スポンサーサイト


手づくり市?へ行く。

昨日はちょっと遠出して、手づくり市へ。
「明日は早起きして一番に行くわよ」と気合をいれ、目覚まし時計も
ガッチリ決めて布団に入ったのに…寝坊しました。

到着したころには、すでにたくさんのお客さんで賑わってました。
この手づくり市は毎年好評らしく…お店の中は、人!人!人!
すさまじかったです(゜Д゜;)



外は平和でした(笑)

DSC03344_convert_20101205003344.jpg

いいところです。
私は、こういう山の途中みたいなところに住むのが夢です。

2場所開催なので、もう一軒。
こちらでは、ガラス工芸品とキャンドルの体験教室をやってました。

DSC03346_convert_20101205003414.jpg

森の中の一軒家という感じ。素敵ですね。
こちらのほうでは、ゆっくり作品を見ることができました。




作家さんたち。
作品についてお話している姿がとてもキラキラしていて。
そのキラキラ感にちょっと刺激を受けた一日でした。


いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Yururi | URL | 2010.12.06 16:15
orierioさん、こんにちは。
いいですね~。こういう感じ。大好物!
なんか外国みたいな風景だわ。(^◇^)
手づくり市も大好きだわ~。
自分の好きなテイストの作家さん見つけたらもう
買えそうなもの全部じっくり見ちゃうもんね。<^!^>

世帯主が普通のサラリーマンしてると、通勤の距離とか
利便性考えちゃって、坂の上に住む事を躊躇しちゃうけど、
こういう景色や空気の良い場所で広い敷地に住むのって憧れます!
深いひさしのあるおうちとかいいなぁ。
便利と不動産価格は正比例するからね~。
現実ばかり見てるとしょぼんとしちゃうわ。

orierioさんの妹さんのお話、すごく興味をもって
読ませて頂いています。
女性でこんなに夢を追える行動力のある人に憧れるなぁ~。
モーリ。 | URL | 2010.12.06 22:26 | Edit
ORIERIOさんこんばんは!

えええ~~!寝坊(笑)
命、、、かかってないのですね、、、(笑)

外は平和、、、に笑ってしまいました^^

こんなところ、私も行ってみたいです!!

早起きして(笑)

キラキラしてる、というの、わかります!
いい顔、されてますよね、みなさん^^


talo | URL | 2010.12.07 13:58
わ、手づくり市!

素敵な山の風景☆
こんな場所でのマーケット、楽しいでしょうね!

ORIERIOさん何かいいものに出会えましたか!?

わたしも、今週末は手づくり市に参加してきます。
40名くらいの作家さんが集うようです^^

こんないいお天気だったらいいですね!
ORIERIO | URL | 2010.12.08 18:55
yururiさんへ

yururiさん、こんばんは~♪
お返事、お待たせしてすみませんっっ(´Д`)

↑いいところですよね^^
なんとなく…私の地元と雰囲気が似てるのですよ。
あ、でも、地元はこんな素敵な「ヨーデル」風では
ないですけどね^^;

我が家も、主人の通勤のこと考えると交通の便が
いいところになっちゃって(´Д`)
主人が定年するまで待てないので
「先に引っ越していい?」
って、いつも言ってます(笑)

手づくり市は…人が多すぎたことを除けば、とても
楽しかったですよ~♪
どの作品も手が込んでて…感心しました。
一体どうなったら、あんな可愛らしいもの作れるの
でしょうね?真面目に続けていれば、私も作れる
ようになりますかね^^;
yururiさん、長野県?の工人祭り?(←名前、忘れ
ちゃった…)行ったことあります?
yururiさん、好きそう^^
私も行ってみたいのですよ。。。

妹はですね…。
何をしにいったのか、わかりませんの(´Д`)
ものすごい節約生活してお金を貯めて、仕事辞めて
フランス語の学校通って、そして旅だったのですが…
パワーは確かにすごいです^^;

yururiさん、いつもありがとうございますね~♪
ORIERIO | URL | 2010.12.08 19:25
モーリさんへ

お返事、お待たせしちゃってごめんなさいぃぃぃ(涙)
師走だけに…てんやわんや?

えええ~!寝坊…って、本当、寝坊(笑)
命かけたのに…寝坊(笑)
道中も、気が気でなくて(゜Д゜)
同じ道路走ってる車が、全部ライバルに見えちゃって
大人しく助手席にも座っていられない(笑)

手づくり市は楽しかったですよ^^
あまりにも人が多くて、会場(室内)は空気かなり
薄かったです。。。
作家さんたちも本当にいい顔されてて^^
作品ひとつひとつ丁寧に包んでくれて…娘を嫁に出す
ような気持ちなのかしらね、と^^

人気作家さんのところは、完売していて展示品のみに
なったりしていたので残念(´Д`)
来年こそは、私は絶対早起きですよ!

モーリさん、いつもありがとうございますね♪



ORIERIO | URL | 2010.12.08 20:05
taloさんへ

taloさん、こんばんは♪
手づくり市、出品されるのですね~!
では今ごろは作品作りで大忙しでしょうか^^
40名も作家さんが集まるのは、結構大きいイベント
なのですね。楽しそう♪
いいなあ…私も行きたいです。。。
お客さんとも素敵な出会いがあるといいですね!
寒くなりそうですから、ガッチリ着込んで&お茶を
飲み飲み頑張ってくださいね^^

手づくり市。
お天気も眺めも良かったので、屋外でやってほしか
ったです。室内だったので、満員電車のようで(涙)
でも、ビックホーンのオーナメント、買いました。
ふふふ^^
どこへ飾ろうかと、家をウロウロしています。
目立つところに飾りたいので(笑)

taloさん、手づくり市頑張ってくださいね!
いつもありがとうございます^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
