スポンサーサイト


プレゼントを。

もう…12月ですね。

今年は、夏休み明けからずーっとバタバタだったような(´Д`)
ちょっと休憩したいんだけど…と、思っていたときに、から
「フランスに来ないか」とお誘いを受けました。
主人も、自分が子どもたちのこと見てるから行って来なよ、と。

時期は4月。実家の両親を連れていく。というのが条件?で。
ど天然の父と母。この2人連れて行くって…成田(羽田?)まで
行けるかどうかも不安なんだけど(゜Д゜;)
もうひとり助っ人がいないと無理((゜Д゜;))
あああ、どうしようかな。



さて。

お友達にちょっとした贈り物をと思って。
昨日の夜、アメトーーク!を観ながら、包み作業をしました。

また、雑誌の切り抜きを。
今回は、風船に吊られるおばさんの写真のコピーを使いました。
それから。
縫いました、紙を。
ミシンで縫うこともありますが、手縫いのほうが楽しいです。
プスッと、縫い針が紙を通り抜けるときの感触。結構クセに
なります(笑)

家にあるもので、ササッとユニークなラッピングをしたいときに
おすすめ…です。





いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2010.12.03 18:04
わあ~♪
ラッピングが素敵に出来るなんて凄い~☆
参考にさせていただきます~!
コピーと手縫いが効いてますね!

妹さんフランスに!
行ってみた~い♪

最近パリジェンヌの着こなしの本を買ったところで、おなじみエッフェル塔の置物なんかもガラにもなく購入したばっかりだったので。。。
フランス、いいな!

もう一人、見つかるといいですね!
ORIERIO | URL | 2010.12.03 19:23
lmoonさんへ

あははははは(笑)
エッフェル塔の置物も買っちゃったのですね^^
パリジェンヌの着こなしを習得するためには、気分も
フランス的にいかねばなりませんからね(?)
そう考えれば…エッフェル塔も大事です(笑)

おフランス~♪
行きたいんですけどね。。。
両親の不安もあるのですが、4月はPTA役員の仕事も
ガッポリあって…どうしようか悩んでます。
そのスケジュールで強行突破するなら、一番下の妹を
道連れにしようかと^^;

フランス、行ってみたいですよね。
蚤の市とか、マルシェとか…憧れる(*^ ^*)

ラッピングも。
刺繍糸で縫うのが一番かわいいですよ。
機会があったらお試しを^^
ぽけっと | URL | 2010.12.03 19:42 | Edit
ご遠方への旅・・・
いろいろご心配が廻られることでしょう。
お察しします。

私のよく通っている雑貨屋さんも、年に数回フランスに買い付けに行かれています。ほかにもフランスの話題が最近特に多いの・・・御縁だわ^^

きっと良いご決断のきっかけがありますね。
大変かもしれませんが、それまで、じっくりお考えください^^

ラッピング・・・ちょっとヨーロッパな味付けですね。

ORIERIO | URL | 2010.12.03 20:33
ぽけっとさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ぽけっとさんの周りでフランスの話題が多いのは…
フランスからのお誘いでしょうかね^^
私の代わりに、両親を連れて行ってくれるとありが
たいのですが(笑)

フランス行き。こんな機会そんなにない!と思う
くらい、飛びつきたいお話ですが…さてさて、どう
しましょう^^;
私の両親、引いてしまうくらい天然なので…連れて
歩くの、不安です(゜Д゜;)知らない国へ飛んで
行っちゃいそう。。。

まだ時間があるので、ゆっくり考えることにします^^
お気遣い、ありがとうございます♪

ラッピング…ヨーロッパな味付けだなんて。
ふふふ♪ありがとうございます^^
ekomama | URL | 2010.12.03 23:13
こんばんは^^

ラッピング、おしゃれ~!!
紙を縫うって斬新ですね。
大人かわいいって感じで素敵です。

ご両親と一緒のフランス行き、
楽しみですね。
でも、その反面たしかに不安もありますね。
もうお一人の助っ人が現れてくれると
いいですね~^^
talo | URL | 2010.12.04 09:29
おはようございます

ORIERIOさんの妹さん、フランスに住んでらっしゃるんですね!

仕事を辞めて、単身仏へ~!
そのパワー。

きっと、なにか目指すものがあったんでしょうね☆

フランスは、高校生の頃
父と母と、旅に出かけた記憶が鮮明です。
ちょうど美大を目指そうと、考え始めたころ…

美術館やギャラリーをまわったり
モネのスイレンの池を観にいったり…

もう一度訪れたいと思いつつ、はや20年が!!!

ORIERIOさん4月にですか~!
旅支度や、色んな準備、考えるだけでワクワクしますね♪

mii | URL | 2010.12.04 11:00
わかりますー!
私も紙やちょっと厚めのビニールを刺繍糸で縫いますよー♪
あのプスッっという感触くせになりますよねー☆
製菓用のラッピング屋さんにフランスパン用の茶色い
袋が売ってあったのを購入し、クッキーなどをいれて
プレゼントするときなどにちくちく(笑)
薄い茶色の袋×赤の刺繍糸か濃茶の刺繍糸の配色が好きです^^

またまたORIERIOさんらしい(爆)
もじもじくんみたいな全身タイツ?のおばさん、私も好み^^

そして、フランスの蚤の市!!!
きゃー。私、夢に出てきます☆
妄想では友人とツアーも組んでいるんですよ(笑)
いいなー。私小柄ですけど、荷物にはいりません?
ORIERIO | URL | 2010.12.04 23:41
ekomamaさんへ

ekomamaさん、こんばんは♪

ラッピング、本当はリボンなどを付けたほうが
華やかでいいのでしょうけど…それだと何となく
恥ずかしくて^^;
控えで、でも手をかけてる感じにしたくて思い
ついたのですが…「プスッ」、これがまた楽しくて♪
糸も、色や太さによって、お上品?にもクールな
感じにもなるので、結構使えます^^

フランス行きは。。。悩みますね(´Д`)
私は、引き続き来年度もPTA役員で…4月は本部も
立ち上げ時ですからね(´Д`)
両親を連れていくのも本当に不安で。。。
二人とも、バラバラ&ウロウロしてしまうので(涙)
父をやっと見つけて戻ってきたら、待ってるはずの
母がいない!ってことが、しょっちゅうなんです。

一度は訪れたい国ですから、前向きに^^
行けるといいなあ♪




ORIERIO | URL | 2010.12.05 00:06
taloさんへ

フランスもーーー!
モネもーーー!
いいなぁぁぁ…taloさん^^

フランス旅行に連れていってくれるなんて素敵な
ご両親ですね^^
私は…逆で。。。
まだ連れて行ってないけど
「素敵な娘さんですね」と褒めてほしい(笑)

taloさん、美大を目指していたのもわかる気が
します…なんかアーティスティックなので^^
描くほうですか?それとも造るほう?

妹はですね、
何をしに行ったのか…わからないのです。
実家に集まると
「あの子は何をしたくて行ったんだろう?」
と、毎回話してます(笑)
妹も
「フランスは旅行ならいいけど、住むところじゃ
ない」って言いながら…帰ってくる気配もないです。
なんだかんだで楽しんでるみたいです。
素敵な街ですもんね^^

私のスケジュール的なところと、両親のことと
行けるかどうか難しいのですが、一応行きたい
ところはチェックしてる私です^^;

ORIERIO | URL | 2010.12.05 00:30
miiさんへ

「プスっ」の感触わかる人発見!ですね(笑)
miiさんも、紙を縫いますか♪
縫うなら、茶色い袋が合うのですよね~^^
赤は、私もときどき使いますが、濃茶は思い
つきませんでした。
いいですね、濃茶!品よくまとまりそう♪
私は、最近は深緑色と紫色が多いですね^^

ちなみに私は「返し縫い」でやるのが好きです。
開ける人は大変らしいですけど^^;

このオバサンもなかなかですよね(笑)
脚が長いのが、またいいのですよ(笑笑)
このオバサンを広告に起用した人、どんな方
なのかお会いしてみたい^^

蚤の市♪
私、弾丸ツアーになってもいいから、蚤の市は
行きたいです!
miiさん、助っ人に立候補してくれるのなら
たとえお化粧ポーチでも胸ポケットでも…miiさん
詰めて連れていく覚悟です(笑)


キヌコ | URL | 2010.12.08 05:03 | Edit
ぎゃー。可愛い。
この「お友達にちょっとした贈り物を」って。
そのニュアンス。素敵すぎです。
↓の米炊きと言い、見習いたいことばかりですよ。
主婦の鑑。乙女の鑑ですわ。

それから私も黙っていられなくて・・・フランス!
妹さんもフランスにいらっしゃるのですね。
お供したい~。たら。れば。
まだ死なずに帰って来るくらいはできると思うのですがー。

↑の「住むところじゃない」っていうの、よく分かります。
妹さんもきっとパリにいらっしゃるのですね。
あーいろいろじっくりお喋りしたいです。
ORIERIO | URL | 2010.12.08 20:59
キヌコさんへ

キヌコさん、こんばんは♪
何とも嬉しいコメントありがとうございます^^
嬉しくて、踊り出しそうです。。。
でも、まだまだ見習いでございます^^
20年後くらいには「主婦の鑑。乙女の鑑」と
書いた旗を背負って歩けるよう?もっと&ちゃんと
頑張ります(笑)

キヌコさん、おフランス・ファンなのですね^^
私も一度訪れてみたい国です。
妹は…何をしたくて行っちゃったのか、わからない
のですよ(´Д`)
働き始めたころから「私はフランスへ行く」って
ずーっと言ってはいたのですけど…まさか本当に
行ってしまうとは。。。

あれ?キヌコさんって、フランス行ったことあるの
ですか?やはり、住む街ではない?

妹の話だと、
フランスはラーメンブームらしいですよ(笑)
「フランス人はラーメンを正しく食べてない!」
と、憤慨してました(笑)
スープ&お喋りを楽しみながら食すそうで…麺が(゜Д゜;)

せっかくの機会なので、4月行けるといいなあと
思いつつ…飛行機落ちたらどうしようと不安にも
なり始め…。。。
さて、どうしましょうね^^;
まだ悩んでます^^;

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
