スポンサーサイト


冬のセールで。

冬のボーナスから支給された、私のお小遣い。
今年こそコートを!と思っていたのですが、気に入ったものを
見つけられず…今年も諦めました(泣)

なので、お小遣いは貯金。
ではなく…「理想のクローゼット」の補充へ。

「理想のクローゼット」(笑)
これさえあれば数は少なくても着る服に困らない(…かもしれない)と
いう「私の服のリスト」です。
このリストがあるとセールに行っても血迷わず、必要な洋服をOFF
価格で買えるので…失敗しない(笑)

私は、自分の洋服の好みもわりとハッキリしていて&同じ洋服を
何年着ても飽きないので、長く着られるよう、丈夫で着心地のいい服を
選ぶようにしています。


で、今回は。

グレーのカーディガンとボーダーのTシャツ。

それから、グレーのスウェット。
DSC03600_convert_20110111142014.jpg
グレーばっかり(笑)
なので、靴下は色ものを一足。
(でも、ほか2足は、グレー笑)
DSC03606_convert_20110111142037.jpg


おほほほほ。
いい買物をしました。

10年はお世話になると思うので、大事に着ようと思います。






いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

talo | URL | 2011.01.11 19:23
本当に気にいって
いつもクローゼットから手に取る服って

案外決まっていたりしますよね^^

間違はない、自分だけの定番を知るのは
とっても素敵なワードローブをつくることにも
つながりますね☆

EVERWARMの白×グレーのボーダー、かわいいですね。

靴下も、結局定番カラーが合わせやすいし。

ORIERIOさんとってもいい買い物をされましたね♪
拝見してるだけで、楽しくなりました^^

わたしも、10年以上着てる服
ゴロゴロありますよー^^;

Yururi | URL | 2011.01.11 19:57
こんばんは~♪
ORIERIOさんのお買い物。
ん?私のか??って思いましたよん♪
私もグレー率高し!!
チャコールグレーから、ライトグレー、ベージュ
と砂漠か?ってカンジの砂色の服が多いです。
他には、茶色か紺か。。。デニムで。
洗濯してても、オットのと私のとあんまり色味
がないものばかりなんですよね。(苦笑)
子供の頃と違って、そんなに服も傷まないから
サイズさえ合えば、10年や20年平気で着てるのもありますが....
私の場合、大事に着続けられる、体型も取り戻さなきゃ、
良い服買っても、意味ないんですけどね~。(^_^;)
モーリ。 | URL | 2011.01.11 23:33 | Edit
わお!
いいなあ♪
私も服買いたい!!

グレー。私も好きです^^
あとカーキもベージュも(笑)
暗いよね~。あは。

最近は何を着れば年相応なのか、、、悩みます!!

ORIERIOさん今年もよろしくお願いします~~!!
ぽけっと | URL | 2011.01.12 10:28 | Edit
素敵なこだわり!さすがです。
私は、夫に言わせると「見たらほしい」さん だそうです。
店員のお姉さんとお友達になったら、もうだめです^^
経済活性化に協力することが多くなっちゃいます。
私のワ―ドローブ・・・色色いっぱいです。
さてさて、ORIERIOさんのような理想のクローゼットに近づくことはあるのでしょうか・・・
体型がまあるくなってきたこのところの私、これを機会にワードローブ一掃・・・も出来ない往生際の悪さを発揮しております。
整理収納とモノとの付き合い・・・飛躍のうさぎ年にさらに研鑽をつむ覚悟です^^; ぴょん

↓骨盤矯正座布団・・・気になりますが・・・
ORIERIO | URL | 2011.01.12 10:33
taloさんへ

2投目、ありがとうございます^^

taloさん、洋服大事に着てらっしゃるのですね~^^
私も…高校時から着ているものもあったり。。。
旧タグのものあって、店員さんにビックリされます^^;
↑こういうときは、ちょっと恥ずかしい(笑)

自分の定番がわかってくると、買物もしやすいし、長く
大事に着られるようになりますよね^^

EVERWARMは初めて買ったのですが。。。
アウトドア系のメーカーさんなのでしょうか?
taloさん、ご存知ですか?
なかなかの着心地で、しかも破格でした(笑)

今回は、たくさん買えたので私も満足^^
理想のクローゼットもコンプリート間近です。
来年はコートみつかるといいなと思います^^


ORIERIO | URL | 2011.01.12 10:53
yururiさんへ

あはははは(笑)
yururiさん、砂漠で迷ったら見つけられない(笑)
私も、人のこと言えないけど(笑笑)

若いころは、定番の服ってつまらないと思ってましたけど
なんだかんだで、やはり定番ものが長く着られ&着心地も
いいですよね^^
私、HAKの洋服が好きで(花柄が好きだったので笑)よく
着てましたけど…いまは柄モノ無理。。。柄モノは、自分じゃ
ないみたいに見える^^;

洗濯物もわかります!
我が家も色味がなくて。
洗濯物がグレー一色だったり、グラデーションに干せると
満足(笑)洗濯物まで統一感あるわ~と(笑笑)

yururiさん、今日もコメントありがとうございますね~!
ORIERIO | URL | 2011.01.12 11:05
モーリさんへ。

ふふふ♪
ボーナスの前後にしか洋服など買えないので、ガッツリ
買っちゃいましたよ^^
いつデビューさせようか…楽しみです。

モーリさんも地味カラーがお好みなんですね(笑)
私もグレー&カーキ色好きだわ~。
あはは。暗い、確かに^^;
モーリさんとも、クローゼットの洋服、
かぶってるかもしれませんね(笑)

年相応の服って難しいですよね。
でも、できれば…70歳くらいになっても
綿パン&シャツ着たいですね~。
おばあちゃんだから…そこに、割ぽう着プラスで^^

モーリさん、コメントありがとうね^^
ORIERIO | URL | 2011.01.12 11:34
ぽけっとさんへ

「見たらほしい」さん(笑)
ぽけっとさんの周りのお店は潤いますね^^
景気回復のニュースが飛び込んできたら…ぽけっとさん
思い出しそう(笑)

ぽけっとさんのワードローブは色モノが多いのですね!
私は、色モノがどうしても似合わず…地味系です^^;
鮮やかな色が似合うぽけっとさんがうらやましい。。。

洋服もそれぞれ好みがありますからね^^
私の妹もカラフルな服が多くて、そのほうがしっくり
くるし合わせやすいって言ってました。

ワードローブの一掃
徐々に…で、いいと思いますよ。
私も少しずつはじめて…その間にだんだん「自分の服」が
決まってきて、失敗もなくなりましたから^^;

骨盤矯正座布団(笑)
私も「はあ?」と思って(笑笑)
それに座っているだけで、骨盤が徐々に矯正されていく
ものらしいです。。。骨盤がズレていると、その座布団に
座っていられなくなるんだそうですよ。
妹も、最初のころは一日10分くらいが限界だったと
言ってました。
気になりますよね(笑)
私も…座ってみたい。。。

ぽけっとさん、今日もコメントありがとうございます♪
キヌコ | URL | 2011.01.13 13:17 | Edit
こんにちは。
ああ、思ったとおり、お洋服の好みも
似ているかもー(←図々しい)。
そして私のお洋服も10年選手ばかりです!好みが変わらないので。
最後のお写真の真ん中のニット、素敵ですね!
私もずっと探しているのですが、なかなか><

そしてORIERIOさんの「クローゼットリスト」、
なんだかとても気になります!
私もそういうのちゃんと作って管理しなくちゃなあ・・・(沈)。

追伸。↓のアキイちゃん、とってもキュートですー。
追追伸。↓の川端進さんも非常に私の心をそそっております。
ORIERIO | URL | 2011.01.13 19:11
キヌコさんへ

図々しくない、図々しくない(笑)
キヌコさんと好みが似てるなんて嬉しいです^^
あ。ということは、キヌコさんも…地味系?^^;
10年選手のお洋服、キヌコさんにしっくり馴染んで
着心地もよさそう。
キヌコさんもお洋服も幸せですね~♪

↑のニットは、ジャーナルスタンダードで見つけたのですよ!
人気ブランドだし、ニットもこんなに素敵なのに…なぜか
全サイズ残ってましてね。
もし良ければ、キヌコさんも近くのお店を覗いてみて
くださいな。もしかしたら…あるかも?^^

今回は、大豊作?でしたが。。。
お気に入りを探すのって難しいですよね(泣)
私も、コート探し5年目になります(´Д`)
年齢とともに寒さが厳しく感じるようになったので
一刻も早く見つけ出したいところです^^;

「理想のクローゼット」
お察しのとおり…地味です(笑)
そして、普通です(笑笑)
私は、たまに脱線&失敗するので、このリストに
助けられてます^^

川端さんの絵本も、ぜひ~!
お正月にお部屋に飾りたくなるような絵本ですよ^^

キヌコさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
ORIERIO | URL | 2011.01.13 19:21
あ!キヌコさん。
真ん中のニットって…ボーダー?
間違えました(゜Д゜;)
スウェットがジャーナルで、ボーダーのほうは
niko and‥でしたーー(゜Д゜;))

ボーッと画像見ながら
「キヌコさん、そういえばボーダーお好きのようだった」
と思い、そして
「ああああ!間違えた!」と。。。

すみませんでした(´Д`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
