スポンサーサイト


部屋いじりの参考にしているもの。

部屋いじりの参考にしているもの。
それは「OLIVE」です。
当時高校生だった私にはセンセーショナルで。
大人になっても私の乙女心(私はずっと乙女です)をくすぐり続けた、
バイブルのような雑誌。アイラブOLIVE。


その、OLIVE。

DSC03117_convert_20101102193444.jpg

バイブルと言っておきながら…切っちゃいましたが(゜Д゜;)
でも、ファイルに入れたら全部好きなページになったし。。。

お菓子のページも、いちいち、かわいい。

DSC03123_convert_20101102193628.jpg


我が家の寝室。

DSC03114_convert_20101102193410.jpg

寝室は、ここのページを参考に。

DSC03120_convert_20101102193601.jpg

自分では「うん。うん。わかる。それっぽい。」と思っているのですが
…ど、どう?


ちなみにリビングは、このページ。
リビングは4、5つくらい前の記事に出てます。

DSC03118_convert_20101102193508.jpg


何をどう参考に?なんですが…
色の具合?配分?とかでしょうかね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2010.11.02 20:41
olive!!!
懐かしい!
私もビンゴでオリーブ少女?でしたよ~♪
ほんとにいろんなファッションを真似しましたね~

今も大事にとってあるんですね~。。。

お部屋、とっても素敵!
琉球畳!

素敵♪
キヌコ | URL | 2010.11.02 20:59 | Edit
はじめまして。
子育てスタイルから、更新があるたびに
遊びに来させてもらっておりました。

そして今回のオリーブの記事で
とうとう黙っていられなくなってしまいました!
私もオリーブ少女(疑問符拒否)の一人です。
少し前に復刻版みたいなものが発売されたのですが
やっぱり昔のオリーブには勝てず。
ORIERIOさんのところに本物があるなんてー。
なんてステキなのでしょう!

お部屋もオリーブっぽいですね!
色合いとか。
リビングの様子も素敵です。
きっとORIERIOさんもオリーブっぽいのでしょうね。

そしておこがましいプラス余談なのですが、↓の鍋敷き、
私も同じもの持っておりますー。
すごく活躍してます。酷使です。
ORIERIO | URL | 2010.11.02 22:14
Imoonさんへ

きゃあああああ!
Imoonさんもオリーブ少女だったのですね!
もう…これさえあれば生きていけるってくらい
あの歳のころの憧れがつまった雑誌でしたよね!

私は今でもとっておいてます。
原形はとどめてないですけど…(´Д`)
今でも「わあ~!」って思いながら眺めています^^

琉球畳。
この物件、全室フローリングで…。
畳、後敷きなんです。
子どもが走りまわるとズレます(゜Д゜)
しかも、この畳のせいでクローゼットの扉も
閉まらない(゜Д゜))
踏んだり蹴ったり?ですが、家族で布団を並べて
寝られるので「良し」としてます^^;
ORIERIO | URL | 2010.11.02 22:48
キヌコさんへ

キヌコさん、コメントありがとうございます^^
私もキヌコさんのブログ、度々お邪魔させていただ
いてます(最近、子育てスタイルご無沙汰なんです
けどね…汗)。

キヌコさんもオリーブ少女なんですね!
仲間と再会したような気持ちです^^
オリーブ少女同窓会開きたい。。。

私も復刻版読みました。
キヌコさんと同じく…昔のオリーブには勝てません
でしたね(´Д`)
昔?のオリーブは、もう本当にオリーブにしかない
世界で。。。
あの歳のころに、あんなに夢中になれる雑誌があって
「いい時代に生きた」と思ってます(笑)

鍋しき。キヌコさんも同じもの使ってらっしゃるの
ですね。「酷使」…笑っちゃいました^^
でも丈夫ってことですね^^
できるだけ長く使っていきたいので、そのお話を
聞いて安心しました。


お仲間発見で興奮しすぎてしまいましたが…
嬉しいコメントありがとうございました♪
またぜひ遊びにいらしてください&私もまたお邪魔
させてください♪♪
| | 2010.11.03 08:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽけっと | URL | 2010.11.03 08:14 | Edit
oliveですか。わたしも懐かしいです!
セブンティーンではなくて、oliveでした。
我が家は三姉妹でしたので、誰が買ったのか、女子の雑誌があふれていました。
mc.sister so-en もありましたね。


ほんと、楽しい時期でした。
思い起こさせていただけて、うれしいです。
ORIERIOさんのページに伺って
乙女^^に戻れました。
ありがとうございます。
misako | URL | 2010.11.03 13:07
orierioさん
お久しぶりです・・

ブログが見れるようになってから
たまに様子をうかがいに見に来てました

手紙を書こう書こうと思いつつ
コメントを入れよう入れようと思いつつ
今にいたります

勝手に癒されてたよ(^^)

話したいことはたくさんあるけど
今日はとりあえず
見てるぞおー!という
お知らせでした・・・❤

ORIERIO | URL | 2010.11.03 22:10
ぽけっとさんへ

ぽけっとさんもなのですねーー!!
オリーブ少女同窓会しなくてはいけませんね^^

本当、夢中になって読んだ雑誌でした。
今でも、眺めるたび「わあ~❤」って
思うほどです。(笑)

私もぽけっとさんと同じく三姉妹です。
ぽけっとさんは何番目ですか?
ちなみに私は長女です^^
2番目の妹もオリーブが好きで、でも私たち
姉妹はそれぞれ「マイ・オリーブ」…で、
常にオリーブは家に2冊ありました(笑)

オリーブの話してたら
気持ちが若くなった気がしますね^^
モーリ。 | URL | 2010.11.03 22:25 | Edit
うわお!!
OLIVE!はいはいはいっ!私も読んでました!!
大好きだった~!!
ORIERIOさん持ってるなんてすごい♪

本当に!いい時代に青春できましたね^^
ORIERIO | URL | 2010.11.03 22:26
Misaちゃんへ

「Misaちゃんだ!」と、またしても大興奮して
しまったよーーー!
私こそ、すっかりご無沙汰でごめんね(´Д`)
でも我が家では、しょっちゅうMisaちゃん家族の
話がでてきます^^

「料理はあんまり好きじゃないのよ~。」
って言ってたけど…マトモになってきたでしょ(笑)
結構作るようになったのよ、お菓子とか。
Misaちゃんに触発された^^

見に来てくれててありがとうね!
写真うつりが良すぎて、ブログではやたらに素敵生活
してるみたいなんだけど…現状はあのままだから^^;

また遊びにきてくださいまし♪
ORIERIO | URL | 2010.11.03 22:34
モーリさんへ

わお!モーリさんも?!
こんなにたくさんオリーブ少女がいたなんて…
本気で嬉しいんだけどっっ!
私のまわりにはオリーブ派がいなかったのよ(´Д`)
みんな、セブンティーンとかnon-noとかで。。。

オリーブは今読んでもまだまだ新鮮ですよ!
私のオリーブファイルを貸してあげたい!

世の女の子をとりこにした雑誌だわ^^
いい歳のころにオリーブがあってよかったですね~!!
ちくちくHolic | URL | 2010.11.04 14:00
うっきゃ~~~~!
私もアイラブOLIVEでした!!
OLIVEを読んでいるだけでオッサレ~にんった気分になっていました!!
あのアンニュイな感じ、大好きだな~。
なんだろう、あの感じ。。。。
あ~~全部捨てちゃった!!

永遠に不滅ですね、オリーブは!!
懐かしい響き。。青春。。

ああああああああああああ!!!!!!
いい時代だ!!!!!!!!!!!!

ファイリングってことをしておけばいいのですね。
これから、きにいった雰囲気のものはファイリングするようにします。後で後悔する。
今、とてつもなく後悔しています。。。


mii | URL | 2010.11.05 10:05
類は友を呼ぶ?!私もオリーブ少女でした^^
そして、そうそう(笑)
同じく友達が読む雑誌はセブンティーンとかnon‐noでした!

大人になって、友達の雑誌がモアやcancanなどにかわっていき、
私はLEEに変わりました^^;
私も切り抜きファイルしてましたー!
これはどうしても捨てられない!っというページだけの
自分好みのファイル(笑)市川実日子さんが好きでした☆
実家にたぶんまだあるなーなんて久しぶりに見たくなりました♪
ORIERIO | URL | 2010.11.05 14:07
ちくちくさんへ

きゃーーー!
ちくちくさんも!?

この辺のみなさん、オリーブつながりですね。
やっぱり「同窓会」だわ^^

オリーブがなくなって残念。
眺める雑誌がなくなって…なので私はずっと
バックナンバーばかり読んでました。。。
オリーブを読んでると「女の子はやっぱり
可愛いモノ好き」って思いますよね^^
今でも、部屋いじりのときとか何か作ったり
するときはオリーブ見ます^^
ピピピッときますよ~!
ちくちくさん、捨てちゃだめだったよーーー!

ファイリングはなかなかいいですよ^^
切るとき面倒ですけど、全部どのページも
お気に入りになりますから♪
ある意味、一番読み飽きない^^;
ORIERIO | URL | 2010.11.05 14:22
miiさんへ

あは~!miiさんも!?
こんなにたくさんオリーブ少女がいたなんて…
嬉しいです^^できれば、高校生のときに、この
話題で盛り上がりたかった。。。

私はオリーブがなくなったあと読みたい雑誌が
なくなっちゃって(´Д`)
結婚してから、私も「LEE」を読み始めたのですが
あの時は「私も大人にならなくちゃいけないんだわ」と
思って読んでました(笑)

市川実日子さん、私も好きでした!
これを言っては失礼だけど、
すごく美人じゃなくても、女の子は可愛くなれる!
と憧れのまなざしで、実日子さんを応援してました^^;

実家にファイルあるといいですね!
って、miiさん以上に、私、ウキウキ。。。
Yururi | URL | 2010.11.15 20:25
はじめまして、先日ご訪問頂きました、Yururiです!
少し前の記事でしたが、反応せずにはいられなくって。。。
遅コメでごめんなさい。
話題沸騰状態のようですね。(笑)
私も、しっかり、オリーブ少女でした~!
あの薄い紙質といい、かわいい外人の少女モデルといい、
懐かしい思いでいっぱいです。
すごいですね~。まだお手元にあるだなんて!
高校生の頃でしたが、若花田の前妻だった栗原美恵子さんが、
読者モデルで髪型特集をしていたのが、すごく可愛くて、
美容院に雑誌持って行った思い出があります。(笑)(古すぎ??)
良い時代の雑誌でしたね~。
ORIERIO | URL | 2010.11.15 21:49
Yururiさんへ

yururiさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます&嬉しいです^^

オリーブの記事、女子が集まって本当賑やかだったのですよ!
私のまわりにはオリーブを読んでいる子がいなかったので
マイナーな雑誌だと思っていたので…あんなにたくさんの
オリーブ少女が現われてビックリ+興奮+感激しました。

yururiさんもオリーブ大好きだったなんて!
なんとなく似たような空気が流れていると思ってましたが
やはり!です^^うれしい^^

薄い紙質!
たしかにそうでした!
ピラッとめくったときの感触も音も好きで^^
途中で改装?して紙質も大きさも少し変わっちゃいました
けど…でも、よかった、オリーブは!

いま、Mook本とかでバッグ付きのもの売ってますが
オリーブもあの当時の雰囲気のままでMook本復活して
ほしいですね^^

またyururiさんのところにもお邪魔させてください♪

追伸
その髪型、見てみたかったです。
栗原美恵子さんのほうでなく…
yururiさんのほうの^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
