

衝動買い。

文化の日。お友達といっしょにフリーマーケットに出店しました。
急なお誘いだったので、ダンボール1箱2箱くらいしか準備できな
かったけれど…フフフフ。
立ち寄ってくれたお客さま、ありがとうございました。

タオルを買い替えようか、それとも靴下買おうか…。
いろいろ考えていたのに。


フリマで…使ってしまいました。

DSC03131_convert_20101105145752.jpg

鳥獣戯画。の資料本。

DSC03133_convert_20101105145815.jpg

鳥獣戯画は、京都の高山寺に伝わる絵巻もの。
国宝でございます。
相撲をとっている画や追いかけっこ?してる画なんかもあるのですが
どれも表情豊かで愛くるしいのですよ。

これがフリマに転がっているものだから…ねえ…。





そして、先週行った絵本屋さんで…昨日も大人買い。

母の友。表紙の画が、大好きな酒井駒子さん。
バックナンバーをあるだけお買い上げ。

DSC03137_convert_20101105145903.jpg

駒子ワールド。
これ、全部飾りたい。

DSC03135_convert_20101105145837.jpg


いつかほしいと思っていたものばかりだけど…めずらしく「衝動買い」
した自分に戸惑っております(゜Д゜;)

「鳥獣戯画は…運命の出会いだった」
「母の友は…本は何冊あってもいいじゃない」

ここ数日。自分にそう言い聞かせております。。。

Comment

ekomama | URL | 2010.11.05 19:00
母の友懐かしいです・・・
子どもが幼稚園の頃、
毎月定期購読をしていました。

ホント、本は何冊あってもいいですね^^
ぽけっと | URL | 2010.11.05 19:14 | Edit
それはそれは良い日にフリマされましたね。
鳥獣戯画 見せていただきたいです。
駒子ワールド全部飾って下さい!!!
そう、絶対買うべきでしたよ!!!!!
オリーブとともにぜーんんぶ
見せていただきたいです!!!!!!!!!!

大興奮して申し訳ありません。

運命の出会いに 大いに乾杯です。
ORIERIO | URL | 2010.11.05 22:18
ekomamaさんへ

本は何冊あってもいいですよね!
そうです、そうです。何冊あってもいい^^
(↑未だ、言い聞かせ中…。)

ekomamaさんは「母の友」、定期購読されて
いたなんて…素晴らしいです。。。
私は、絵本作家さんの紹介コーナーが好きで
たまに買う程度ですが、でも「母の友」は
先輩お母さん方に励まされているような
優しさを感じる本です。

酒井駒子さんが表紙絵を手掛けるように
なってから、本屋さんで見かけることが
なくなって(゜Д゜;)
私も、気持ち60%は表紙につられて
買ってる派なんで、何も言えないですけど^^;
ORIERIO | URL | 2010.11.05 22:37
ぽけっとさんへ

鳥獣戯画!本当、ため息しか出てこないですよ~❤
こんなにじっくり見るのは、私も初めてで。
どの動物の表情も動きも、まあ愛らしいったら!
兎や蛙たちが走りまわったりお腹を抱えて笑って
たり…私が見てないときは本当に動いてるでしょ、
と思えるくらい生き生きしてます^^
お見せしたい~!

酒井駒子さんの画も、キュンとしますよ^^
駒子ワールドの部屋、鳥獣戯画部屋、
絵本部屋&椅子部屋…ほしいですね。
部屋がいくつあっても足りなくなりそうなので
思い切って宮殿買うしかないですね(゜Д゜;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
