スポンサーサイト


結婚記念品。

毎年、結婚記念日を忘れる私。

先日、taloさんのブログを拝見して
「あ。ウチもそろそろ結婚10年目だ」と思い出し
10年目だからなにか計画立てようか?と、主人に話を持ちかけたら
11年目だと言われました(沈)
今年は結婚記念日忘れてないですよ、
というアピールでもあったのに…これはミステイク(´Д`)


さて。
結婚記念日にはまだ早いのですが、善は急げ?と記念品を買いました。
毎年、互いのお小遣いからちょこっとずつ出し合って
「家にあったらいいね」と思うものを揃えています。

今年は、柳宗理のボウルを。
柳宗理さんのボウルは、すでにいくつか持っているのですが
主人が「パン捏ね用に大きいのがほしい」というので。

DSC03893_convert_20110224133716.jpg

結婚のお祝いと言っても、お互いお財布に負担がないよう、
カトラリーとか急須とか…毎年小じんまりしたものばかりです(汗)


恒例になったのはここ5年くらい。
「もーーーーう!この人はっっ(`Д´)/」
と思うことも多々ありますが…この恒例行事もながく続けていけるよう
これからも家族で夫婦で楽しくすごしていけたらなあと思います。




いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ココリン | URL | 2011.02.24 14:43 | Edit
おめでとうございます♪
11年目ですか・・・。
あらら、アピールのつもりが、1年まちがえちゃいましたか^^ 
たいした問題でもなくw

ORIERIOさんご夫婦はお互いに
結婚のお祝いで「家にあったらいいね」というものを
揃えていらっしゃるのですね、素敵。
ダンナ様が「パン捏ね用に大きなボウル」を、
ですか!うちも欲しがるかも(笑)
さて我が家のオットは覚えているかしら・・(笑)
Imoon | URL | 2011.02.24 16:01
ORIERIOさん、こんにちは~!

結婚11年目!おめでとうございます~^^
毎年記念に少しずつ何かが増えていく・・・
いいですね♪
仲のいいORIERIOさんファミリーの様子が浮かんでくるようです^^

このボウル、一番大きいヤツかな?
うちもセットで同じのあります^^
一緒で嬉しい~!

大きいからパン捏ねに丁度いいかもしれないですね。
これとセットになるザル、買おうと思いつつ買えずににいるの^^;
柳宗理さんのやかんもいつか欲しい、とか思ってました♪

ORIERIO | URL | 2011.02.24 17:01
ココリンさんへ

ココリンさん、ありがとうございまーーす^^
間違えてしまいましたよ…あはは^^;
いつも忘れてるけど今年は大丈夫!と思っていたの
ですけどね…><

我が家は、結婚して11年も経つのに、意外と
道具が揃っていなくて^^;
ライトが付いてない部屋もあったりするんです…。
なので、この企画はありがたいです^^
半分ずつ出し合うなら買える!って(笑)
最近は、主人も台所に立つようになったので、料理道具が
続いています。そろそろインテリアものに移行したい
ところなのですが^^;

ココリンさんのご主人もパン作りお上手ですよね!
「そのパンの中に埋もれたい…」と指くわえながら
拝見してます(笑)
このボウル、男の人には使いやすいみたいです。
結婚記念日覚えてたら…ぜひご褒美?に^^

ココリンさん、コメント嬉しいです^^
ありがとうございます♪
ORIERIO | URL | 2011.02.24 17:16
lmoonさんへ

ありがとうございま~す♪
昨年は、ある意味、大事な10年目だったのに
すっかり忘れていて…夕飯も納豆とかだった気がします(゜Д゜)
結婚前から主人のほうがイベントにもマメで、私が疎い(笑)

ボウル、一番大きいやつです^^
大きすぎて逆に使いづらいのでは?と買わずにいたのですけど
主人からリクエストがきましたのでね。
lmoonさんも同じなんですね!
嬉しいわ~。
相当考えて作られたらしく…柳宗理さんのものは、実用性&デザイン
どちらも良いものが多いですよね^^

やかん、我が家で使っていますが、これも私のお気に入り
道具です^^
つや消しのほうを選んだのですけど。焼けがつくのでガリガリ
磨いたら…つやが出てしまいました(゜Д゜)
お気に入りだっただけにショック(苦笑)

lmoonさん、今日もコメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてます♪
talo | URL | 2011.02.24 21:25
ORIERIOさん、おめでとうございます~☆
11年目でしたか^^

結婚記念日に、それぞれに贈るのではなく
出し合って、一緒にイイネ☆を揃えていくのも
なんだか素敵だな~。

お互いが、思い合わないと
ぜったいに無理なお話ですよね^^

支え合ってる感じが、とっても伝わってきます。

そんな姿をお子さんもきっとちゃんと見ていますよね。

柳宗理のボウルでパンを捏ねる旦那様、素敵です☆
また思い出に残る記念日でしたネ…
モーリ。 | URL | 2011.02.24 22:18 | Edit
なんか今アクセス集中してるとかでORIERIOさんのとこ来れなかった!!

結婚記念日おめでとう~~!

私と同じく2000年発進ね~♪、、、なのに10年目ってORIERIOさんたら(笑)
かなり数えやすい年に結婚したと思うのですけど(笑)

これからも仲良しで末永く^^

私も主人に「ばかちーーん!」と思うことありますが、でも大好きですのよ、おほほ^^。

記念に何か、というのがおうちにあったらいいな、というのが素敵です~~!!



ではまた~~!
eko+ | URL | 2011.02.24 22:22
ORIERIOさん!

結婚11年目おめでとーございまーす♪
記念日のお祝いに「家にあったらいいね」と
思う物をお互いにプレゼントするだなんて
なんてなんて素敵なんざんしょ~♪

うちはいつもケーキ買って来て
「今年ももったねー♪「」だなんて言いながら
ムードゼロで食べてますわー!(^.^; はははっ

柳宗理のボウルとっても使いやすそうですねー
これでますます旦那様のパン捏ねにも
磨きがかかりそうですね♪いいな~捏ねてくれて!
旦那様からのプレゼントは何なでしょーかね?
とーっても気になりまーす!(アタシだけ?!)

何年目のプレゼントだったかわからなくなるくらい
これからも末永く素敵な行事を続けて下さいねっ!





mina | URL | 2011.02.24 23:08 | Edit
はじめまして。
うちも来月結婚記念日で、なにしようか
考えていたところです。プレゼント?旅行?
迷いますが、やはり二人が欲しいものをちょこっと
買うパターンが多いですね。

柳宗理さんのボール。
シンプルで素敵です。
しかも旦那さんのリクエストなんてすごいです。
うらやましい・・・。

インテリア等おしゃれで興味しんしんで
ございます。また遊びに来ます(^-^)
ORIERIO | URL | 2011.02.24 23:16
taloさんへ

ありがとうございまーーす♪
11年目なんですって^^;
だんだん…算数もできなくなってきたようです(゜Д゜;)

結婚したばかりのころはお互いプレゼントしあっていた
のですが…いつのまにか合理主義?に(笑)
プレゼントを開ける楽しみはなくなりましたけど
二人で何か積み上げている感はありますね^^

お品物選びは、かなり趣味趣向がかけ離れているので
決めるのも大変(´Д`)
お店でヒソヒソ喧嘩してます^^;

10年目…もう過ぎちゃったから仕方ないけど
taloさんみたいに素敵な旅をしたかったです^^
20年目に延期ですね^^;

taloさん、いつもありがとうございます♪
ORIERIO | URL | 2011.02.24 23:31
モーリさんへ

アクセス集中?しない、しない(笑)
私のブログ、3人くらいでパンクする設定になってるのかもーー!

モーリさん、ありがとうね~^^
そうだよね。数えやすい年に結婚したのに。。。あはは^^;
というか…何年に結婚したのか、いつも忘れてしまう(゜Д゜;)

昨年なんか、主人が「記念日おめでとーーう」って、
仕事から帰ってきたときに思い出してね。
忘れていたので…夕飯、納豆でしたの(汗)
朝言ってくれたら、ごちそう用意してたのにね~。

モーリさんも「ばかちーーん!」って思うことあるんだ(笑)
息ぴったり夫婦だから、喧嘩も喧嘩にならない感じなのかと
思ってました^^
いまでも「大好き」と言えるところが素敵です^^

私は、あまのじゃく系なので「普通…」って言ってしまう(笑)

モーリさん、今日もありがとーーうゴザイマス♪
ORIERIO | URL | 2011.02.24 23:46
eko+さんへ

「今年ももったね~。」って(笑)
そう言いながら、二人でケーキを食べてる姿を想像して
ひとりウケしてしまいました(笑笑)
でも、仲良いから、そう言い合える感じがします^^

記念品は「ワリカン」ですのよ^^
「これ必要だね~」って思うものを二人で半分ずつ
出し合って買っているのです^^
合理主義的な?(笑)

普段、家に置くもの選びの主導権は私が握っているので
年に一度のこういう買物も新鮮です^^
結婚生活を積み上げてる感もしますしね^^

柳宗理のボウル、主人も気に入ってるみたいです。
ふふふ…これで私は手づくりパン確保です(笑)

eko+さん、お祝いコメントありがとうございますね!
嬉しかったです^^


ORIERIO | URL | 2011.02.25 00:10
minaさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

minaさんご夫婦も来月結婚記念日なのですね。
おめでとうございます^^
気が早くて、すでに記事にしてしまいましたが
私たち夫婦も記念日は来月です。しかも来月末^^;
一ヶ月も先(笑)

ちょっとしたものでも、ふたりで家のものを
揃えるのは楽しいですよね^^
そういうものが暮らしの中に増えていくのも
幸せというか…なんというか(照笑)

柳宗理さんのボウル、いいですよね^^
いくつか持っているのですが、主人がパンを
作るのに、もっと大きいのがほしいというので
今回ビッグサイズボウルにしました。
パン作り、ますます励んでくれるとありがたいです(笑)

minaさん、コメント嬉しかったです^^
ありがとうございました♪
またぜひ遊びにきてください♪
ぽけっと | URL | 2011.02.25 10:52 | Edit
おめでとうございます。
すてきなプレゼントですね。
いいお道具は、使っていると、腕が上がったかもって勘違いできます。嬉しいです。
きっとご主人様 パンづくりに励まれると思います。うらやましいな^^
少しずつ整っていくのって、とても大切なことだと思います。積み上げてく・・・素敵ですね。
いままでありがとう。これからもよろしく・・・
が一つずつ増えるのですね。とってもいいわ。 
いただきです。あせらない・・・これからの私のキーワードですので、積み上げていく…もくわえさせていただきます。
素敵なご夫婦 素敵なご家族・・・いつも 連ドラ以上にほっこりさせていただけるご様子見せていただけて、嬉しいです。

またおいしそうなパン見せて下さいね。
ウィキぺディアに11周年:鋼鉄婚式 とありました。ふふふ

みーちゃん | URL | 2011.02.25 15:29 | Edit
ORIERIOさん、こんにちは♪

ご結婚記念、おめでとうございます♪ミステイク・・・うふふ♪ご夫婦のやりとり、微笑ましいです。

我が家も先日の結婚記念、お揃いの湯呑みにしました。こじんまりと 笑

柳宗理のボウル、憧れです。姿形が綺麗ですよねぇ。見ているだけで目の保養になります。

ご夫婦で良い物を選ばれる姿勢、とっても素敵です!
Yururi | URL | 2011.02.25 16:06
ORIERIOさん、ご結婚記念日おめでとーございます!
そうですよね~。もうそろそろ忘れちゃう位の時間
が経過してますよね~。
うちも、丸何年なのか何年目なのかがごっちゃに
なってわかんなくなります。
それに、年々、行事ごとにお金をかけなくなってきて
何か欲しい物ある?って聞いても何もないって事で普通の
日常の延長だったりします。
結婚記念日に、家のモノを買うっていうのも、いいなぁ。
それこそ結婚しているからこそ揃えられる物であって、
このボウルはうちにきて何年目とか分かるのって素敵。
(昔、私の誕生日にフードプロセッサーとかサプライズで
 プレゼントしてくれた事あったのですが、欲しい物だった
 けど、家で使うものを誕生日にもらうのはあんまり嬉しく
 ないって言った事あったんですよ~(・。・;)←悪妻

私も、4月の記念日には何を買うか今からじっくり選んで
みようかしら。。。(←物を買う理由ができて喜んでるだけ??)
ORIERIO | URL | 2011.02.25 23:57
ぽけっとさんへ

ぽけっとさん、ありがとうございます^^

そうですよね。私もいい道具を使っているときは
「こんないい道具を使えるまでに自分の腕もあがったわ~」
と、道具より自分を褒めてしまいます(笑)

こうして少しずつ整っていく様子を眺めていると
私たちも何かしら積み重ねてきたものがあるんだわ…と
しみじみ^^
ま、でも。肝心の記念日を嫁が忘れているので説得力ない
ですけどね(苦笑)あはは^^;

ぽけっとさん、あせりん坊(って…言いますかね?)ですか?
逆に。どんなときに焦ったりするんだろうと思うくらい
しっとりな感じに見えますよ~!
あたふたしているぽけっとさん、見てみたい^^

11周年、鋼鉄婚式って言うんですね^^
由来はなんでしょうね^^
私たち夫婦、お互い頑固になってきたので…たしかに鋼鉄では
あるかも(笑)

ぽけっとさん、ありがとうございます^^
コメントいつも楽しみにしております♪
ORIERIO | URL | 2011.02.26 00:30
みーちゃんさんへ

みーーちゃんさーーーーん!
コメントありがとうございます♪
お忙しそうなのに…ありがとう&嬉しいです^^

旦那さんならともかく…お嫁さんは、普通、記念日なんて
忘れないですよね(´Д`)
私たち夫婦は。一緒に暮らしていて、思いついたように
入籍して、また思いついたように式を挙げたので…
そのへんがゴチャゴチャしてまして(←ほぼ言い訳 汗)

20周年こそ旅行へ行きたいので、今年からちゃんと数え
ます^^;

お揃いの湯飲み。
みーちゃんさんご夫婦の間に、ゆったりした時間が流れて
いるようで素敵だな~と思いながら拝見させていただき
ました^^
来年はなんだろう…と秘かに楽しみにしています^^

柳宗理さんのボウル、私も、本当綺麗だと思います。
デザインするってこういうことなんだな、と。

みーちゃんさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです♪
ORIERIO | URL | 2011.02.26 00:52
yururiさんへ

そうだよね!わからなくなるよね!(←仲間探し?)
みーちゃんさんへのコメ返にも書いたのですけど、
我が夫婦は、入籍とか式を挙げたのとか…そのへんが
ゴチャゴチャしてて(´Д`)しかも、何でもない
普通のただの平日に入籍したものだから…うっかりね。。。
覚えやすいように、誕生日まで待てばよかった^^;

フードプロセッサー、いいじゃないですか~!
私もそういう「使えるもの」がほしい^^
ウチの主人も、yururiさんのご主人のようであってほしかった!

ウチの主人は
「私、金属アレルギーなのっっ!」と言っているのに
毎回、贈り物はアクセサリー系でした…嫌がらせ?
これを止めさせるために「二人で揃える」企画がひらめいた
のかもしれない。。。(笑)

yururiさんは、記念日4月なんですね!
おめでとう♪
何か選んでおいでよ(←私まで大盛り上がり 笑)

yururiさん、コメントありがとうございます。
今日もまた楽しませてもらいました^^
ちくちくHolic | URL | 2011.02.27 11:41
結婚記念日おめでとうございます!!
素敵だな~奥さんが結婚記念日を忘れて
旦那さんが覚えている!
最高ですよ!!そういう夫婦って大好きです!!
と言うのも、私の夫婦もそうです。m(__)m

結婚記念日に、2人であったらいいなの物をお金を出し合って買うっていうのいいですね!
それを2人で話し合うってのもいいな~。
さすが、家族の中で一番高くジャンプできるのはだれか?を公園で一生懸命試しているご家族だから、あたたかさを感じました!
ORIERIO | URL | 2011.03.02 15:29
ちくちくさんへ

ちくちくさんご夫婦もなんだ(笑)
普通は…逆ですよね(笑笑)

私は、こういうの買うときだけ記念日思い出すのに
当日になるとすっかり忘れちゃって(゜Д゜;)
いくらなんでもそれはないだろ…と凹みます(苦笑)

ちくちくさんは、ご主人と好みが近いほうですか?
すきなものが似てると、買い物するときも相談できる
のでうらやましいです^^

私たちは好みがさっぱり合わなくて(泣)
前は、お互いダメ出しして険悪になってましたけど
ここ2年くらいは相手の好みも考えるようになったので
わりと…夫婦としても成長?してきてるような(笑)

ジャンプ大会(笑)
あははは(笑笑)
そろそろ暖かくなってきたので、飛ぶにもちょうどいい
ですね^^
第2回大会、あるかどうかわからないけど…やるなら
次回は華麗に飛びたいですね^^

ちくちくさん、コメントありがとうございます!
あとで、また遊びに行きますね~♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
