スポンサーサイト


朝ごはん。

朝ごはんは、フレンチトーストにしました。



昨日、フランスパンが半額だったので
買い込みました(笑)
なので、今朝はフレンチトースト食べ放題です。


高校時代からの大親友。
昨日無事女の子を出産しましたとメールをくれました。
喜びの知らせ。
私も嬉しい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

かっきー | URL | 2010.11.21 22:42 | Edit
ご無沙汰してます。

うまそう・・・
こんな時間だけど、おなかすいてきた・・・
ORIERIO | URL | 2010.11.21 23:24
かっきーさんへ

かっきーさん、こんばんは^^
いつもお仕事忙しそうなのに…さらに忙しくなって
しまったのかと。。。
残業続きですか?
今週は祝日がありますから、ゆっくり休めるといい
ですね^^

今日のフレンチトーストは上出来でした。
…って、自分で言うのもなんですけど(笑)
フランスパンたくさん買えたし、たまにはちゃんと
作ってみようと思って^^;

かっきーさんはお料理しますか?
フレンチトーストは簡単ですので、時間に余裕の
ありそうなとき、ぜひ作ってみてくださいな^^
ぽけっと | URL | 2010.11.22 10:47 | Edit
おいしそうなフレンチトーストですね。
我が家ではあまり登場しないんですけど、
ちょっといただきたくなりました。
寒くなると、湯気の出ている とか お焦げがある とかも テンションあがりますね

お子様たちの おいしそうにほおばる姿が見えるようです。こちらも、ほっこりにっこりです❤

お友達のご出産おめでとうございます。
誕生って一つ一つにドラマがあって、感動しますね。
大親友の方とあってはなおさらのお喜びでしょう。母子共のご健康を祈念しております。
kenayamama | URL | 2010.11.22 12:41 | Edit
フランスパンが半額のおかげてフレンチトーストが食べ放題いいですね(*^。^*)
とってもおいしそう♪
ORIERIO | URL | 2010.11.22 17:15
ぽけっとさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
元気な女の子で^^
お祝い、何にしようかな~って。
前回は赤ちゃんのものを贈ったのですけど、今回は
「がんばったで賞」ってことで、親友のほうへ贈り物
しようかなと考えてます^^

我が家、フレンチトースト大好きなので、よく作る
のですが、フライパンも小さい&食べる量が尋常で
ないので、家族分作るのに時間がかかります…この日も
一時間かかりました(゜Д゜)

ぽけっとさんのおっしゃるとおり、この季節は、こんな
ほっこりしたもの食べたくなりますね。
一時間労働の後は、とくに!(笑)
ORIERIO | URL | 2010.11.22 17:25
kenayamamaさんへ

こんにちは^^
訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございます♪

我が家のフレンチトースト、いつもは食パン8枚切り
なんです(笑)なので、お買い得シールが貼ってある
のを見つけて飛びついてしまいました^^;
フレンチトーストはフランスパンで作るのが美味しい
ですよね(*^ ^*)

これに、メープルシロップとかアイスクリームが
あったらいいね~と♪
↑も半額になってたらよかったです^^;
ルクの絵本っち☆ | URL | 2010.11.22 19:05 | Edit
ORIERIOさん、こにゃにゃちわ~☆

おいしそ~で、そしてかわいらしぃ~!!

今日はめずらしく
仕事がすいていたのでそろそろ帰れます☆
帰る前に、お邪魔したら
ものすご~くおいしそ~な
フレンチトーストが・・・
よだれじゅるじゅるですΨ( ̄¬ ̄)Ψ

砂糖の振り方がとってもステキ☆
なんだか、とってもかわいらしくて
食べるのもったいないですね~(笑)

ORIERIOさん、
本当に多趣味ですね~☆
そしてやりくり上手!
ORIERIO | URL | 2010.11.22 23:12
ルクさんへ

こーんーばーんーはーー!
今日はお仕事早く終わってよかったですね~^^
明日も祝日でお休みだし!(お休みですよね?)

ルクさんはフレンチトースト好きですか?
これ、卵と牛乳と砂糖を混ぜたものにパンを浸して
焼くだけなので、パパでも気軽に作れます^^
家族サービスってことで頑張って!(笑)

粉砂糖を振りかけてもおいしいのですが、私の
お気に入りはメープルシロップです♪
って…私もよだれが出そう(笑)
↑贅沢品なので、滅多にウチでは出てきませんが
メープルシロップ…最高ですよ~。

フランスパン、お買い得でゲットしたのに
この日に2本も使ってしまって(゜Д゜)
一日一本ずつ消費したかった…(´Д`)
お腹は満たされたので、良しとしますか^^

かよ | URL | 2010.11.24 16:40
うひゃっ!

よく口にしてるけど、ORIERIOどこが料理苦手なの!
いつも美味しそうな食卓(^_^)
見栄えも綺麗。
私もフレンチトーストは、フランスパンが一番好き。

シナモンとメープルをたーっぷり…じゅる

粉砂糖?これ一つでかなりおしゃれね。
カフェにあるみたい(^_^)

見切り品やストック物を上手く使いきるのが主婦の腕の見せどころね!


おやつも、も手作りを食べられる子供たちも幸せ!

幸せは食から!
ORIERIO | URL | 2010.11.26 11:07
かよへ

フレンチトーストって…フランスパンで作るから
「フレンチトースト」なのかな?そのへん、よく
わからないけど、フレンチトーストは、やっぱり
フランスパンで作るのが一番おいしいね~♪

シナモンもいいね!
合う、合う!
シナモンって…私、カフェオレにしか使わなくて
いつも使いきれないままになっちゃうんだよね。。。
今度から、フレンチトーストにも使うことにする^^

私は、料理は苦手ですよ~(笑)
苦手って言うか…作れるものが少ない^^;
もう結婚して10年くらい経つのに、未だ、本が
ないと、まともに作れない(゜Д゜;)
でも、かよの言うとおり「幸せは食から!」だから
粗悪品?でも自分で作るようにしてる。。。
かよみたいにパパッと作れるようになりたいよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
