スポンサーサイト


リメイク。というほどでもないけど。

息子が着ていたスウェットが小さくなったので、
娘に下げることにしました。

「え~。ねずみ色~?」
と、ふくれっ面だったので、キラキラをつけてあげることに。



スパンコールのアイロンで付けるやつ。
セリアで購入。これも¥100円で買えるだなんて。


胸元に付けると、なかに合わせる服が限られそうなので
フードに付けました。
「え~。これじゃ、見えないじゃ~ん」
って、言われそうだけど(笑)

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2011.01.12 14:54
ORIERIOさん、こんにちは^^

そうそう、こうゆうキラキラの、色々出てるんですよね~。
ドクロのとか。
フードに付けるなんて、さりげなくっていいですね^^

そうそう、前回の記事のお洋服の、とってもいいと思いました~^^

私はあんまり服は買わなくなったけど、いいものを長く着たい♪っていうのは
結果としてお得、かな?と。
あとは体型維持していつまでも着れるように...汗

私の場合出産太りで着れなくなったものがたくさんあって、
だいぶ処分したのでもったいなかったと思っています^^;

私もORIERIOさん見習って貯金箱に欲しいもの貯金、しよっかな?
ORIERIO | URL | 2011.01.12 17:20
lmoonさんへ

¥100円SHOPにあんまり行かないので(遠いから…)
久しぶりに行くと可愛いものが増えててビックリします!
ドクロもあった、ピンクの^^

娘に見せたら
「…なんで、ここ?」
と、言われましたよ。。。ちぇ(´Д`)
さりげないのがよろしいのにね~^^

lmoonさんの言うとおり、いいものを長く着るほうがお得だと
私も思います。質の良いものは何年着ても古びないし、
着れば着るほど味がでますからね^^
あと、確かに体型維持にも貢献してくれる(笑)

lmoonさんの処分した服、もったいなかったですね~(涙)
私は逆につわりと出産で激やせ…そして、やはり
服を処分しました(泣)
自分で服をお直しできるような器用さもないし…。
私も、もったいないことした(゜Д゜))

貯金箱。
私、ほかにも2つあって(笑)
欲しいものリストも一緒に作っておくと、意外と貯まります^^
可愛い貯金箱みつけたら、ぜひご報告を^^
4つ目の貯金箱にするから(笑)

lmoonさん、こちらこそ、いつもありがとうございます!
ぽけっと | URL | 2011.01.12 19:04 | Edit
そうですか・・・お嬢様には、さりげなさは通じませんでしたが・・・
妖精さんなのだから、羽がよかったのかしらねえ

良いものを長く・・・最近はなかなか長く着られるものを選ぶのが難しいですね。
そんな会話を昨日夫としたばかりで、タイムリーでした。

我が家にとてもデッカイ貯金箱が届きまして・・・
郵便局の古いポスト型のです。ご存知でしょうか・・・これに貯金をするのは勇気が出ません。
「どうして、こんなモノを景品に・・・」

可愛い箱でコツコツ貯金 今年はそれも目標にしようかしら・・・

いつも影響を受けすぎますね^^
お騒がせしてすみません
talo | URL | 2011.01.12 22:28
この色地に、このカラーのスパンコール
ギラギラ感もそんなになくて、かわいいですね。

フードにってのもさりげない♪

気にいったものを少しでも大切に使うためにする工夫とか。
そういう手仕事とっても共感します^^

母が若い頃に仕立ててもらった服。
わたしが受け継いで、まだ現役で着ているものもあります^^;

当時の仕立てものは、丁寧で上質。
何年経っても色あせない魅力も兼ね備わっている気がします。

リボンパーカ、気にいってくれるといいですね♪
mii | URL | 2011.01.13 11:39
かわいいっ!
我が家も息子の服を娘に…と言うと、色にクレームがきます。
このリボンは絶対喜ぶなー。真似してセリアに行きまーす(笑)

前回のアキイちゃんのスケッチブックを持つ姿、かわいー♪
スケッチブック好きですよねー。娘はめくる時に「バサっ!」と
顔に当てます、何回も。学習能力がないのが残念。
ORIERIO | URL | 2011.01.13 16:18
ぽけっとさんへ

ポスト型の貯金箱、わかります!
あはははははは(笑)
郵便局へ行くたび「ほしいな…」と思って見てました(笑笑)
黄色とか紫色とか、カラー展開も豊富なんですよね^^
私は好きですよ~♪

ぽけっとさんもコツコツ貯金に参加してくれると
私も、もっと貯めるぞ~と頑張れそうです。
欲しいものリストを作るのも効果大ですし、あと、貯金箱に
お金が入っていることを忘れるのも秘訣です(笑)

長く着られるものを選ぶ。。。
私も最初からそうだったわけでもなく^^;
洋服が好きで、いろいろ試した結果なのでしょうかね???

ウチのお嬢様は、控えめな演出はNGだったらしく…
ブーブー言ってました。。。
いまどきの女の子はお洋服のチェックも厳しくて大変です。。。

ぽけっとさん、今日もコメントありがとうございます^^
ORIERIO | URL | 2011.01.13 17:07
taloさんへ

ギラギラ感(笑)
ツボに入ってしまい…しばらく笑いが止まりませんでした^^

ギラギラしたのは、私も苦手です(゜Д゜;)
でも、ウチの娘は、前面プリント&ギラギラ系がお好みらしく
母娘で仲良くお買物した試しがありません。。。
「そういうの着てるとカラスにつつかれるよ」
と、ガセネタを吹きこんでます(笑)

taloさん、お母さまの服も大切に着てらっしゃるのですね~♪
ワンピースとか…とても似合いそう^^
洋服だけど、そうして大切にする心も、お母さん譲りなので
しょうね。素敵です♪

昔?の洋服の質の良さ、わかります。
私の母の服も、いま見ても魅力を感じますし、布地も縫製も
とてもしっかりしてます^^
私の母は華奢だったようで…私、着れなくて無念です(泣)

パーカーは。
「目立たない」と不評でございましたよ。。。
そうだろうとわかっていながら付けましたけど(笑)

taloさん、いつもありがとうございますね^^


ORIERIO | URL | 2011.01.13 17:41
miiさんへ

あ。やっぱりmiiさんもお兄ちゃんの洋服、妹ちゃんに下げます?
ですよね(笑)
「お兄ちゃんの服はお下がりできなくてね~」と言いながらも
…下げれるものは容赦なく下げてます(笑)

アキイも「これは男の子の色だから」と着たがらないので
ボタンを替えてやったり&キラキラつけたり。。。
「めちゃモテ委員長(ご存知ですか?)」の影響受けすぎて
あれだのこれだの注文も多いです…私はスルーして
ますけど(笑)

↑のリボン、ほかの色もありましたよ~。
売り切れないうちにダッシュ&ゲットしてくださいませ!

アキイも「バサッ」なりますよ~!
わざとやってるのかと思ってました…何フェチなんだろう?って。
ウチのこ娘は奇行ばかりなので、こういうとき
判別がつかない。。。(苦笑)

miiさん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます^^



| | 2011.01.13 22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
harie | URL | 2011.01.14 10:10
昨日は土産物をありがとう。かな~り美味しかった!新幹線の中で一袋をたいらげてしまった・・・同居人も大絶賛してた。あれ、作れるのかな?本当に美味しい。
ORIERIO | URL | 2011.01.14 11:39
harieへ

でしょ~^^
もう一個…もう一個…って、結局全部食べちゃうのよ。
危険だわ。。。(笑)
シュー生地のラスクだから、シュー部分が作れるのなら
自分でも家で作れると思うけど。。。
どうだろうね?

昨日、お母さんから電話がきて
「市役所の一件」で笑わせていただきましたよ(笑)

残り数日、日本を満喫していきなね~^^
harie | URL | 2011.01.15 08:07
市役所の一件ね・・・。はいはい。帰国したら市役所前でデモしちゃうかもしれない 笑 口うるさい市民にならぬよう、気をつけないとね 笑
そうそう、アキイにと思ってもってきたアラビア風チュニックを郵便で送るね~。多少大きいと思うけどだぶっと着た感じがかわいい服よ。
ORIERIO | URL | 2011.01.15 17:11
harieへ

すでに、口うるさい(笑)
アキイのチュニック楽しみにしてるよ^^
あと、壺のなかにもやたらとモノが入ってたんだけど
あれも使っちゃうよ。
おみやげ、ありがとうね♪
子どもたちが、クッキー大絶賛してたよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
