スポンサーサイト


長い休日。

主人がずーっとずーっと仕事が休みで(代休がたまっていたらしく)。
主人がお休みの日は、私はパソコンOFFDAYなので…久しぶりの
更新となってしまいました(゜Д゜;)

その間、何をしていたかというと。


シーツを縫ってました。
だいぶ前に「シーツを縫う」って言って…忘れてました。

DSC02760_convert_20100908010149.jpg

頑張って縫ったけど。
そろそろシーツもフランネルに衣替え?なので…このシーツ、
デビューは来春です(´Д`)


それから。

寝室の模様替えもすこし。
洗面所で使っていた引き出し(画像右側)を、寝室に移動しました。



私、家具の配置に尋常でないくらい細くて(゜Д゜;)

「本棚、あと5センチくらい…左だ。」
と、本を出して棚を左にずらし&また本を並べる。
「残念。やっぱり本棚、右に2センチだ。」
と、また本を出して棚をずらし&また本を戻す。

これを延々&延々…。

主人には、数センチ動かして何が変わるの?と、よく言われるの
ですが…。私の中では、全然違うのです、その数センチ(笑)



引き出しがなくなった洗面所は。

DSC03285_convert_20101125163115.jpg

ひどく殺風景になってしまいました(´Д`)
ここは…そのうち何とかしようと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2010.11.25 20:37
こんばんは!
パソコンオフデーだったのですね。。

お部屋、とっても素敵♪

本棚の配置に細かくこだわるの、少し分かります~。
何度も何度も変えてみることは良くあります。
でもORIERIOさんほどではないな。。

すごい!です。そのこだわり!
見習いたいとおもいま~す!

シーツって、縫えるんですね☆
いいな^^
かよ | URL | 2010.11.25 20:48
シーツ、来年の出番だろうけど、気持ち良さそう!

リネンって好きなんだけど、私にとってはとっても素敵すぎる存在で、生地をお店で触るだけ…。
作品に仕上げる自信もなく、生地を無駄にしてしまいそうで(^_^;)


それと、洗面所、素敵すぎ!
これこれ、これがいいのよ!
イングリッシュ的な。
風格がある…。椅子もすてき。

うちにじいばあいなければ私もこんな風に素敵にしたい!
モーリ。 | URL | 2010.11.25 22:43 | Edit
こんばんは!

おうち仕事、頑張っていたのですねーー♪
家具の細かい位置、私もです!
棚、いいですねーー♪
本棚上の本立ても可愛い!

洗面所、綺麗にタオルがたたまれていて、お店みたいです^^
ここにもORIERIOさんのていねいな暮らし。が伝わってきます。。。

ちなみに私は、枕の位置にも細かいかもー^^;
ORIERIO | URL | 2010.11.26 11:40
lmoonさんへ

ご無沙汰でしたぁぁぁ(´Д`)
全く音沙汰なくてすみませんでした。。。
そして、コメントありがとうございます♪♪♪

一台のパソコンを、主人・息子・私で使いまわすのも
そろそろ限界ですね(汗)

lmoonさんも何度もガタガタ頑張る派なんですね^^
家具の位置って、しっくりこないと落ち着きません
よね~。散々ガタガタ動かして、結局「今までどおり
が一番よかった…」って、元に戻すことも多々あり
ますが(笑)

数センチのこだわり…私、やりすぎ!と思うこと
ありますよ(´Д`)この家具の並びに、この絵本の
並べ方は合わない、とか(笑)ほぼ、病気(汗)

シーツは、自分で作ったほうが既製品の半額くらいで
できますよ☆お布団に合わせた布地を選べば、上と
下だけ縫えばいいだけですから^^
綿のシーツなら、既製品のほうがお安いかもしれない
けど、リネンなら自分で布地を買って作ったほうが
お得だと思います♪

ORIERIO | URL | 2010.11.26 11:50
かよへ

素敵なんだから、使ってみたらいいじゃな~い☆
リネン、本当に良いと思う。夏場はとくに!
あのサラサラ感さぁぁ…(*^ ^*)
洗濯してもすぐ乾くし&丈夫だし。
私も、リネンは私にはオシャレすぎる…と思って
いたけど、使い心地よくて。
オシャレ度より実用度?のほうが高い^^

洗面所は、ダメっ子だよ。。。
貧相になってしまって…途方にくれてます(´Д`)
絵を飾ったら、湯気で曇るし(当然だけど…)、
なんとかならないかなあと思って((´Д`))
ここは、要改良(笑)
ORIERIO | URL | 2010.11.26 12:28
モーリさんへ。

モーリさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

音沙汰なくって、すみませんでしたーー(´Д`)
ブログも、「パンの食べかけ」みたいなところで
ストップしてたので…マトモな記事に一度くらい
更新させてよ、と思ったのですけどね(笑)

家具の細かい配置、モーリさんもこだわるの、わかり
ます!お家、拝見してても、それが伝わってきます!
ベストポジションだね~と思いながら。。。(笑)

枕の位置も(笑)
枕のツボと言うか…ありますよね、ここ!っていう
位置^^でも、朝までそのベストな状態はキープ
できずに…枕、どこかへ飛んでいっちゃってるんです
けどね、私の場合^^;



talo | URL | 2010.11.26 20:16
こんばんは☆

cm、mm単位のこだわり。
ありますあります^^

わが家も同様、主人には「何が違う~?」と
言われてしまいます。

洗面スペースの空間。
殺風景?いやいや、スツールの上にちょこんと乗った真っ白なタオル。

わたしを使ってくださいと
とっても存在感が大きく見えます。素敵☆

eko+ | URL | 2010.11.27 01:10
旦那様がいるとやはりPC出来ませんか!
一緒です。(涙) 長い休日お疲れ様でした!

あのリネンですね~
縫うのはやはりミシンですか?!
フランネルも手作りなのですか?
あーアタシもいつかシーツ作ってみたいですっ。(夢)

家具の配置!わかりますっ!
アタシも微妙な位置が気になって
ちびりちびりと動かしては遠めで見てーを繰り返してやってます。
数センチが肝心なんですよねー♪
(男子にはわからん!この微妙が)
あ。ちなみに額の配置もすごーく気になります。

洗面所。素敵ですよ~!
タオルをスツールに置くこのさりげなさが
オシャレでORIERIOさんぽくってすごくいいですっ☆




ORIERIO | URL | 2010.11.27 22:11
taloさんへ

あ、taloさんもですか^^
何が違うのかって言われても、違うのよ!としか
言えないんだけど…でも、数センチで、家具の
引き立ち具合が違う(笑)
数センチにこだわる人しかわからない感覚なんで
しょうかね^^;

洗面スペース、これでOKでしょうか?
自分では…洗面所に北風が吹いたような。
寂しい空間に思えて(´Д`)
何か手を加えたいと思っていたのですが…こんな
嬉しいコメントいただくと、このままでいいような
気もしてきました(笑)
ORIERIO | URL | 2010.11.27 22:26
eko+さんへ

こんばんは~&コメントありがとうございます♪
eko+さんも、ご主人いるときはパソコンお休み
なのですね…私たち、かわいそーーう(涙そして笑)
PC2台あったらいいのに…と思うけど、そんな
贅沢も言ってられないですもんね(´Д`)

まさに、あのリネンです。。。
忘れてました(゜Д゜;)
やっと作り終わりました^^;
このリネンもフランネルも、どちらも手縫いです。
ミシンを使ったほうが早いのですが、「太めの糸で
素朴感を出したい」という、これもまたどうでも
いいこだわりがあって(笑)それで、手縫いです^^
eko+さんも(夢)で終わらないように。。ね。。。

家具の配置。
遠目で見てチビリチビリ動かす!
わかります(笑)それです(笑笑)
額縁とかも、いくつか並べるとだんだんズレていく
じゃないですか?あれも気になりますよね。

洗面所も、素敵と言っていただけて嬉しいです♪
みなさん、この感じがいいと言ってくださるので
自分もこれで良しとしようという気持ちになって
きました(笑)
ちなみに、eko+さんは洗面所どうしてますか?
やはり、男前に?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
