝てみましたが…起きれません。9時に寝ても起きれません。
目覚ましだって、朝5時00分から30分おきにセットしている
のに、6時半のアラームしか聞こえません(゜Д゜))

6時半にやっと起きているので、お茶を沸かすだの&本を読むだの
朝ヨガをするだの…それはそれは無理(゜Д゜)))



なんとか「朝じかん」をつくりたーーい。



早起きってコツがあるのでしょうか。
うーーーー…ん。
もう少しがんばってみます。

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.10.28 22:57
私も起きれません!!
って言うか、今週はまったく起きれず、12時とか10時です。。主婦失格です。。
お弁当も今週はほとんど作っていない。。。
旦那は自分で起きて、ご飯を食べ、洗濯物をして、(干すのは私)自分で出社しているらしいです。。。

だめだめです。。。

下に義両親が居るので、昼に起きたことがばれないように、こっそり起きています。。(ばれているよな。。すごい嫁だ。。)
ORIERIOさんは6時半に起きている!!
すごいです!早起きです!!

↓私も高校を地元で卒業した後、東京の大学に進学し、その後社会人になり、結構居座りました。
ひょんなことから田舎に帰ってきましたが、やはり東京生活の時、特に社会人になってから、両親との連絡なんてほとんどとっていなかったな~ということを思い出しました。
今は結婚をして、車で2時間ぐらい離れたところに住んでいてなかなか連絡をとらない自分がいます。。ちょっと電話でもしてみようかと思ってしまいました。。
ORIERIO | URL | 2010.10.29 22:32
ちくちくさんへ

あははははははは(笑)
ちくちくさんのお話聞いてたら…自分がものすごく
早起きな人間に見えてきました^^

ちくちくさんは今週は「起きれない週間」なので
しょうか?!私もそういうときがあります。。。
学校あるのに…7時半とか(゜Д゜)
どうしても眠くてだるくて仕方ないときって
ないですか?ちくちくさん、今、それなんですかね?

それにしても旦那さま、素晴らしい~!
自分で朝ごはんちゃんと食べて、洗濯機も回して
いってくれるなんて!
ウチは…テレビ付けてくれるくらいです。。。

ちくちくさんも東京で暮らしていた時期があったの
ですね。もしかしたら、どこかですれ違ってたかも
しれませんね^^
いまはご実家も近くて(2時間なんて近くてうらや
ましい!)、ご両親も安心ですね^^
ちくちくさんのブログ、ご両親も家で見れるように
してあげたら喜ぶかも!
「見られては…困る」って、ちくちくさんが慌てそうな
気がしますが^^

ちくちくHolic | URL | 2010.10.30 22:35
あの~。私の実の家族は全員見ています!!
私、本物もこんな感じなんです。。。とほほ。。
母も、姉1,2も、そして、姉旦那も。。。
姉の旦那はよろこんで見てくれてます。。。
だから、電話しなくても済んでいるのかも知れません。。。

ただし、同居している義両親と、旦那の妹(よく帰ってては2週間~1カ月ぐらい居る。。。とほほ。。)には教えてません!ばれたら、私はブログを辞めます!辞めた時はバレた時だと思って下さい!
私の素が出せる場所のブログですから。。。
嫁はつらいよ~~!!!!!
ORIERIO | URL | 2010.10.30 23:06
ちくちくさんへ

あら…それなら電話しなくても毎日自動的?に
近況報告されているわけですね^^;
逆に電話したら
「その話、もうブログで読んだから知ってる」って
言われそう^^;

お義父さん&お義母さんに知られたら…本当
大変(゜Д゜;)10時起床がバレてしまい
ますね。。。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
