スポンサーサイト


壊れた。

我が家の、パソコンのモニタが壊れてしまいまして。

画面が、真っ暗になって何も見えなくなるのです。
モニタを一度OFFにして&またONすると、パッと画面が出てくるの
ですが、1時間くらいするとまた真っ暗に(゜Д゜)
夏くらいからこんな具合だったのですが、時間の間隔がだんだん
短くなってきて…先週、とうとう2秒という最短記録を出しました。
10秒くらいなら、ブログもなんとか更新できるのですが…2秒は
ちょっと。。。(´Д`)


働かないなら買い替えるわよ(`Д´)/
と、脅したら、モニタもそのときは10分くらい画面出してくれたけど
…買い替えました。


新しいモニタ。やっと届きました。



なんか…このモニタ、バランス悪い。


地震がきたら倒れそう。。。
子ども(?)・お茶碗・モニタ。地震から守るものがふえました(笑)




スポンサーサイト

Comment

ぽけっと | URL | 2010.12.09 18:50 | Edit
この夏、我が家も パソコントラブルを経験しました。ネットにほとんど繋がらないを、約2カ月!お金払っているのにぃ・・・でした。
機械と会話するのが苦手な私は、四苦八苦しました^^;
10秒でブログ更新をなんとかでもこなせるなんて、ORIERIOさんすごいです!達人クラスだわ❤
新しいモニター君 きちんと働いてくれたらいいね。働かないなら地震が来ても助けないわよ!って脅す??
ORIERIO | URL | 2010.12.09 23:25
ぽけっとさんへ

あはははは(笑)
私も機械と会話するの苦手です^^;
主人がよく
「パソコンは人間が命令したとおりにしか動かないけど」
って言うのですけどね…何もしてないのに、どうして
こうなっちゃった?ってこと多いです。。。

パソコンに限らず、最近の電化製品は賢すぎて、逆に
ついていけないですよね(´Д`)

モニタは、一度休憩させると数秒は復活したので、何回も
電源ON/OFFしながら更新したり、コメント書いたり。
たまに腹が立って、バシバシ叩いてました(笑)
叩けば直るかしら?と(笑笑)

当分は、快適なPC生活が送れそうです^^

| | 2010.12.10 10:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yururi | URL | 2010.12.10 14:29
ORERIOさん、こんにちは~!
私もスゴイ!!って思いましたよ~\(◎o◎)/!
10秒で更新できるだなんて!
何回も作業するにしても、根気ありすぎっ!!
パソコンに依存した生活してると、ダメになった時のダメージが大きいです。
去年、ハードがとんじゃって、まったくOSが立ちあがらなくなっちゃって、
ついに買い換えましたが、中の画像やらなんやらを救済できなくて、
かなりへこみましたわ~。(T_T)
データーって完璧なものじゃないから、コピーとらないといけないな~って
身に染みました。(*_*;

首長すっきり美人のモニターさんの地震の事も考えてるなんて・・・(^_^;)
最近、関東でも揺れを感じる事が多いですが、
これから揺れる度に、ORIERIOさんがあっちこっち押えに行ってるのが目に
浮かびそうです(^_^;)

あ、私もMUJIのパイン棚、独身の頃から使ってるのを、今はレンジ棚に
使ってますが、ORIERIOさんの平棚も、いいですよね~。
エレクターみたいなスチールか、MUJIパイン棚をキッチンに入れようかと
考え中です(^◇^)
ORIERIO | URL | 2010.12.10 18:58
yururiさんへ

yururiさん、こんにちは♪
2秒しか時間がなくなって、yururiさんのブログも
ゆっくり遊びに行けなくて…ごめんなさい(´Д`)
もう復活したから大丈夫です^^

根気ありすぎ…というか、ケチ(笑)
まだ大丈夫、画面出る!出る!って^^;
ボーナス前の出費はキビシイですからね。。。

それよりもyururiさんのほうがすごいです^^
ハードとかOSとか…それはっっ何?!と思って!
私は、パソコンの機能を全く理解しないで使っているので
yururiさん…すごい。通ですね^^
でも、中に保存していたデータがなくなるのは
ショックですね。それは、わかります(笑)!!!
私も(主人に頼んで)、コピーをとってもらうようにします^^;

モニタ。yururiさんから見ても、やはり首長ですよね。。。
バランス悪いと思いませんかっっ?
引っ張っても何も変わらないんだけど…でも、事あるごとに
下へ引っ張ってます(笑)首、短くならないかなと思って。

私も、MUJIのパイン棚使ってます^^
洋服とか食器とか子ども部屋にも!
場所を選ばず活躍してくれるのがいいですよね。
yururiさんの「考え中」は進行中ですか?
どちらがいいのでしょうね…?
我が家では高さ180のMUJIのパイン棚を台所に入れて
いますが、食器を並べるには奥行きが深すぎる気も。。。
調理道具を入れるのには結構ピッタリですよ^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
