スポンサーサイト


私の、冬の贅沢品。

私の冬の贅沢品。

いつものコーヒーにホイップミルクを、こんもり。


子どもたちも好きです。

「あわわ牛乳飲みたーーい」
そして、なぜか森山良子さんの「さとうきび畑」に合わせて
「あわわーあわわーあわわーー♪」
と、ひたすら歌って待ちます(笑)

これを飲んでいるときは「冬もいいなあ」と思えます。


それから、もうひとつ。


柳桜園茶舗の「かりがねほうじ茶 金」
これは、私にとって相当な贅沢品。(笑)

DSC03472_convert_20101221124253.jpg

今年は、缶入りのほうをお取り寄せしました。
そうなの。鳥獣戯画の、この缶もかわいいの。

柳桜園茶舗の、この「かりがねほうじ茶 金」は厳選したかりがねを
使っているそうで…だから特別ってことで「金」なんだろうけど。
お茶も「金色」をしていて。
初めて飲んだとき感動しました(笑)

DSC03469_convert_20101221124227.jpg

「茶色だけど…。」
と、思った方もいるかもしれないけど((゜Д゜;))
この、つやつや感…「金色」っぽくないですか。



この季節。
温かくておいしい飲みものは、私の癒しです。

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ぽけっと | URL | 2010.12.21 16:27 | Edit
ほうじ茶大好きです❤
この優しい色合い・・・とても美味しそうです。
うん!輝いているようですよ♪
もちろん私は、鳥獣戯画にも 大きく反応したのですが・・・
ビッグホーン↑もいいですね。
ORIERIOさんのおうちにぴったりです。
ビッグホーンを眺めながら
わたしも、あわわ・・・ごちそうになりたいわあ^^
talo | URL | 2010.12.21 19:06
カーテンフック、かわいいです~!

ナチュラルな仕上げがまたいいですね。

ORIERIOさんのお宅にぴったり♪

そして、お茶。
缶フェチとしては、またまた素敵な佇まいに
うっとり…。

贅沢だけど、やっぱり日本人ですもんね。
時にはいいお茶、飲みたくなります~♪
Yururi | URL | 2010.12.21 21:38
こんばんは~♪
わ~、このお茶、すてき~ぃ♪
鳥獣戯画!まさに、この数日取り組んでる
題材でございます!そう!元旦にとどけるあれです!(^_^;)
お茶も、おいしそうですね~。
金色のお茶に感動する気持ちわかります!
私も、初めておいしい凍頂烏龍茶飲んだ時に
金色のお茶で、感動しました。
ガラスの器で飲むとお湯のゆらゆら加減と金色を満喫できるかも!
でも、このそばちょこもかわいいですね~!
ORIERIOさんも、そばちょこ喫茶開業できますね!(*^_^*)
ORIERIO | URL | 2010.12.21 21:46
ぽけっとさんへ

ぽけっとさん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます^^

ぽけっとさんもほうじ茶お好きなのですね!
柳桜園の、このほうじ茶。
お上品なお味でございます❤
私は、あんまりお茶のいれ方がうまくないので
この「金色」がちゃんと伝わっているのか心配
だったのですが…ぽけっとさんにもキラキラが
届いていて安心しました(笑)

鳥獣戯画の缶も、ストライク!ですよね^^
マットな感じの缶で、これもまたお上品なの
ですよ~。台所より、神棚に飾っておきたい(笑)

ビッグホーンも、居場所が見つかって一安心です。
ここなら一年中活躍してくれそうだし^^

あわわ牛乳。ミルクティーにもいいですよ♪
お休み前にちょうどいいかも^^
ORIERIO | URL | 2010.12.21 22:16
taloさんへ

taloさん、こんばんはははは!
今日もコメント嬉しいです♪

マイハウス(←ルー大柴パクリ)にピッタリだなんて
素敵なコメントありがとうございます!
私も、これはいいかも!と思って^^
さりげなーく一年中活躍できるところを見つけられた
ので、ビッグホーンも幸せに違いない(笑)

この缶も素敵ですよねっっ!
あまりにも上品すぎて我が家の台所では違和感(笑)
ほうじ茶をすすりながら、缶をグルグルまわして
鳥獣戯画、眺めております^^
taloさんの資生堂の缶も素敵でした!
缶の中も、もっと素敵で❤

祖母が「お茶は良いものを」という人なので、多分
私にもそれが移ったのかも^^;
プチ贅沢は元気も出ますしね!
ORIERIO | URL | 2010.12.21 22:33
yururiさんへ

yururiさん、元旦に届けるあれ(←ツラれて遠まわしに)は
鳥獣戯画を?!消しゴムハンコ?手描き?それとも…まさか
手彫り?!
絶対いいと思います~!
今年は卯年だし、ピッタリじゃないですか♪
見たい。。。(笑)

お茶!
さすが「お茶談義したら終わりませんよ」です(笑)
いいお茶って、光りますよね。
それとも「いいお茶飲んでる」と思うから、光って
見えるのかしら?
そのへんはよくわからないけど…でも、お茶も「見る
楽しみ」があるのね、と思いますよね。

ガラスの器でいただくのも素敵かも!
また…器ほしくなっちゃいました。。。

開業の際は、yururiさん、バイトよろしく~(笑)
今日もコメントありがとうございます♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
