スポンサーサイト


こっそり、準備。

子どもたちは。
サンタさんへクッキーを焼き&上手に焼けたものをお皿に並べ…
寝ました。

子どもたち(+私)が焼いたクッキーは、サンタのお使いの者が
「うまい。うまい。」とかじりながら、手紙の返事を書いてます。



サンタさんから子どもたちへ、お手紙。
毎年、お使いの者が書いてます(笑)

今年は、あれを頑張ったね&これを頑張ったね、とか。
そんなことをツラツラ…ツラツラ…。
「ママの字だ」と気づかれると困るので、いつも左手で書いてます。
慣れないので…左手、痙攣を起こしそう。

お手紙とプレゼントを袋に入れ、窓の下に置いておきます。
明日、子どもたちがどんな反応をするのか楽しみです。


MERRRRRRRRY CHRISTMAS☆
みなさんも、素敵なクリスマスを!






いつもありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

talo | URL | 2010.12.25 02:31
Merry X'mas☆!!!

すごい!

ORIERIOさん左手で書くだなんて、凝ってますね!

わたしも、今日ひっそりと書きました^^;

いつも書く字より、大きく、大胆に!!!
筆跡気付かれないよう…。

子供たちの反応が楽しみですよね~♪

ORIERIO | URL | 2010.12.25 14:10
taloさんへ

merry christmas☆
taloさん、お子さんの反応はいかがでしたか~?
今日は、サンタさんからのプレゼントで遊んで
一日終わりそうですね^^

taloさんも、字がバレないよう必死なのですね(笑)
私も、左手大変でした^^;
毎年のことなので、左手の字もうまくなってる気が
します(笑)

お互い一仕事終えて、今日は少しゆっくりできそう
ですね♪

私も…大仕事が終わり、やっと一息です。
モーリ。 | URL | 2010.12.25 17:34 | Edit
ORIERIOさん、メリークリスマス!!

左手とは!すごすぎます!!
そして子供達の一年の頑張りを手紙にするというのが素敵!
いつか正体を知ったときに、絶対感激すると思うなあ。。。^^

私も来年、チャレンジしたいと思います^^

疲れ、、、ましたね(笑)

今晩は、ゆっくりします~^^

ではまたー♪
Imoon | URL | 2010.12.25 21:10
素敵なママだぁ~^^
私も来年は真似させてもらうわ~♪

封筒のサンタさん、もしや手描き?
凄い!かわいいよ~☆

ORIERIOさん、
今日はゆっくり、まったりしてくださいませ~♪
ORIERIO | URL | 2010.12.26 00:27
モーリさんへ

モーリさん、お疲れさま~^^
クリスマスのために、あれこれ準備したり&いろいろ
考えたり…クリスマスは予行練習なしだから、ヘンな
ドキドキで疲れちゃいますよね(笑)
今日は、ゆっくりしてくださ~い^^

我が家は今日がパーティで^^
私もやっと、休憩♪

左手の手紙、2人分書くと…手がワナワナします。
サンタさんは子どもの見方?なので、良いことしか
書かない(笑)
ほめてほめて…最後にちょっと「これも頑張って
みよう」とリクエストを^^
サンタさんとの約束なので、子どもたちも、わりと
頑張ってくれます^^;

次はお正月ですね。
一休みしたら、また頑張りましょう!


ORIERIO | URL | 2010.12.26 00:43
lmoonさんへ

lmoonさん、昨日は「メリークリスマス」のコメント
ありがとうございました!
とても嬉しかったですよーー♪

サンタさんからの手紙(実際は、母ですけど…笑)、
子どもは喜ぶと思いますよ^^
私は、字にクセがあるので左手で書いているのですが
2人分となると、手もワナワナ笑います。最後のほうは
ミミズが這ったみたいな字に(笑)
うちの子たちも
「サンタさん、やっぱり外人だから日本語書くのは
大変そうだね…」
って、同情してくれます^^;
バレない、バレない!
lmoonさんも、ぜひ来年!

封筒のサンタさんは、ソニプラで買ったシールなの♪
可愛いのが多いのでチェックしてみてくださいな!

私も、やっとゆっくりです。
明日は、昼まで寝るぞ!と(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
