スポンサーサイト


お昼ごはん。

最近、お昼ごはんをちゃんと食べるよう、気をつけることにしました。
私は、朝が弱いので食欲も出ず。
10時過ぎになって、やっと「朝ごはん」だったのですが…これから
毎日3食きちんと食べることにしました。

DSC03324_convert_20101201121438.jpg

今日は
十穀米のおにぎり
春菊のごま和え
豚汁

残りものです(悲)

くるみさんに倣って、私もお盆に。
普段の朝ごはんも、家事の合間にわあーーーっと慌ただしく&いい
加減に済ます私ですが…こうして、きちんとトレイに並んだ「自分の
ご飯」があると、なぜか自分に「ご飯をつくってくれてありがとう&いた
だきます」な気持ちになります(笑)
ひとりのごはんでも、両手を合わせて「いただきます」と、健やかな
気持ちでご飯が食べられるっていいものですね。

これからは。
ちゃんと自分にご飯を食べさせてあげようと思います(笑)







いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

eko+ | URL | 2010.12.01 22:57
こんばんはっ。

アタシも朝が弱い派でーすっ!
昔は1日2食とか晩御飯だけとかって
食生活してましたけど
1日3食にしたら体調がよくなりましたよ。

美味しそうなお昼ごはんですねっ♪おしゃれやわ~
アタシもお盆にのっけてお昼食べてます。
ごはん内容はしょぼいですがランチ気分を
満喫するために見た目で勝負してひとりご飯を楽しんでます。

少量でも頑張って3食自分に食べさせてあげて下さいね~♪
主婦は体が資本ですから☆
Yururi | URL | 2010.12.02 00:34
こんばんは。

わぁ、なんか素敵な言葉。
ちゃんと自分に・・・してあげよう。って。
何でも当てはまる言葉ですね。

確かに。
自分ひとりだから、面倒とか、ちゃちゃっととか。
結構自分自身におざなりな事多いです。
自分をちゃんとお世話してあげなきゃ。。。
ってきもちが湧いてきました。 ありがとう。(*^_^*)
ORIERIO | URL | 2010.12.02 09:47
eko+さんへ

eko+さんのその活力は、3度の飯からなのですね^^
私も、いままで一日2食とか晩御飯だけとか(゜Д゜)
一日3食生活は、まだ慣れなくて…。
「こんな朝っぱらから食べられないよっっ」と、少し
イライラしながら食べてる自分がいます(笑)

でも何だかんだで。
身体の調子はいいような^^
足の先&手の先まで、力がみなぎります。
3食効果…恐るべし!

お盆に乗っけるランチ、いいものですね~♪
これだけで気持ちが高ぶる自分にも驚きですが(笑)
ひとりだから適当に済ませてましたが…逆ですね。
ひとりのこそ、自分に「よしよし」してあげる
いい機会ですもんね^^
私も、ランチ気分満喫しよーーう^^

eko+さん、いつもありがとーう!

ORIERIO | URL | 2010.12.02 10:09
yururiさんへ

自分を大事に…って、忘れちゃいますよね(悲)
洋服とか買うときだけは「自分にご褒美」って
都合よく思い出すけど(笑)

私、本当に食生活が適当で(゜Д゜))
3食きちんと食べないし&ひとりの時なんか、
チン!して保存容器のまま食べたりしてました
から。。。だから、いい加減なお人柄になっちゃ
たのかもーーー(((´Д`)))

ご飯は身体を作ってくれるし、
自分を気づかうこととか些細なことの積み重ね
とか…そういうものが人間性みたいなものを
作ってくれるのかもしれないですね。。。

トレイのランチ、いいですよ^^
eko+さんは、すでに実践してらっしゃるのです
ってよ~!
ランチ気分満喫隊。eko+さんが1号。私、2号^^
yururiさん、3号に登録します?(笑)
住処は違えど…同じ空の下で、3人でランチ気分
いいですね~♪
くるみ | URL | 2010.12.02 13:04 | Edit
ORIERIOさん
うわっ!
記事にワタシの名前がっ!w
その前の記事にもだし♪ (アレは違っw
ホントになんてステキ!
ワタシ、自分一人のお昼はこんなにオシャレなセッティングではなくて(汗) 
お弁当に持たせたおかずの残りのワンプレートご飯ですよー>< (卵焼きの端っことかw)
器も一つ一つジーッと見ちゃいますw もちろん中身もすっごく美味しそう♪
ホントにORIERIOさんってカテゴリどおりの暮らしぶり! 丁寧な暮らしでしたよね?^^
↑のご飯を炊く記事にもいたく感心しました。

「ステキ♪クリック」していきますね!^^
ORIERIO | URL | 2010.12.02 16:58
くるみさんへ

ふふ…出しちゃった(笑)
その前の記事は、同じ「くるみ」でも違っw(笑)

くるみさん家のお夕飯、いつも丁寧^^
あんな風にきちんと並べて食卓に出すって、気持ちの
余裕と家族への心遣いがなくては出来ないものです!
私は…家族そっちのけで、とりあえず自分に気遣い(笑)

くるみさんのワンプレート、たとえ卵焼きの端っこ
でも…美しくみえる気がします^^
私は今まで、タッパーのままでもO~K~と思って
暮らしてきましたから…ダメ子!!(゜Д゜;)
たまの手抜きはいいけど、いい加減ではダメ人間に
なっちゃう(笑)

この意識改革?は、くるみさんのおかげです。
ありがとーーうございます♪

クリック、ありがとうございますね^^
私も、急ぎじゃないときはバシバシ押しまくって
くるみさんの応援してます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
