スポンサーサイト


娘。

最近、アキイはお疲れのようで。
学校から帰って、ランドセルをおろして&転がって…そのまま寝て
しまいます。

今日も。
「あったかいお茶をつくってください」
と言って…お茶待ちの間に寝てしまいました。



アキイが掛けているお昼寝用のブランケットは、
幼稚園のお泊り会のときに縫ってあげたものです。
Wガーゼにパイル布地を合わせた薄っっいブランケットなので
この季節には寒いかも。
そのせいか…オイルヒーターにへばりつくように寝ています(笑)








いつもありがとうございます











スポンサーサイト

Comment

talo | URL | 2010.12.15 21:43
お子さん、学校で頑張ってきたぶん

おうちは、ほっとリラックスできる一番の場所なんですよね~^^

寝てしまっている姿、かわいい^^

↓と~っても味わい深いミルですね☆
ORIERIOさんのお宅にぴったり!

挽きたてのお豆で入れる珈琲、格別ですね!
ミルが欲しくなってきました^^;

ORIERIO | URL | 2010.12.15 22:48
taloさんへ

ウチの娘ね…。
「妖精と遊んだり~」「突然、羽がはえてきたから空を飛んで
遊んだり~」なんだそうで(本人がそう言ってる…)、最近も
小人かなにか探して歩いて疲れてるのだと思います(笑)

この時間に昼寝しちゃうと、夜なかなか寝付けず→朝も起きら
れず→疲れてまた昼寝、になっちゃうので、早いとこ修正しないと
いけません(´Д`)

コーヒーミルは、実家の両親が使っていたものなのです^^
ギリギリギリやるのが結構おもしろくて、ウチでは誰がやるか
争奪戦です(笑)
taloさんも、自分用のクリスマスプレゼントにいかが?
(↑ミル仲間に誘ってみる笑)
Yururi | URL | 2010.12.16 08:49
おはようございます♪ORIERIOさん★(よくできました。)

アキイちゃん、かわいい。(*^_^*)
「温ったかいお茶を作ってください」って・・・。
なんか、小さい子が大人のような話し方。
画像の雰囲気といい、この言葉といい、何か
小説を読んでいるような気分になりました。

これぐらいの年齢の子供は、外で吸収する事が
沢山あって、エネルギー消費しきって帰ってくるの
でしょうね。寝るとリセットできるのね。
小人と遊んでるのも、なんか想像できるね~。
気持ちのきれーな時しか見れないんだろな。
私も、大昔の小学生の時、教科書で読んだ
佐藤さとるの小人(コロボックル)の話が好きで、
佐藤さとるにハマってしまった事を思い出しました。

もうすぐ冬休みだから、もうちょっとがんばってね、
アキイちゃん。
ぽけっと | URL | 2010.12.16 09:41 | Edit
アキイちゃんが妖精のようですのにね^^
仲間探しかしらね^^
でも、気持ちがわかる・・・かも

暖かな手作りのケットにくるまれて、
本当に天使のように見えますね。
癒されます

目覚められたときに 美味しいお茶を
ご一緒できるおばあちゃんになりたいな
Imoon | URL | 2010.12.16 09:57
こんにちは~♪

娘さんちっさくなってブランケットにくるまってる様子がとってもかわいい~^^
手作りブランケットも愛情たっぷりでいいですね~♪
ORIERIOさんのおうちはオイルヒーター派?
うちもそうだから親近感~と思って^^
うちはほんとに寒くって、これだけじゃ寒すぎるんだけど、ほんとは~。。
遠赤外線のパネルヒーターとかも使ってるんで
電気代が凄いことになりそう...

あのね、昨日、コメントくれたかしら~?
クッキーのことで^^
お名前なしだったので~、でもそうかなぁ~って...違ったらごめんね~!
ORIERIO | URL | 2010.12.16 11:16
yururiさんへ

お、今日はgood jobですね(笑)

アキイさん、舌たらずで「だぢづでど」がちゃんと言えず…
本当は「お茶作ってくらさい」なの^^;
昔は「ママ、お茶!」って言ってたんだけど、「ママはお茶
ではありません」と毎回私にはね返され…ちょっと成長した
みたいです。母、勝利(笑)

アキイのファンシーなところ、親の私には不安で。。。
ときどき本気で
「お~い、帰っておいで~」
と娘の脳みそに呼びかけてみたくなります^^;

佐藤さとるさんのコロボックルのお話、懐かしいですね!
最近何かの雑誌で、佐藤さとるさんの特集記事を読んだの
ですが…お住まいも木がモサモサで、コロボックルの世界の
ようでした^^
私は↑のお話の挿絵を手掛けた和田勉さんも好きです♪

来週から冬休みですからね~。
我が家、また騒々しくなります(´Д`)

yururiさん、今日もありがとう^^
ORIERIO | URL | 2010.12.16 11:54
ぽけっとさんへ

アキイが妖精のようなら…母の私も妖精でしょうか~(笑)
現実の娘は…妖精と言うより、怪物くんです^^;
家族みんな、お手あげ(笑)
将来ちゃんと暮らしていけるのか、親は相当不安です。

子どもは…
眠っているときが一番かわいいですよね。
寝顔をみると赤ちゃんのころを思い出して、無意識に
子どもの頭のにおいとか嗅いでしまいます(笑)

目覚めた時は、もう夕飯の時間で^^;
お茶とおやつを逃したので、かなり凹んでましたよ。。。

ぽけっとさん、今日もコメントありがとうございます♪
いつか娘と一緒に美味しいお茶を!^^
ORIERIO | URL | 2010.12.16 12:40
lmoonさんへ

きゃあああああ(゜Д゜)
失礼しましたーーー!
そのコメント、私だと思います。
アイシング苦手だとボヤいたコメントですよね?
昨日、何か忘れてないか?と思ったんですけど…
そのまま送信してしまいました。。。
私、です(汗)すみませーーん!

子どもは眠っているときは可愛いものですよね(笑)
寝顔、つい覗き込んで&まじまじと見たくなります。
ブランケットも。
お泊り会が夏だったので薄手にしたのですけど…
寒そうですね、この時期は^^;
この下にもバスタオルを一枚掛けないとっ。

lmoonさん家もオイルヒーターなんですね~。
ウチも、これだけでは寒いです(´Д`)
朝なんて、ヒーターの周り、争奪戦。。。
電気代も本当に高いですよね(涙)
我が家は、夏の4倍くらい電気代かかります。
ブレーカーも下がりませんかっっ?
我が家は、オーブン使うとき絶対ヒーターは
切らないとダメです(゜Д゜;)
オイルヒーター、どうだろな~?とも思いますけど
給油しなくてすむのはありがたいですよね(笑)

lmoonさん、コメントありがとうございます♪
mii | URL | 2010.12.17 12:23
ORIERIOさん、こんにちは♪

アキイちゃん、うちの娘と一緒です!
娘もすぐに寝ちゃいます。
今までしゃべってたと思ったら・・・寝てる?!っという毎日です^^
そして「くらさい」も(笑)
なんだか拍子抜けしちゃいますよね^^;

娘も小さなブランケットに真ん丸くなって寝てるので
今年のクリスマスプレゼントは大きなブランケットにしました。

ORIERIO | URL | 2010.12.17 19:59
miiさんへ

miiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

miiさんの娘ちゃんもお昼寝するんですね(驚)
寒い…と言って遊びにも行かず&温いところで丸まって
いるのは、ウチの娘だけかと思ってました(´Д`)
ウチだけじゃなくて…ある意味、安心(笑)

アキイ。「だぢづでど」が苦手なんですよね。
「だ行」は全部「ら行に」変換されてて^^;
ドーリとケンカになって手をちぎられたときも
「ドーリに、ぎじられた~泣」って…なんか、変。。。

miiさん、クリスマスプレゼントはブランケットに
したのですね♪
これがないと眠れないってくらいお気に入りのブラン
ケットって、見ていても気持ちがあたたかくなります
よね^^素敵なプレゼントだと思います♪

お兄ちゃんのプレゼントも決まりましたか?
ウチの兄ちゃんは…ムシキングブームが去り、今度は
バトルスピリッツにはまってて。。。またしても、
プレゼントは、カードです(汗)
mii | URL | 2010.12.18 11:10
何度もお邪魔します^^;
うちの娘もいいますー 「ぎじられた~」を!(大笑)
しかも省略して「ぎじった~!」ともいいます。
あまりにも似ていてコメントせずにはいられませんでした^^


息子は・・・友達に聞いて知っているらしく、現実的なものをいいます。
つまらーん。・・・と思いつつ、知ってるならいらないんじゃ?!
とも思う母なのでした (笑)
ORIERIO | URL | 2010.12.18 22:37
miiさんへ

あ~はははははは(笑)
小学1年女子は、全国的に「ぎじられた」なので
しょうか~?^^
そして、アキイも省略形使います!!
まだ小さいから手持ち?の言葉の数も少ないので
しょうけど…おもしろいですよね^^
私は、あえて正しく直さないでいます(笑)

お兄ちゃんは…とうとう真実を知ってしまったの
ですね(゜Д゜;)
ウチの兄ちゃんは…どうなんでしょう。。。
お友達から話が流れてきていると思うのですが、
一応今年もサンタさんには手紙書いてました^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
