スポンサーサイト


子どもたち。

おやつが足りず、おにぎりを作りはじめたアキイ。
普段、手伝いもせず食べてばかりなので…おにぎり作りに苦戦(笑)

「塩おにぎりにしようかな」
と言って…なかに塩を詰めていました(゜Д゜;)
おい、娘。塩は「具」ではないですよ。


DSC03652_convert_20110119175955.jpg



ドーリは。

 DSC03655_convert_20110119180018.jpg

「見て!すげー回る!」
と、辞書と一緒にめちゃくちゃ回ってます。




退屈しない(笑)

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

モーリ。 | URL | 2011.01.19 20:04 | Edit
うん!退屈しなさそう(笑)
塩詰め込みおにぎりのお味はいかほどだったかしらね^^

ご飯をタッパーに詰めてるのがORIERIOさんらしいわ^^
我が家はお鍋から耐熱容器に詰めて(かさ高い)
ますからおほほ。見習わなくては♪

ドーリくん何故辞書?(笑)

昨日言ってた避難リュック。
チーのオムツまだ入ってたわ(汗)

でもどうかしら、最悪履かせてもいいかと思ってまた入れました(笑)
Imoon | URL | 2011.01.19 20:06
ウケる....w

そのナチャラルさはORIERIOさん譲り?
それは飽きないだろうな~^^
楽しいORIERIO一家^^
いいですな。
Yururi | URL | 2011.01.19 23:56
こんばんは♪
ORIERIOさんちのお子達、たのし~♪ヽ(^。^)ノ
「塩おにぎりにしようかな」・・・ぷ~っ。
口調は主婦のようですが、思考は大人には考えも
つかない塩入りおにぎりとはっ!
恐れいいりました。座布団一枚!!

ドーリ君もこれまた、爆笑ヽ(^。^)ノ
遠心力がついてよく回るのかな。私だったらその
前に目回っちゃうよ。。。
ホント、飽きないね。ORIERIOさんのブログ、
全く、退屈しません。(*^_^*)
ルクの絵本っち☆ | URL | 2011.01.20 00:30 | Edit
ORIERIOさんこんばんは!

やりましたやりました、塩むすび!
食べて初めて知るんですよね~
全体に塩がまぶしてあるんだってこと(笑)

あと、我が家でも、防災グッズ作ってました(過去形)
中に、スニッカーズやカロリーメイト入れて。

そうそう、食品用ラップって、
応急処置の包帯代わりにもなるし、
ねじれば、紐にもなるし、超重宝しますよ。
(特にサランラップが頑丈!)
装備になかったら是非追加してくださ~い。

あと、新聞紙にくるまるとあったかい(●´∀`●)
これで、東京駅で一晩あかしたので、
間違いない情報です。
ただし、ガサガサうるさいです(笑)

そうそう、なぜ防災グッズが過去形かというと、
年に数度、僕が勝手に防災グッズ祭りを開催し、
スニッカーズやカロリーメイトを食べるので
嫁により強制撤去となったのでした(´・ω・`)
キヌコ | URL | 2011.01.20 11:04 | Edit
「見て!すげー回る!」で吹き出しました。
男ならではの発想ですよね。
可愛いなあー。

ウチの子どもたちもORIERIOさんのところみたいに
早くなってほしいですー。
ORIERIO | URL | 2011.01.20 11:41
モーリさんへ

塩おにぎりがね…このあと、さらにエライことになってね。
塩詰おにぎりを「ゆかり」でコーティングしてた…おはぎ
かと思うくらい(゜Д゜;)
味覚、どうかしてる(泣)

ちょっと残ったご飯はね、タッパーより耐熱のほうが
使い勝手いいと思う^^
子どものご飯茶わんに一杯分とか…微妙に残っちゃう
んだよね~。誰か頑張って食べてよ!と(笑)
我が家は、白ご飯派と玄米派に分かれてるから常備が
必要で、そういうときにタッパーが活躍してます^^

ドーリは、何だろうね(笑)
辞書片付けるって言って…回り出した^^;
遠心力がつくからなのか、早く回るらしい。。。
りんくんにやらせてみて(笑)

モーリさん、コメントありがとうございます♪


ORIERIO | URL | 2011.01.20 11:54
lmoonさんへ

やりたい放題だよね(笑)
しかも、やってること意味わかんないし(笑笑)

週の真ん中くらいになると
学校も飽きて&疲れてくるせいか
子どもたち、壊れはじめてきます^^;

lmoonさんの息子くんも、学校行きはじめたら
こんなになっちゃうかも^^;

lmoonさん、いつもありがとうございます。
コメント嬉しいです♪
ORIERIO | URL | 2011.01.20 12:33
yururiさんへ

「塩おにぎりにする」って、塩を詰め出したとき
「え?それは違うでしょ!(゜Д゜;)」と思ったんだけどね…
食べたときの反応が見たくて、放置してしまいました(笑)
あまりのしょっぱさに気絶するかと思いきや、さらに
「ゆかり」をべったりつけて…普通に食べてました(゜Д゜)
おかしな娘だよね。。。

ドーリもさ(笑)
辞書の重さのせいで、遠心力がつくんでしょうね^^
すごく真剣に&高速で回転してたので…笑いが止まりません
でした^^;

何がしたいのか…さっぱり???なんだけど
子どもだから笑えます^^

yururiさん、いつもありがとーーーう♪
ORIERIO | URL | 2011.01.20 12:57
ルクさんへ

ええーーーっ(笑)
ルクさんも、塩、詰めたのですか?(笑笑)
真ん中あたりは…ご飯10粒に対して塩200粒くらい
ありそうですよね。。。梅干しよりキツイ(笑)

以前、消防署の救急救命講習に参加したときに、
ラップで応急処置する方法を教えていただいて!
それで、ラップも追加したのですけど…
台所のラップの買い置きがなくて、避難リュックから
出して使ってしまいました。。。
補充しましたけど…「ク*ラップ」にしてしまいました。
サランラップのほうが頑丈なのですね(泣)

新聞紙。あったかいかどうかより…
なぜ新聞紙で一晩あかすことになったのか、
そっちのお話のほうが気になります(笑)

防災グッズの中のお菓子は、
買い置きがないとき、我が家も出してしまいます(汗)
他にも用意があるので、「飴玉くらいはいいか」と
出してしまうのですけど…それ、やらないように
気をつけたいです^^;
ルクさん家も、ぜひまた防災グッズの復活を^^
もしものときのために!

ルクさん、コメントありがとうございます^^
いつも遊びに来ていただき嬉しいです!
ORIERIO | URL | 2011.01.20 13:58
キヌコさんへ

グルグル回って大喜びなんて
…そんな歳じゃないのですけど^^;

男の子は、大きくなっても幼さが残るというか
それがまた可愛いかったりするんですよね^^
↑完全に、親バカ&息子贔屓(笑)
でも…キヌコさんもきっとそう思いますよ(笑)

ウチの子どもたちみたいになったら
退屈しないかもしれないですけど…
毎日騒がしくなっちゃいます(汗)
サヨちゃんもさとしくんも、キヌコさんみたいに
ぽわぽわっとしてて、私、好きですよ~^^
ぽわぽわのまま育ててほしい^^

キヌコさん、コメント嬉しいです♪
ありがとうございます^^
ハルイ | URL | 2011.01.21 09:24
ドーリーは相変わらずだね~。ウケル。帰国直後に見せられた姉、妹、ドーリー、アキィのEXILEの別の意味での回転も時差ボケには強烈だったけどね 笑

アキィはおやつをねだるよりも炭水化物ってとこが一体誰に似たんだ???
ORIERIO | URL | 2011.01.21 20:03
ハルイへ

でしょ(笑)
ドーリはこういう珍芸が多い^^;
くだらなくて笑える(爆)

EXILE、なかなかだったでしょ。
あのメンバーだからヤバい(笑)

アキイは「おやつ専」だよ~!!!
おやつなんか、あっという間に食べて
それでも足りないって、コメ食べてんのよ。
な~んかさ、
変わり者風だよね、アキイ。。。
たまに、ハルイ似だ!と思うときがある(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
