スポンサーサイト


トミカ。

私は、古い型の車が好きです。
免許を取ったら、70-80年型の車がほしいと思っていたけれど
そんな古い車は中古車屋さんにもそうそうないし、マニュアル車は
運転できません(でも免許はマニュアル…笑)。


なので。古いくるまへの憧れ?が「トミカ」へ(笑)

DSC03700_convert_20110128143544.jpg

可愛らしくて…たまらない。
グリーンの「サバンナRX-7」は、トミカ博でトミカを釣るゲームに
挑戦したときの戦利品。釣り上げたのは息子ですけど(汗)


小さいのもあります。
こっちは、「ガチャガチャ」で。

DSC03690_convert_20110128143522.jpg



いくつになっても
好きなものを眺めるときは目がキラキラします(笑)

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2011.01.28 19:40
いいねぇ~
スバルとかホンダN360とか?そんな感じ?
ミゼットとか?(古い?)
ホンダのは一時期譲り受けて所有していましたが、とっても可愛かったです。
古い車はいいですね。(私の憧れはフィアットのパンダ、古いヤツが好きです)
ORIERIOさんが何故に70年代なのかが気になります。
テレビドラマとかからの憧れ?
もしそうだとしたら面白いなぁ~。
私こう見えても?けっこうその頃の、大好きでした^^
優作さん、岸田森さん、傷天...あ~また見たくなってきちゃった~^^
(スイマセン趣味色強すぎました)

そうそう、冷蔵庫の、我が家はいつもこうです!
って書いたかな~?そんなつもりは....
と思って冷蔵庫をのぞきましたがやっぱり今日もスッカラカンでした^^;

ORIERIOさんがGEを無事ゲットできるよう祈ってます^^
Yururi | URL | 2011.01.28 23:11
うわ~、すごい。さすが、男の子のいる家だな
と思ったら・・・。ORIERIOさん主体の
ミニカーなのねん。
古い車好きですか~。うちのオットと趣味が合いそう。
道走ってても、古くて珍しい車とか見かけると、
自分の世界に入って興奮しまくってますから・・・。

私は・・乗れればなんでもいいんだけど。

でも、ミニカーって夢があっていいですよね。
昔のは特に、形が薄くってドーンとしてて。
なんか顔みたいに見える車も多いし。(^-^)
クラッシクカーがお好きなORIERIOさんの
違う一面が見れて、また世界が広がりました。(*^_^*)
そな | URL | 2011.01.28 23:15
かわいい♪
トミカ並べるだけでかわいいですねっ。
形といい、色といい見てるだけで飽きないですね^^
沢山あったのに、あげちゃったんですよね。
置いておけば良かった^^
先日記事の、ご飯の下ごしらえ。
とてもマネ出来ませんが、まとめ買いだけは同じです(^_^;
どんどん使っていって、冷蔵庫が空っぽになると、ちょっと嬉しい♪
私って、なかなかやるね。って、自己満足ですけど^^
talo | URL | 2011.01.29 00:33
わ~、もうトミカに釘付けです!!!

わが家の子供たちは、断然車派で。
おもちゃも、ミニカー一辺倒でした^^

これはまさに、トミカがmade in japanの時代のものですね☆

中国製になった今と、ロゴも違いますもんね。
いいな~、やっぱり色合いがいい!

わが家にはその時代のトミカは数台しかないですが、80年代物の(主人が子供のころに収集していた)チョロQならあります^^

わたしの父はTOYOTAに昔勤めていたしたが
他社の古~い車が大好きでした。
アルファロメオとか、プジョーにルノー…

おかげで、わたしの免許取りたての時の車は
ルノーの“サンク”
もちろん、重ステ&マニュアル車&左座席で
もうパニック寸前でした~^^;

すてきなトミカコレクションに癒されました~
ORIERIO | URL | 2011.01.29 00:51
lmoonさんへ

lmoonさん、幅広っ!
何でも知ってる^^

優作さんは何となくわかるけど(なんじゃこりゃ~の方
だよね?!)、その後からトンチンカンになっちゃった。。。
岸田森さん…名前から想像すると、自分の世界を持って
いそうな感じだね^^

ホンダのN360は初代の型が一番かわいいかも♪
あと、カローラとかも好きです^^
フィアットのパンダも、lmoonさんっぽい^^
むかしの車、復活してほしいですよね。
エンジンかける音とか、坂道頑張って走る姿とか、
愛らしい。。。家族ギュウギュウ詰めで乗りたいです(笑)

私は…車もですが、絵本もおもちゃも70-80年くらいの
ものが好きなのです。私にとって、輝かしい時代だったの
でしょうかね…^^;

冷蔵庫。
ごめんね、私の説明が足りてなかったーー(´Д`)
「いつも、こうですよ~!」と声を大にして言ってる感じ
でなくって…なんというか、冷蔵庫に頼らない食生活して
いるような。冷蔵庫を保存のためにでなく、冷やす&凍らす
ために家に置いてる雰囲気だったので、さすがだわ、と^^
私は冷蔵庫頼りすぎだから…ほほほ^^;
ゴダゴダ色んなのが入っている冷蔵庫を見ると「たくさん
買えていいなあ~」と思ったりもするし^^;

私の憶測なんだけどね、
lmoonさんって、いろいろ手を掛けてやってきて、その中で
自分の暮らしに合うものを上手に選んで続けてきてるように
思います^^だから、とても心地よさそうに見える^^
私はまだあれこれやっている時期で、だからまだ身について
ないというか何というか…^^;
その時期を抜けて、ゆったり感なlmoonさんのように私もなり
たいわ…と^^

また長くなっちゃいましたね~(汗)
しかも、話ズレたし(゜Д゜;)

lmoonさん、コメントありがとうございますね!
趣味色強めも楽しかったですよ(笑)
ORIERIO | URL | 2011.01.29 01:38
yururiさんへ

おほほ。MY CARですのよ^^
子どもには「見るだけにして!」って、ケチな母(笑)

yururiさんの旦那さまも古い車が好きなのですね~!
「古い車好きの会」発足ですね、yururiさんを新たに
迎えて(笑)

昔の車は、顔かわいいですよね^^
ライトが丸いのが!ね^^
カセットテープの周辺とかも好きです。
あのボタン…用がなくても押したくなります(笑)

トミカって、おもちゃなのに良く出来てますよね。
ヘタすると…大人のほうが本気になる^^;
このシリーズ、最近また見かけるようになり…
おもちゃ屋さんにもたくさん並んでました。
yururiさんも…どう?棚の上に^^

yururiさん、いつもありがとう♪
ぜひ入会を(笑)

くるみ | URL | 2011.01.29 09:19 | Edit
そう来ましたか~?w
ORIERIO さん
引き出し多いなぁwww
ワタシは車そのものより、
ミニカーの方が好きかもですw(=v=)♪←ペーパードライバー

昨日はお騒がせしました <(_ _)>
焦らせてゴメンナサ~イ!www
ORIERIO | URL | 2011.01.29 16:18
そなさんへ

トミカは、この復刻版だけでなく、トイストーリーとか
カーズとか映画のキャラクターバージョンもあったり…
値段が手ごろなので集めやすいですもんね。まあ、その
手ごろさが危険でもありますけど(笑)
何でもそうかもしれないけど、小さくギュっとなったものは
可愛らしいですよね^^
そなさん家のトミカ、押入れの隅とかタンスの裏側とか…
どこかに一台残ってたらいいですね^^

下ごしらえ(笑)
水曜日は、面倒だーーーと思いながらやりましたけど
そのおかげで、その後ラクしてます^^
空っぽになったときの達成感、わかります^^
ムダにしてない=なかなか、やり手主婦。って(笑)

そなさん、コメントありがとうございました♪
ぜひ、トミカの捜索を(笑)
ORIERIO | URL | 2011.01.29 17:32
taloさんへ

免許取りたてでルノーってすごくないですかっ?!
taloさん、出だしからパワフルだ(笑)
左座席でマニュアルというだけでもパニックなのに
ステアリングまで重かったら…私、途中で運転諦めて
歩いて帰ってるかも(笑笑)

taloさんのお父さまも、古い車が好きだったのですね^^
TOYOTAでなく…外国の車のほう…でしたか(笑)
お父さまが外国の車お持ちだったから、taloさんにも
身近な感じだったのでしょうか^^

ウチの息子も、車派でした^^
部屋のあちこちにトミカが転がってて。。。間違えて
踏んだりすると死に目に遭いますよね(゜Д゜;)

このトミカは、発売当時のものなのか復刻版なのか…
そういえば、箱をマジマジ見たことないかも。。。
10年くらい前に、小さい&古いおもちゃ屋さんで
埃をかぶってたのを掘り出してきたんです(笑)
当時のものだったら、お宝ですよね~♪
調べてみます^^ふふふ(←期待してる^^)

taloさん、いつもありがとうございます♪
今日も楽しませてもらいましたよ~^^


ORIERIO | URL | 2011.01.29 17:52
くるみさんへ

行ったり来たりになって…おもしろかったですね(笑)
コメントのやりとりは、こういうのも楽しいです^^

くるみさん、ペーパードライバーでしたか^^;
私も、教習所通いの段階で運転が嫌になり…免許取得して
からしばらくペーパーでした^^;
子どもが出来てから、自分で運転するようになったのですが
年に数回ぶつけてます…修理代で新車が買えそう(汗)

このミニカー。アクション付きなんですよ。
こんなに小さくても一人前です(笑)

くるみさんは
「実は、こんなものを集めてます」みたいなのありますか?
くるみさんの「引き出し」もぜひ紹介してくださいまし^^

くるみさん、コメントありがとうございます♪
アタフタしているくるみさん、可愛らしかったですよ~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
