

今日のお手伝い。

今朝は、玄関掃除のお手伝いだそうです。

DSC02924_convert_20101125115307.jpg

息子は、半そで。娘は…パジャマです。
こんなに寒いのに。さすが子ども。


兄妹ふたりで頑張っているのかと思ったら
一生懸命なのはドーリだけ。
アキイは、靴の中を覗いて…え、それだけ?!

DSC02921_convert_20101125115241.jpg

アキイ!あなたもやりなさいよ!



え?やってるよ。
アキイ、靴の中に虫が入ってないか点検する係だから!



虫の点検ね…。
娘は、こういう中途半端なお手伝いばかりるすので
お手伝いシール、支給すべきか毎回悩みます??(´Д`)??







いつもありがとうございます



Comment

モーリ。 | URL | 2010.11.28 15:51 | Edit
こんにちは!

半そでとはさすがですね(笑)
進んでお手伝い、いいですね^^

我が家の玄関先、、、楓の落ち葉が掃いても掃いても、、、落ち続け(汗)

朝夕、2回掃いてるんだけど、ドーリくん、来てくれないかしらーー♪お手伝いシール、奮発するよーー!!

我が家の子供たち。外は寒いからイヤ。だって。。。子供とは思えない、、、。
外仕事は私だけです~^^;
ぽけっと | URL | 2010.11.29 09:32 | Edit
いえいえ、ご褒美ものです!
虫が大の苦手の私・・・
どうか、アキイちゃんにご褒美を!とお祈りしてしまいます。そして、アキイちゃんを派遣していただけないかと思っております・・・
天井に下がる電灯のかさを掃除せねばならない時期です><
ORIERIO | URL | 2010.11.29 14:53
モーリさんへ

あはははははは(笑)
落ち着いて落ち着いて(笑)
落ち葉掃きは大変かもしれないけど、お庭に木が
植えてあるのはうらやましいですね~♪
私も、庭があったら木植えたいです…森のように^^

お手伝いシール、奮発してもらえるなら
ドーリも行くかもしれない^^
今ならもれなく「虫の点検」も付きますよ。。。
でも虫の点検作業員は、駆除はしてくれません
けど…(´Д`)

モーリさん家のお子さま軍団は…冬眠準備でしょう
かね~^^;美味しいお茶&おやつもあるし…外より
家の中っていうの、気持ちわかります^^

モーリさん、いつもありがとうごさいますね^^


ORIERIO | URL | 2010.11.29 15:36
ぽけっとさんへ

ぽけっとさん、コメントありがとうございます♪
アキイ…虫がいるかどうかは点検してくれますが
駆除は、私でございます(´Д`)
靴の中から虫が出てきたことはないのですが、
家に入ってきたクモなんかは、子どもたちが
発見&大騒ぎ・私が退治しているのですよ。。。
多分、派遣するなら「私」です(笑)

電灯のお掃除…いよいよやらねばならない時期が
きましたね。。。一匹2匹は平気ですが複数は…
私もアウトです><
頑張り…ましょうね…。。。
| | 2010.11.29 17:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.11.29 18:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素が屋 | URL | 2010.11.30 00:28
あはは!

虫の点検は重要な係りです(笑)
足元を守ってくれているんですよ♪

ちなみに、うちの息子は
靴に小さなオモチャを入れる係りです。
時々、不快な感覚と一緒に
キン消しやスーパーボールが出てきます(笑)
ORIERIO | URL | 2010.11.30 09:34
素が屋さんへ

虫点検という名の「おサボり」に見えなくもない^^;
これで、ちゃっかり「お手伝いシール」もらってます
からね…。
いつもオイシイとこだけ(笑)
世渡り上手です、ある意味(呆&笑)

オモチャを入れる係(笑)
靴の中に何か入ってると、結構ドキッとしますよね。
足の指、すごく「グー」になります…なんか、刺され
そうな気がして^^;
キン消し、懐かしいですね^^
私も集めてました!
靴の中のおもちゃ。ずっと、キン消し&スーパー
ボールだといいですね^^
堅い&尖がりのあるおもちゃだと、痛くて笑えない^^;
kiyoe | URL | 2010.11.30 14:07
11月なのに半袖とビーサンはねーべ!笑
アキ~もう七五三なんだ。あっとゆう間過ぎてビックリした~。。。
ORIERIO | URL | 2010.11.30 16:02
kiyoeへ

意味わかんないでしょ、アキイ(苦笑)
スイミング教室も、ビーサンで行くから。
アキイひとりだけ常夏の格好してんの(笑)

いまいち、つかめない娘だわ(゜Д゜)

七五三もね、
「飴、小っちゃ!」って、袋開けるなり
文句言ってたから。。。

なんで、こうなんだろ…?
社会に馴染んでいけるのか、不安(´Д`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
