スポンサーサイト


花柄何柄のはんかちの話。

花柄のはんかち(花柄でないものもありますけど)。
これも…集めてます(笑)




熱心に集めているというわけではなく
花柄だったら何でもいいというわけでもなく。
なので、まったく集まりません(´Д`)
一年に1枚か2枚くらい…でしょうか。。。

はんかちが集まったら
一枚につなぎあわせてカーテンにしようと思っています。

光が透けて
きっと、きれいなはずです。




でも
なかなか集まらないので…
暖簾になるかもしれません(笑)

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

maa | URL | 2011.01.20 16:13
集めているのに集まらないっていいですね♪
お気に入りのものしか受け付けないと
判断いたしました(笑)

↓のアキイちゃん!超好き♪
塩を具にするって始めて聞いたよ~~。
すみませんが大爆笑させていただきました。
ちくちくHolic | URL | 2011.01.20 17:18
わかる!
花柄でも、好きなのと、そうで無いものがありますよね~。
カーテンになったら素敵だろうな。。。
と想像、いや、妄想してしまいました。
ORIERIO | URL | 2011.01.20 23:55
maaさんへ

maaさんの判断に間違いありません(笑)
一枚一枚眺める楽しさも、となると…お気に入り
ばかりのほうがいいですもんね^^
でも、さっぱり集まらず(悲)
このペースで収集してたら、
完成は80歳90歳になりますね^^;

アキイは(笑)
私も、塩を具にする人、初めて見ましたよ^^;
逐一、注意するのも面倒になって…放置です。
詰めてるのを目撃したけど
「もういいよ、塩、食べちゃえ!」と思って、
私も黙って見てました(笑)
娘が結婚するときに、正しい塩おにぎりの作りかた
教えてあげようと思います(笑笑)

maaさん、コメントありがとうございます^^
それと今さらですが…今年もよろしくお願いします!
ORIERIO | URL | 2011.01.21 00:15
ちくちくさんへ

そうなんですよね~^^
同じ花柄でも、良いのとよくないのとあるんです。
しかも、ハンカチって布を買うより値段も高い。
だから余計集まらない(苦笑)

薄いので、レースのカーテン代わりにしようと
思っているのですけど…
日当たりがよくて風がふわ~と入ってくるような
それで、このカーテン。。。いいですよね~♪
私も…妄想(笑)

暖簾にならないよう、祈っていてくださいまし^^

ちくちくさん、コメント嬉しいです。
どうもありがとう♪
復活お待ちしておりまーす^^
Yururi | URL | 2011.01.21 01:10
わ~、なんかロマンチックな記事ですね~。
私、ハンドタオル派なので冠婚葬祭位でしかハンカチ使わないのですが、
ハンカチのストックがい~っぱいあって、花柄とか
も頂きもので使わないのが眠ってたので、思わず
ORIERIOさんに送りますよ!ってコメ入れかけた
んですが、画像の花柄と手持ちの花柄のテイスト
が違う事に気づきました。残念。(-_-;)
私のハンカチはバブル時代のエルメスちっくな柄が多かったです。
カーテンに仕立てられるような柄なら素敵!大きなパッチワークが光に
透けて風で揺れる様子って春っぽくていいですね。
集まるのが待ち遠しいな♪♪(*^_^*)
talo | URL | 2011.01.21 06:00
花柄ハンカチのパッチワーク…
素敵かもしれないですね☆

集めるつもりはなくても、気がついたら
同じようなものばかり~
っていうことは、よくあります^^;

やっぱりり行きつくところは
“すきなもの”なんですね♪
ORIERIO | URL | 2011.01.21 19:39
yururiさんへ

エルメスチちっくな花柄(笑)
ど…どんな感じ?(笑)
レトロ系なら合うかもしれない^^
「yururiさん寄贈」って刺繍して仲間入りさせま
しょうか?^^

ハンカチたくさん持ってるなら、yururiさんも
カーテン作り、どう?
ふたりでロマンチックな風に吹かれる…(笑)

私は…
こんなペースでやってて大丈夫なのか心配に
なってきました^^;
カーテン2枚作るのに、ハンカチも24枚くらい
必要かなと思っているのですけど…まだ10枚くらいしか
集まってない。。。もう7、8年経つのに(゜Д゜;)

来年あたり…「暖簾」としてブログに登場するかも
しれません^^;

yururiさん、コメントありがとうね^^
いつも楽しく読ませていただいてます♪
ORIERIO | URL | 2011.01.21 19:51
taloさんへ

ときどき、はんかちを引き出しから出して
「これがカーテンになるのか~♪」って想像して
楽しんでます…さっぱり集まりませんけどね^^;

私も、気づくと同じものばかりです(笑)
自分の好きなモノがちゃんとわかっている、と
いうことですよね~…って、都合のいい解釈?^^

いつかお披露目できるといいですけど^^

taloさん、コメントありがとうございます。
いつもありがとう^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
