スポンサーサイト


コーヒー袋。

今日は、「市販のコーヒーの袋を隠す袋」を作りました。

普段、家で飲むコーヒーは、近所のスーパーの普通のコーヒー豆を
使っています。市販のコーヒーの袋って…あんまり、かわいい気が
しない(´Д`)
「豆300g」ってだけとか、袋もシンプルでいいのに…。

コーヒー缶も探し続けているのですが、「これ!」と思うようなものと
なかなかご縁もないので。。。
とりあえず、いい入れモノが見つかるまで手づくり袋で乗り切ろう、と。


使ったものは。
解体した紙袋とコピーした雑誌のイラスト。

DSC03214_convert_20101116135928.jpg

「アルゼンチンの、とある喫茶店の、やる気のない店主」をイメージ。

DSC03216_convert_20101116135952.jpg

いいじゃない♪と、一瞬思ったのですが…大きさ合わず。
コーヒーの袋が、中で傾いて自立してくれません。却下です(´Д`)


袋…どうしましょう。





お!マルシェ風?



しばらく…野菜入れとして使ってみようと思います。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

lmoon | URL | 2010.11.16 16:41
やる気ない感じのイラストが味があってナイスです!
コーヒーの缶とか細かいところにこだわる所が素敵♪

確かにパッケージ、(袋)可愛くないものね~

うちはホントはヨーグルト用と思われるタッパーに入れ変えて
冷凍庫に入れちゃうんだけど....
これってどうなのかな?

ORIERIO | URL | 2010.11.16 18:53
Imoonさんへ

冷凍庫?!
ど…どうなんでしょ?
冷凍庫はわかんないけど、冷蔵庫はちゃんと密封しないと
コーヒーが冷蔵庫のニオイ吸っちゃうって話は聞いたこと
あります。。。冷凍庫は…どうなんでしょうね?^^;

コーヒーは、袋かわいくないし&缶に入れたほうが使い
やすいんじゃないかと^^
素敵な缶に入ってたら、スーパーの豆でも美味しくなる
気がします(笑)

Imoonさんの「ヨーグルト用と思われるタッパー」も
気になります^^最初、ビ*タスかなにかの入れモノかと
思って「ええっ?!」と、びっくりしたのですが…それ
専用ってことですよね^^;
Yururi | URL | 2010.11.16 20:21
こんばんは~♪
このダサおっさん!イイ!!
目の色が違う感じと虚ろな感じが渋いと思います。
でもでも、もっと気になるのは・・・・。
紙袋にどうやってコピーしたのですか~??
解体して、プリンターに手差しで入ったのですか?
あんなに玉ねぎ入るくらいだから、結構大きそう・・・。
マルシェ風ってのも、たのしーですね(*^_^*)
こんなおやじさんがキャラクターの紙袋の八百屋なら絶対に、通っちゃうのにな~。
あ、コーヒーの件、横コメします!
未開封のコーヒーは冷凍して、開封したら、温度変化を避ける為に常温にしたほうが
いいみたいですよ。
冷蔵庫からの出し入れで容器が汗をかいたりするから酸化は促進されるみたいです。
少量づつ開封できるのが理想だけど、コスト考えると辛いですよね~。(^_^;)
ORIERIO | URL | 2010.11.16 21:37
yururiさんへ

yururiさん、かわいらしい^^
解体して、プリンターに手差し…って(笑)
できそう…だけど…無理かも(笑)
私も「こんなの誰もマネしない」と思って
適当に説明しちゃいました^^;
大きい紙袋を解体して小さく作り直したんです。
おっさん画は、雑誌のイラストをコンビニまで
走ってコピーして切り抜き&貼りました^^
↑おじさん、そうなの。虚ろなのが私もツボ!

コーヒーのアドバイス!
ありがとうございます^^
開封前なら冷凍庫保存もできるんですね~!
強そうな?ルックスだけど…コーヒーって
デリケートなんですね(゜Д゜)
私も、適当に袋の口を留めてるだけなので
酸化しまくってるかもーーー(´Д`)

かよ | URL | 2010.11.16 22:27
えぇぇぇっ!w

これ、最高いいじゃないの!
おっさん+コーヒーっていい組み合わせ。

でも、今はコーヒーではなく、お野菜担当のようだね。

おっさん、玉ねぎもなかなか似合ってますぜ!


なるほど、今日の工作とは、これかぁ^^
工作の邪魔になるかと思ってメールを控えたけど。

こりゃぁ、傑作だ。
おっさん、いい味出しすぎ笑
talo | URL | 2010.11.17 10:04
こんにちは☆

先日はブログにお越しくださり、お見舞いコメントまで^^ありがとうございます~!

このダルダルおじさん。
いいですね♪

こういう手しごと、わたしも大好きです☆

コーヒーは私も冷蔵庫保存でした!
やっぱり常温の方がいいのでしょうかね~^^;

常温保存となると
やっぱりかわいいストック袋、ほしくなります!

でも玉ねぎ!
野菜の保存にぴったりサイズでしたね♪

ORIERIOさん、また時折お邪魔させていただきたいので
リンクいただいていってもよろしいでしょうか^^?

モーリ。 | URL | 2010.11.17 11:18 | Edit
こんにちは!
可愛いですねー♪

やる気のない店主にウケます^^

「こんなの誰もマネしない」だなんて!
私します(笑)

ワタシいい加減なDIY載せてて、読んでくれてた方に申し訳なくて(泣)
反省反省。。。
mii | URL | 2010.11.17 14:18
ふふ^^ 
私はこのおじちゃんの、妙ーに細い足と
すててこちっくなズボンがツボです(笑)

それから↑のコメントの「コーヒーが強そうなルックス」
ってのに大爆笑!確かに。
ORIERIOさん的表現、いつも私のツボにはまります^^
ORIERIO | URL | 2010.11.17 17:01
かよへ

そうそう。工作って、コレ^^
「メール!気が散りますけど!」っていうような
ものじゃないから気を遣うことなかったのですよ(笑)

なんかね…袋、ブカブカだったんだよね。。。
これ、コーヒーじゃなきゃ何入れるのよ…(涙)って
思ったけど、意外とタマネギとも相性よかった。
マルシェ。マルシェ。なんちゃってマルシェ。

おっさん、なかなかでしょ♪
今度手紙書くとき、封筒に貼っておくよ^^

ORIERIO | URL | 2010.11.17 17:18
taloさんへ

お元気そうで安心しました^^
この時期は、あれこれ流行り風邪ばかりですから
油断できませんよね(´Д`)
ゆっくり休んでくださいまし^^

私も、コーヒーの保存方法わからなくて(゜Д゜;)
yururiさんからコメントいただいて「えええっ!
そうなの?!」と、知ったばかりです。。。
我が家は、ずっと常温保存で。
なので、ステキなストッカーがほしくなります^^

リンクのお話ありがとうございます!
わお!と^^
これからもよろしくお願いします&私も、taloさんの
リンク貼らせてください^^
ORIERIO | URL | 2010.11.17 17:40
モーリさんへ。

なんとっっ!
モーリさんのDIY、相当な腕前ですよ~!
「これは無理だ~(´Д`)」っていうようなところも
果敢に挑んでいるので、いつも感心してみてます^^
台所のトビラなんて、本当、職人技。
モーリさんが私の妹だったら
「ウチの台所もやってちょうだいな」
と、ラーメン一杯でこき使われてたかも(笑)

モーリさんのDIYがいい加減なら、私のコレは
どうなっちゃう…?(笑)

このおじさんも、「何かに使いたい」と思って
残しておいた雑誌の切り抜きで^^
働かないくせに偉そうな感じが笑えますよね^^
ORIERIO | URL | 2010.11.17 18:24
miiさんへ

たしかに(笑)
ズボンがステテコっぽい^^
このおじさん、そのステテコ風にベルトして、さらに
TシャツをINしてますからね(笑)

毎日、濃濃濃いいエスプレッソとか飲んでいそうです
よね。なのに大好物は「アイスクリーム」とか^^
 
話、広げすぎたし(笑)

どなたのイラストなのでしょうね。
「おばさん」描いてもらったらどんな感じになるのか
気になります^^

ウチの娘は
「やだ!なに、この人!なんで台所に連れてきたのよ」
って、あっかんベーしてました^^
本当に嫌そうで…子どもウケしないキャラみたいです^^
ぽけっと | URL | 2010.11.18 11:17 | Edit
ほんと ナイス!
いつも素敵な生活のヒントをありがとうございます。
まだ、引き出しにも手を出せていませんが、
自分の気持ちの中のお部屋が どんどん雰囲気良くなっている感じ♪
いつか公開できるようにって思っています。
い・つ・か・・・です^^
ORIERIO | URL | 2010.11.18 12:14
ぽけっとさんへ

ぽけっとさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

このオジさん、意外にも、人気です(笑)
ちょい悪ぶってるのに、ダンディになりきれてない(笑)

大きすぎて、コーヒー袋にできなかったのが残念です。
小さめのものを、また作ろうかと思っていたのですが
オジさん↑が2人も台所にいたら…ちょっと空気が濃く
なりそうで。。。

ぽけっとさんの気持ちがルンルで、私も嬉しいです^^
「気持ちの中のお部屋」だけじゃなくて、現実のお部屋の
存在を忘れないように^^;

公開、楽しみにしてますよ~!
と、プレッシャーをかけてみる(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
