スポンサーサイト


ビッグホーンの話。

このあいだ、手づくり市で買った木製のビッグホーン。

さて、どこへ飾ろうか。
あれからずーーっと考え…やっと、ここへ落ち着きました。
カーテンの…ひも、というか…留めるやつです。


 
もともと付いていた革ひもの長さが足りなかったので、別のものと
取り替えました。それから、壁のフックに引っかける用のリングを
ひもの両端に付けました。

つまり、こんな感じです。

DSC03459_convert_20101221124202.jpg

ふふふ。
いい感じになったと思います(笑)





いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2010.12.21 14:14
こんにちは^^

うん、かわいい~♪
カーテンを留めるの、(タッセルって言うんだっけ?)細かいところまで行き届いてお洒落な感じがする~!
いいですね~!

あわわも美味しそう~^^
冬は甘くてあたたかいミルクも許される、特別な季節のような気がするな~

かりがねほうじ茶、前に言ってた物ですね~
缶に入ってるととっても品が良くって素敵!
金色のお茶ってそういうことかぁ~!

納得^^
一度試してみたい!
ORIERIO | URL | 2010.12.21 15:56
lmoonさんへ

だよね、だよね(笑)
自分で褒めちゃってるけど、これはなかなか良いかも
しれないと思って、チラチラ見ては自己満足の世界に
浸っています^^;
ひもの名前…タッセルか!
いつも「カーテン留めるやつ」と呼んでたから、本名
知らないままだった。。。
教えてくれてありがとうね^^;

あわわも美味しいよ~♪
本当、冬は甘くて温かいミルクも許される(笑)

かりがねほうじ茶も、おいしそうでしょ。。。
毎年楽しみにしてて。
今年も届いてすぐ開封→飲みました(笑)

缶入りは初めて買ったのですけど、缶もすごく
素敵でした。この缶も大事にしなきゃ^^
厳選してるという意味で「金」なんだろうけど
お茶のほうもピッカピカですよ。
こんなにきれいなお茶があるんだ~と感動した
一品です^^

お試しパックがあったらいいのにね~。
我が家の茶の間からlmoonさんのところへパイプを
つなげて↑のお茶流し送りたい^^

lmoonさん、今日もありがとう♪

ココリン | URL | 2010.12.21 16:34 | Edit
こんにちわ。

木製のビッグホーンをカーテンのタッセルにされたんですね。カワイイですね^^
カーテンとお色があってとってもいい感じです。
私はこういうオサレな事が苦手というか、
全くセンスがないので、勉強になります♪


Yururi | URL | 2010.12.21 21:49
このカーテンタッセルもすてきぃ~♪
ORIERIOさんちの隅から隅まで色々堪能してみたい気分になりましたよ~。
皮のひもがあれば、こういう木彫りのグッズが映えますね。
いつか、こんなの作ってみたいわ~。
羊とか山羊ならありそうな感じの木彫りですが、
ビックホーンっていうのがツボです。楽しい。
動物図鑑とか借りて、動物観察してみようかな。

昔の「探偵ナイトスクープ」を見て知ったのですが、
サイってかわいい目をしてるんですよ。
動物園の係の人も鳴かない動物だと思ってたら
「シュニーン」て鳴いてました。「主任??」って。ぷぷ。
でも。泣き方もすごく可愛かったですよ。
サイを彫ってカーテンタッセルにしようか・・・。
ちょっとオサレテイストとは違うね。(苦笑)
ORIERIO | URL | 2010.12.21 21:58
ココリンさんへ

ココリンさん、こんばんは^^
コメント嬉しいです&ありがとうございます♪

ビッグホーン、やっと落ち着く先を見つけました^^
元々はクリスマスのオーナメントらしく&自分も
そうするつもりで買ったのですが…どこに飾っても
しっくりこなくて(泣)
とても気に入ってもいるし、一年中使える場所にと
思ってタッセルにしました^^
自分でも「これはイケる」と舞いあがっているところ
です(笑)
ココリンさんは雑貨はお好きですか?
一年、家しごとを頑張ったご褒美に、何か、おひとつ
探してみては^^
ココリンさんの隠れたセンスがボコボコとわき出てくる
かもしれません!^^
ORIERIO | URL | 2010.12.21 23:00
yururiさんへ

名前、またしても打ち間違えたのかと思いました(笑)
2投目のコメ、ありがとう^^

我が家、隅から隅まで見られたら…ボロだらけかも^^;
コンタクト外して来てくれると、ちょうどいい眺められ&
私もボロを出すことなく、お家の中案内できるかも(笑)

革ヒモね、結構使えるのですよ♪
巾着袋のヒモも、滑りのよい革ヒモに替えるだけでも
やたらにオサレで高級感も出ます!
これは、チェックですよ^^

私も、ビッグホーンなのがツボで^^
あまり見かけませんもんね、ビッグホーンのものって。
yururiさんなら、きっと彫れるかも^^
サイも…サイ…サイ…どうでしょうね(笑)
どつかれそうだけど、飾ってみたら意外とかわいい
かもしれませんね^^

そうそう。
サイって鳴くのですね~。
「シュニーン」って…控え目な感じなんですね。
身体が大きいから、もっとドスドスした鳴き声なのかと
思いました^^
Imoon | URL | 2010.12.24 19:49
ORIERIOさん、
Merry Christmas!!

素敵なクリスマスを♪
ORIERIO | URL | 2010.12.25 00:18
lmoonさんへ

メッセージありがと~う♪
Merry Merry Christmas☆

lmoonさんも、素敵なクリスマスを♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
