スポンサーサイト


続。

えええーー…とですね。
先日の「薬から離れる話」
タイトルをすこしいじりました。

コメントのお返事を書いてましたら
食生活を正すこと&食べものの持つ力のことのほうを
伝えたかったのかもと思えてきて。
…薬から離れることは、そうしたことの効果だもの、というわけで。
小さい報告ですが…お知らせです(小笑)


わたし。
子どもが生まれてから「食」のことを気にかけるようになり、
(↑でも、このときは子どもの口に入るものしか気にしてなくて)
子どものために環境保護のことを考えはじめ、そこから
マクロビオティックに流れつきました。

マクロビの思想にふれ、
それがきっかけで自分の食生活を正すようになり&家族全体の
食生活に責任を感じるようになりました。

いま、ようやく、日々の食事の大切さ・食べものの効果・身体の変化を
実感できるようになったわけで。。。

えーー…、それで、何が言いたかったのかと言うと。

マクロビを完全に実践しているわけでもなく
正常?な食事を摂りはじめてから日も浅く
「食」に関して、自分が思うこととやっていることにも
未だ矛盾を感じる部分もあるし…

そんな、なんとも中途半端は状態でブログに書いてしまったのに
みなさんにたくさんコメントを寄せていただき、嬉しいやら申し訳ないやら。

でも。
みなさんからいただいたコメント大事に読ませていただき
「食」のこと、これからもっと改善していかなくてはならない私にとって
とても励みになり、同じ思いでいる方がいて心強くもあったり、
それぞれご家庭で実践している健康法?を教えてもらったり。

みなさん、本当に、温かいコメントありがとうございました!
そして。
素敵なコメントをたくさんいただいたのに、書いた私が何だか
トンチンカンですみませーーん(´Д`)



スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
