スポンサーサイト


サンタさんへお手紙を書く。

忙しい日が続いて疲れてるからなのか…それとも歳のせい?
何とも、まあ…物忘れがひどい(゜Д゜;)

「あ、そういえば、洗面所のアレだ」
と、思って洗面所に行くのだけれど…
何をしに洗面所にきたのか忘れてしまいます。
「あ、そういえば…」と思ってから、10秒も経っていないのに(゜Д゜))

ちょっと前までは、元の場所に巻き戻れば思い出せたのに
最近は…戻ってきても、何も思い出せず。

「ただ、戻ってきただけじゃん…」
ひとりツッコミしています(´Д`)


さて。
クリスマスまであとわずかとなり、子どもたちのテンションも↑↑↑。

我が家のクリスマス。
12月になったら、子どもたちがサンタさんへ手紙を書きます。
ちょっとした世間話+プレゼントのお願いを書き、ベランダの
物干しにぶら下げておきます。
子どもたちが寝静まったころ、サンタさんの使いの者?が子どもたちの
手紙を回収し&何がほしいのかチェックし、押入れの思い出BOXに
隠します。

子どもたちも、朝起きたらベランダに直行!
手紙がない=使いの者が回収にきた=サンタさんが手紙を読んで
くれる=クリスマスに来てくれる!ということなので。


DSC03450_convert_20101219000443.jpg


昨年。使いの者が手紙の回収をうっかり忘れて寝てしまい…朝から
子どもたちを相当凹ませてましたが(゜Д゜;)
今年は、手紙もきっちり回収しサンタさんへ届けてくれたようです。



で、肝心のプレゼントですが。
ドーリのプレゼントが…品切れで(´Д`)
いま、ネットで探し中です。
明日は主人もほかのお店をまわって探してくれるそうなので…
見つかるといいけど。







いつもありがとうございます









スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2010.12.19 01:05
こんばんは♪

物干しに吊すのか~!
使いの者に頼むの、いいアイデアね!
うちも参考にさせてもらおうかしら~?

品切れは困りましたね....
パパさん頼みだ!どうか見つかりますように!

もうクリスマスまであとわずかだものね、子供もテンション上がって当然^^
大人も楽しみましょうね~^^

私も同じく、物忘れするよ~!
凄い無駄に動いてることとかも多いの...汗
同じ場所に戻っても思い出せないっていったいどこまで戻ればいいの~!って感じです。
talo | URL | 2010.12.19 11:02
みなさんプレゼント調達に、奔走されてますね~☆

サンタさんへお手紙。かわいいですね^^

わが家の息子は、もう10月くらいから手紙を書いてベッドに貼ってあります^^; 気が早い…。

当日が楽しみですね~♪
子供の喜ぶ顔が見れるのは、親サンタの醍醐味ですよね!
モーリ。 | URL | 2010.12.19 18:31
こんばんは!

我が家もお手紙書いて、回収屋が(笑)来ます。
そうかベランダ!いいですね^^
うちはツリーにセットなんです。

ドーリくんのが売り切れ!?見つかるといいですね。

うちは先日ようやく落ち着きました^^;
maa | URL | 2010.12.19 21:09
この時期の子供達のウキウキ具合はハンパないですよね~~♪

我が次男の欲しいものも品切れ中でネットでも
どのお店でもなくて・・。
サンタさんに頼んでいるのに品切れってあるの???っと突っ込まれても困るので
相当根回しをして品切れなのを気づかせず
2次候補に変更させました。
ちょっと大変でした。

ORIERIOさんのお宅のプレゼントは見つかるといいですね~~~。
ORIERIO | URL | 2010.12.20 17:30
lmoonさんへ

お返事、お待たせしてすみませーーん!

サンタさんへの手紙、外に吊るしておくと信憑性が増す
かなと思って(笑)
風の強い夜は気をつけないと、飛ばされて&夜中に階下
まで降りて手紙を探すハメになるので…ご注意を^^;

兄ちゃんのプレゼントはさ…(´Д`)
カードは小学生の男の子たちに人気らしくて。
今日やっと「入荷待ち」で予約入れてきたのだけど…
間に合うのか心配。。。お店の人はクリスマス前には
入荷します!って言ってたけど(゜Д゜;)

lmoonさんも物忘れするんだね~^^;
巻き戻っても思い出せないなんて、致命的(笑)
何だっけ?何だっけ?って、いつまでもスッキリしない
んだよね。本当、嫌になっちゃうね~(笑)
やっぱり、脳トレ?^^;

lmoonさん、コメントありがとうね~♪
ORIERIO | URL | 2010.12.20 17:38
taloさんへ

お返事が(゜Д゜;)
遅くなりすみませーーん((゜Д゜;))

taloさん家の息子さんは…気合入ってますね^^
10月から、ある意味、カウントダウンが始まってる
なんてスゴイ(笑)
50日以上もアピールしてたのだから、本物のサンタ
クロースに来てもらってもいいくらいですね^^

私はまだ安心できないのですが。。。
でも、子どもたちがどんな反応するのか、毎年のこと
ながら、本当楽しみです^^
ウチの子どもたちは、今年も当日は5時起きです(笑)

taloさん、コメントありがとうございます♪

ORIERIO | URL | 2010.12.20 18:32
モーリさんへ。

モーリさん家のクリスマス、素敵だな~と思いながら読ませて
いただきました~♪(あたふたしてて…コメントを残さず帰って
きてしまいました。。。お許しを><)

モーリさん家の「ツリーにセット」もいいですね!
思いつきませんでした(何せツリーの存在感薄っっ!なので…)。
我が家の「吊るす」は天侯に随分左右されるので、来年からは
ツリーにセットしようかな^^

モーリさんは、お子たちのプレゼントも完璧で安心ですね~!
ウチは、かなりギリギリの状態(´Д`)
入荷待ちなのですよ。。。
当日までには届くといいんだけど。。。気が休まらない^^;

モーリさん、コメントありがとうね~♪
Yururi | URL | 2010.12.20 19:04
たのしそ~♪(*^_^*)
今のクリスマスって皆さん、ご家庭で色んな工夫があって
聞いてても楽しいですね~。
私が子供の頃は、サンタはいないよって育てられたので
(現実主義(-_-;))
知り合いが、サンタからのプレゼントと親からのプレゼント
と2個づつ用意しないといけないとか、
子供達がサンタの為にクッキーを用意して置いておくと、
翌朝、半分だけかじったクッキーがプレゼントと一緒に
置いてあって、「サンタきた~!!」って
子ども達が喜ぶ話を聞いて、クリスマスの親は大変だ~って
思ってました。(^_^;)
ずっと子供のままのクリスマスがいいですね~。
すてきなプレゼント手にはいりますように!
ORIERIO | URL | 2010.12.20 19:08
maaさんへ

maaさんのお子さんたちも、やはりウキウキですか^^
クリスマスまで一週間きっちゃいましたからね。
ウチの子どもたちも大興奮!完全にのぼせあがって
ますよ(笑)

次男くんのプレゼント、品切れで残念でしたね(´Д`)
確かに…サンタさんには「品切れ」という言葉、存在
しないですもんね(笑)
こういうときって、本当あせりますよね(゜Д゜;)
maaさんの「相当な根回し」の一部始終を拝見したかった
です(笑)
我が家は、長男の2次候補が…1次候補よりはるかに
お値段がするものなので、何が何でも1次候補にして
もらわないとっっ!という感じです^^;

兄ちゃんのプレゼント。「入荷待ち」を予約することが
できまして。でも、当日に間に合うのかどうか…まだ
安心できないです(泣)

maaさん、コメントありがとうございます♪


ORIERIO | URL | 2010.12.20 19:23
yururiさんへ

yururiさんもなのね~(´Д`)
私もクリスマスとは無縁の家で育ちましてね。。。
母親がケーキ屋さんで働いていたので、売れ残りの
ケーキを姉妹3人で食べてました(笑)
プレゼントも買ってもらってましたけど…届けてくれて
たのはサンタに変装したおもちゃ屋のおじさんで。。。
子どものころのクリスマスの楽しみがなかったので、
いまになってドカーーンと来てるのかも^^;
yururiさんも、いつか家族がふえたら、ドカーンと
いくかも知れませんよ^^

お知り合いの方、プレゼント2個は大変ですね^^;
いろんな家で、それぞれクリスマスの演出が違ったり…
どんな風にクリスマスを過ごしているのか聞くのも
楽しいですね。
yururiさんは、ご主人とディナ~でしょうか^^
楽しい時間になるといいですね!

ちなみに。。。
我が家も、クリスマスにはクッキーをサンタさんへ
プレゼントしてます。そして…使いの者が食べます…全部(笑)

yururiさん、コメントありがとうございますね~♪
eko+ | URL | 2010.12.21 01:31
サンタさんへの手紙。
夢がありますねぇ~いいですねぇ~
子供さんたちはたまらくワクワクするんでしょーねぇ~♪
読んでてアタシまでもワクワクしましたもん。
いくつになってもサンタさんの存在信じたい!
実のサンタさん頑張って間に合わせてねぇ~♪

あ。物忘れご注意くだされ!
思い出そうという努力をしなくなったら
ますます加速しますよー(経験者が語る)
忙しウィークですけどゆっくり休んで下さいねっ☆
ORIERIO | URL | 2010.12.21 15:28
eko+さんへ

eko+さん、こんにちは~♪

子どもたちの手紙も、以前は「***ください」みたいな
直球な手紙だったのですけど、最近は、世間話や今年何を
頑張ったかみたいなアピールも書いてあったり…結構
笑えるのですよ^^

自分たちの誕生日より、クリスマスのほうがテンション
あがってる気がします(笑)
子どもたちが楽しみにすればするほど…私はプレゼントが
心配で。。。本当、間に合うのかしら(´Д`)
やは、早めに手を打っておけばよかったーーー(泣)

物忘れ…経験者が語るのだから、気をつけないといけ
ませんね~(笑)脳みそ、ただでさえ働き悪いのに。。。
脳トレやったら、実年齢より20歳くらい老けていそう。。。

この忙しウィーク!
私もeko+さんみたいに、はりきって乗り越えなくちゃ
だわ~!あとで、またゆっくり遊びに行きますね!

いつもありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
