

お買物へ行く。

北欧雑貨をネットで販売しているオーナーさんが、今回3日間限定で
実店舗販売をするお話を訊き…最終日の今日、お友達と一緒に行っ
てきました。

DSC03057_convert_20101029150905.jpg

今日は昨日より全然暖かくて、お出かけ日和です。

バスを待ちの列に一緒にならんでいたおばあさんに
「すこし、お話しませんか」
と、声を掛けらたので、バスが来るまでおしゃべりをしました。
おばあちゃんは、紅葉を見に行くんですって。
きれいな紅葉が見られるといいですね。
おばあちゃん、お気をつけてーーー!


さて、私はバスに乗り込み&途中でお友達と合流。

DSC03066_convert_20101029162606.jpg

オーナーさんのご自宅での販売。
入口には、北欧雑貨で飾られたツリー?が。
素敵なものばかりで…悩んでばかりでした。
今思えば…白樺のかご、やっぱり買えばよかった。


お買物したあとは、ランチ&絵本屋さんへ。
絵本屋さんも楽しくて。
お友達に教えてもらった絵本屋さんなのですが、ここは一日ずっと
いても飽きない。来週また行く予定です。





今日のお買物は。


鍋しき。これ、ずっと欲しかったのです。
DSC03073_convert_20101029150928.jpg

木のクマがついてるティ…ティ…なんでしたっけ?
これ、とってもかわいくて、使うのもちょっともったいない(笑)
DSC03076_convert_20101029150951.jpg

それと、これも。あたたかそうなルックス。
クリスマスにちょうどいいと思って。
DSC03078_convert_20101029151014.jpg



今日は、いいお買い物もできたし&お友達の楽しいお話も聞けて
楽しかったです♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

lmoon | URL | 2010.10.29 19:56
こんばんは!

北欧雑貨もとっても魅力的ですよね~
この鍋敷き、とっても素敵ですね~♪

ティー、なんとか....
ほんとに使うのがもったいないくらいですね~
こういうさりげないところがとってもお洒落!
ORIERIO | URL | 2010.10.29 23:04
Imoonさんへ

ティ…なんでしたっけ?
思い出せなくて…落ち着かない(゜Д゜;)

私、最近は日本のものばっかりだったので
久しぶりの北欧雑貨は新鮮でございました^^
これもほしい、あれもほしいって、悩んで
グルグルしているうちに「あ、売れちゃった」
みたいな…(´Д`)

北欧の人たちは、長い冬を手仕事しながら
楽しく過ごしましょう!みたいな感じなんだ
そうで。そう言われてみると、作品もちょっと
遊び心があるようなモノもあったり…眺めて
いるだけでも楽しくなるような^^

鍋しき、今日早速使ってみましたが、なかなか
いいですよ~。日本っぽい雰囲気なので
土鍋や鉄鍋に合います!合います!

ちくちくHolic | URL | 2010.10.30 22:28
あ~~。。綺麗なビルだ。。。
あ~~~。。。。。
あ~~~~~。。。
たまにはそういう景色を見たい!!

そのティ~なんとか、かわいすぎます!!

鍋敷き、私も同じようなのを持っています。
そういえば、しまいっぱなしで使ってないので、
出さないとと思いだしてしまいました。。

絵本屋って、子供も大人も楽しめる夢の国ですよね。私も時々行きます!パラダイスです!!
ORIERIO | URL | 2010.10.30 23:00
ちくちくさんへ

ちくちくさんも「ティ…なんとか」の名前、ご存知
ないのですね(´Д`)
私、名前を思い出せなくて((´Д`))
なんかあったのですよ、カタカナの名前がーーー!
ティ…なんとかって名前がーーーー!
どなたか知ってる方いませんかね?

画像のビル、いつも写真うつりが良くて。
なので街へ行くと撮りたくなる(笑)

ちくちくさんも同じ鍋しき持っているのですね!
嬉しいわ❤
ウチの鍋たちと相性がよくて気に入ってます^^
お友達も同じのを買ったのですが、彼女は
クリスマスリースにするって言ってました。
それも…ありですね^^

絵本屋さん、本当、夢の国^^
自分の家建てたら絵本の部屋を作りたいです。
そして「売らないけど読むなら貸すよ」的な
絵本やさんをやりたい(笑)
mii | URL | 2010.10.31 13:59
私も絵本屋さんしたいです^^

一緒です。絵本屋さんというより、図書館的なやつ。
私の中では、以前ORIERIOさんが行かれた
海辺にある美術館をもうちょっとこじんまりさせた
雰囲気ってのが理想です。^^; 理想高っ!

私、夢だけは一杯あるんですよねー。(笑)
ORIERIO | URL | 2010.11.01 11:21
miiさんへ

miiさんの夢大きい(笑)
でも私も理想はあの絵本美術館です^^
でなければ、
「どこに座ったらいい?」
ってくらい本がガタガタ山積みになって
いる絵本屋。どんなに積まれていても
自分だけはどこに何の本があるか知ってる
みたいな(笑)

商売にするより図書館的なのがいいです
よね。
「今週はお客さん3人もきた!」
って喜べるくらいのスローペースで(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
