スポンサーサイト


クリスマス、無事終わる。

我が家のクリスマスディナーは、24日&25日と2日続きます。
たいしたものではないけど…わりとゴージャスなメニューが2日も
続くと…母、グッタリです(笑)

でも、子どもたちが、出てくる料理に「わあ!」と喜び&もりもり
食べてくれるので…また来年もがんばろう、と思ってしまう。。。



子どもたちは。
今日は、ものすごく早起きで(笑)

プレゼントに大喜び&お互い何をもらったのか見せ合いっこ。
「すごーーい!」
「これ、かわいいーー!」
半分寝たまま、この子どもたちの声を聞くのが楽しいのです。

私が布団から出たときには
リビングが、包装紙やリボン&貰ったプレゼントで、えらい騒ぎに
なっていましたが…この日ばかりは、散らかり度が嬉しさを物語
ってるように見えるから不思議です(笑)

今年も、子どもたちに喜んでもらえてよかった☆
母、達成感。
さーーて。
年末に向けて…一旦、休憩。







いつもありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

ぽけっと | URL | 2010.12.26 22:25 | Edit
たのしくも 大変な二日間・・・
ORIERIOさんの いいお母様っぷりが ほほえましくて
素敵だなあと思いました。

サンタが来なくなって数年経ちますが・・・
我が家では
クリスマスのイベントを喜ぶ気配はありません。
親も子も、テンションは低空飛行です^^。
来年あたり・・・サンタ復活っていうのも、ありかもしれませんね
ORIERIO | URL | 2010.12.27 16:33
ぽけっとさんへ

ぽけっとさんのお家は…低空飛行だったのですね^^;
お子さんも大きくなられていますしね^^
私も、こうしてクリスマスに一生懸命なのも、子ども
たちが小さいうちだけかな~と。まだサンタさんも
信じているみたいなので^^

ゴージャスなお料理となると…要領の悪い私には
時間ばかりかかって(´Д`)
こんなに長い時間、台所仕事するのも久しぶりです。。。
ぽけっとさんのようにお料理上手だったらよかった。。。

ぽけっとさんは、お子さんが小さいころ、クリスマスには
どんなお料理を出しましたか?簡単&見映えのよい
レシピがあったら教えてくださ~い^^;

ぽけっとさん、いつもありがとうございます♪
talo | URL | 2010.12.27 17:59
ORIERIOさん、2日連続のディナー
お疲れ様でした~!

わたしはもう一日でぐったり^^;

クリスマスプレゼントを見つけた瞬間☆

ベッドで半分声だけ聞きながら
子供たちの大興奮の様子をうかがうのは
楽しい時間ですよね~♪

わが家はもうお正月気分にどっぷり…

もうお餅食べてます^^;

年越しくらいはのんびりいきたいですねー!

ORIERIO | URL | 2010.12.27 23:58
taloさんへ

今日、taloさんのブログに遊びに行ったのですけど
大掃除の休憩中だったので、コメント残さず帰って
きてしまいました(´Д`)

taloさんも、クリスマス、楽しい時間を過ごせたよう
ですね^^
母はグッタリですが、子どもたちの喜ぶ姿も見れたし
今年も「サンタ説」が成功し…ほっこり気分ですね^^

「洗えるラジコン」笑えました^^
よく見つけたな~と思って(笑)

taloさん家は、もう「餅」ですかっっ(驚)
このペースで行ったら…お正月、豆まきしてそう^^;

お正月は、本当に、のんびりしたいですよね~。
「ダメ嫁」と言われてもいいから、ダラダラ過ごし
たいです(笑)
とか言いながら…初売りには行くつもり!

大掃除終わったら、taloさんのブログ遊びに行きます
ね~&taloさん、いつもありがとうございます♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
