スポンサーサイト


1月29日。誕生日。

今日はアキイの7歳の誕生日でした。
今年も、小じんまりと家族でお祝いしました。


誕生日ランチは、アキイのリクエストのハンバーグプレート。



バンズは、主人担当。
朝から頑張ってました。
娘のこととなると、主人、気合の入りかたが違います(笑)
私はパテ&その他つけあわせの担当。
家事しながらなので…簡単なところを(笑)

調子に乗って食べすぎ…
夕ごはん入りませんでした(゜Д゜)


夜は、お待ちかねのケーキです。

DSC03718_convert_20110129221222.jpg

いちご、てんこ盛り(笑)
いちごが苦手な私は…飾り付けしている最中から、寒気。
子どもたちと主人は、このやりすぎイチゴに大盛上がりでした。


誕生日プレゼントは「西光亭」のクッキー。
アキイは、誕生日もクリスマスも「お菓子」です(笑)

DSC03708_convert_20110129221108.jpg

ZZZ…ZZZ…ZZZ…。
枕元に大事そうに並べて寝ています。


アキイさん。
お誕生日おめでとう♪

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2011.01.30 09:41
7才のお誕生日おめでとう!
アキイちゃん^^

家族みんなが手作りで誕生日を祝ってくれるなんて素敵ですね~^^
パンも手作り^^いいですね~
最高のハンバーグプレートですね!

イチゴ、苦手なのね~?
でも家族のために頑張るORIERIOさんは偉い!
ぽけっと | URL | 2011.01.30 09:44 | Edit
おめでとうございます✿
とっても素敵なお誕生日をお祝いされているのが、よくわかります。お子様たちは、とても温かい家庭で、のびやかに育たれていて・・・こちらまでうれしくなります。
ちょうど、買ってきたクッキーが、アキイちゃんにお似合いな感じなのです。
アキイちゃんにお届けしたくなりました!^^
ちょっと、記事に写真を貼りつけておきます。
また、おついでの際に、見ておいて下さいね。
ハルイ | URL | 2011.01.30 10:30
アキィの誕生日だったんだね?おめでとう。もしかしてもう7歳??同じ水瓶座同士、先が楽しみだわよ。こちらは相変わらず寒い寒い。家から出ない出ない。
かよ | URL | 2011.01.30 20:01
アキイ、7歳のお誕生おめでとう!

昼も夜も、心がこもっていて、とっても美味しそうでハッピーなご馳走。

プレゼントにお菓子。かわいい(^_^)アキイらしいね。
オモチャだのゲームのソフトだの言わない子供たちが素敵。


アキイの1年がまた幸せでありますように。
ゆんこ | URL | 2011.01.30 23:02
初めてコメントさせていただきます。
ゆんこと申します。

アキイちゃん、7歳おめでとうございます。
素敵な1年となりますように‥
お祈りしています。
キヌコ | URL | 2011.01.31 11:56 | Edit
わあ。アキイさん、お誕生日おめでとうございます~。
素敵だな。
プレゼントがお菓子、というのも素敵だし、
西光亭のクッキー、というのがまた素敵。
あの入れ物に乙女心が打ち抜かれるのですよね。
流石だな!ORIERIOさんの遺伝子。

ハンバーガーのプレートにもヨダレがちゅるり。
バンズまで手づくりだなんて、ご主人すごいです。
今日も羨ましいORIERIOさん一家です。
ルクの絵本っち☆ | URL | 2011.01.31 12:54 | Edit
こんにちわORIERIOさん!

アキイちゃん。
お誕生日おめでとうございます!!

これから、大好きなクッキーとの
至福の数日間をお楽しみくださいね!

こうやってひとつひとつ大きくなって、
いっぱい出来る事が増えて
どんどん大人になっていくんですねぇウルウル。

ところで、、、笑!

これは・・・この苺は。。。
今まで思いつかなんだなぁ~
こんなデコレーション。

横からもみてみた~い☆

どこから食べるんだろ(笑)
ORIERIO | URL | 2011.01.31 13:43
lmoonさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^
自分は8歳だと言い張ってましたが…7歳です(笑)
娘も、ある意味、歳ばかりとってます…中身がついて
こない(゜Д゜;)

今年は、誕生日が休日だったので頑張りましたよ^^
買い出しだの何だので一日費やしてしまいましたけど
たまには…頑張る姿をみせないと^^;

私、イチゴだけじゃなくて、果物はバナナ以外全部
苦手(゜Д゜))ジュルジュルの酸っぱい系&甘だるい系は
鳥肌が立って…ダメ。。。ドライになら食べられるの
ですけどね^^;

lmoonさん、いつもありがとうございます♪
お祝いコメントいただきましたよ~と娘にも伝えて
おきます^^
ORIERIO | URL | 2011.01.31 13:59
ぽけっとさんへ

あのようなトンチンカンなアキイさんに
お祝いのコメントありがとうございます^^

平日が誕生日のときは、こんなに頑張らないです^^;
今年は誕生日が土曜日&主人も仕事が休みだったので…
娘のために張り切る主人に巻き込まれた感(笑)

プレゼントのクッキーも、あっという間(…数分で)に
食べてしまったので…ぽけっとさんに届けてもらったもの
なら、飛び跳ねて喜んで、また、あっという間に食べちゃう
と思います^^;

ぽけっとさん、今日もありがとうございます♪
私もクッキー大好きですので…ぽけっとさんのクッキー記事
楽しみにしてます^^また、あとで遊びに行きますね~♪

ORIERIO | URL | 2011.01.31 14:04
ハルイさんへ

もしかしてじゃなくて…7歳だよ(笑)
姪っ子の誕生日くらいおぼえてよ。。。

チュニックね、すごく喜んでたよ~♪
あれを着て歌って踊ってた。
でも、なんか似合ってなくてね、小洒落た
給食当番みたいな感じになってたよ^^;

コメントありがとね♪
引きこもらないように。。。
maa | URL | 2011.01.31 14:05
アキイちゃんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
素敵なバースディランチですね!!
ご主人の気合も感じます♪♪

そしてなんて豪華なケーキなのぉぉぉ(^^♪
手作りじゃなきゃありえない素敵なケーキですね。
拝見している私もテンション上がります。

アキイちゃんにとって素敵な1年になりますように!
これからも伸び伸び育って欲しいですね☆
ORIERIO | URL | 2011.01.31 14:22
かよへ

お祝いコメントありがとーーう!
寒いけど…かよもみんなも変わりない?元気?

アキイの誕生日。
私は寝坊したけど…旦那くんは早起きして頑張ってたよ^^
気合いれてパン生地捏ねてて…私は、その音で起きた(笑)

またお菓子…どうなの?^^;
たまにはオモチャにしたら?と思うんだけど。。。
「スイミング通ってるから、食べても大丈夫」って
訳わかんないこと言って、お菓子もあっという間に
たいらげてたよ(゜Д゜;)

かよ!
コーヒーありがとう^^
年末のドタバタで、手紙を書かずじまいでした(゜Д゜)
美味しかったよ!お取り寄せしたいのだけど…
県外発送してもらえるのかな。

かよ、コメントありがとうね♪
またメールするよ^^
ORIERIO | URL | 2011.01.31 14:31
ゆんこさんへ

ときどき立ち寄ってくださってますよね^^
コメントいただけて、とても嬉しいです。
お祝いありがとうございます♪

すでにご存知かと思いますが…行動もオツムも
本当、読めない娘で…(笑)
今年こそ「まとも」に育ってくれると
私たち親も嬉しいです^^;

ゆんこさん、コメントありがとうございます♪
私も、ゆんこさんのブログ楽しみにしています^^
かよ | URL | 2011.01.31 20:32
コーヒー、気に入ってくれたんだ^^
良かった良かった。嬉しいなぁ。
ORIERIOに送ったのって、マンデリンだっけ?
グァテマラだっけ?
そのどっちか、ORIERIOに送ったのと逆のを家で飲んだんだ。

あそこのお店のコーヒーは何を飲んでも美味しいの^^

私も久しぶりにおいしいコーヒーをゆっくり挽いて、ゆっくり飲んで・・・。
幸せだなぁって思える時間^^
ORIERIOのコーヒーミル、すっごく気になってるの。一度挽いてみたい~笑

お店、ネットショッピングもやってるよ^^
http://www.caffe-gita.com/


アキイ、私が会ったときのまんま成長しているね。
フェリシモの雰囲気で、
ほんわかで、
優しくて、
人に流されない。

子ども達の姿を見て、ほんとにORIERIO夫婦の子育ては素晴らしいなぁといつも思ってる。
今この時間は戻らないものね。
私はもっとああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔だらけ><
これからしてあげられることは少ないけど、
出来ることはとことんしてあげたいなぁと思ってる^^
モーリ。 | URL | 2011.01.31 21:16 | Edit
アキイちゃんおめでとーーう!!


お菓子がお誕生日プレゼントだなんて、いいですね~♪

ORIERIOさん果物苦手なのねー☆
私はなんでもこい!ですのよ^^

パパも頑張る誕生日っていいなあ!!
そな | URL | 2011.01.31 23:43
アキイちゃん誕生日おめでとうございます♪

ご家族にお祝いされていいですね~。
イチゴ苦手なんですね。
イチゴ好きの私としては最高のケーキです^^おいしそう。

プレゼントを枕元に。
なんてかわいいのでしょう♪

Yururi | URL | 2011.02.01 02:08
アキイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ORIERIOさんも、女の子のママになって7年目
なんですね\(^o^)/おめでとうございます!
男の子と女の子、両方いると楽しいですよね。
うちの妹は女⇒男⇒女と産みましたが、それぞれに違い
があって楽しそうです。(3人だと、男・女というより、
ある意味戦争ですからね。長女、真ん中、末っ子という
性格が如実にでた姉妹関係のようです(^_^;))

あんな、美味しそうなハンバーガー作れるご主人様。
凄いとしか言いようがない!\(◎o◎)/!
家族愛が感じられます。
いちごケーキも最高!こんなお誕生日、してもらったら
子供時代のいい思い出になりますよね。
幸せなおこたち。天使のようですわ。

(ORIERIOさん、果物ダメなんですね。酵素が苦手なのかなぁ?
きっと体が受け付けないから嫌いになっちゃのかもしれないですね。
いちご。おいしいのにぃ。残念(T_T))
ORIERIO | URL | 2011.02.01 13:37
キヌコさんへ

お返事お待たせしてすみませーーん(´Д`)
お祝いのコメントありがとうございます♪
娘は、自分がアイドルか何かだと思い込んでいるので
こんなにちやほやされて有頂天です(笑)

西光亭のクッキーは…。
クッキーが食べたいって言うのも当然あったと思うの
ですが…本命は「箱」ですね(笑)
娘は、私が持っている西光亭さんの箱を以前から
狙っていたみたいだけど…母はケチで、ひとつも娘に
譲りませんから^^;
娘が箱に飽きたら貰っちゃおう~と、私が狙っています(笑)

パン作りは、私より主人のほうが上手です。
こういう特技?があったのね~と、私も驚いてます^^
主人が定年したら料理当番もバトンタッチしようかな♪

キヌコさん、コメント嬉しいです♪
ありがとうございま~す^^

ORIERIO | URL | 2011.02.01 13:56
ルクさんへ

お返事お待たせしてすみませーーん(´Д`)
お祝いコメントありがとうございます^^
あのような…トンチンカンな娘の誕生日にコメント
いただけるなんて(笑)
母のようが感激しています^^

クッキーとの至福の時間。
私も、数日を見込んでましたが…数分でした(゜Д゜)
満面の笑み&指まできれいに舐めて。。。あっという
間に完食。
あんな贅沢なクッキー、楽しまずに早食いしちゃって
いいのかしら…と思ってみてました^^;

ケーキは…(笑)
スポンジケーキ全体にイチゴを刺しました(笑笑)
私の頭の中では、もっとお上品な感じにできあがるはず
だったのですが…こんなになりました(笑)
食べづらかったです。
刺したイチゴを、抜いてから食べました^^;
飾った意味ナシです(笑)

ルクさん、コメントありがとうございます♪
今日も、笑わせていただきました^^
ORIERIO | URL | 2011.02.01 14:16
maaさんへ

maaさん、お祝いコメントありがとうございます♪
娘の誕生日なので、主人の気合も普段以上でした^^
「こんなに頑張っても…やだ、お父さん、あっち行って!って、
いつか言われるんだろな~。」と、ボヤいてました(笑)

ケーキ、笑えますでしょ(汗)
こんな感じになる予定ではなかったのですが…こう
なっちゃいました^^;
ルックスは異生物のようでしたけど、味は普通だったので
安心して食べられましたよ(笑)
maaさんも、お子さんのお誕生日にぜひ^^
ある意味、サプライズ(笑)

アキイももうすぐ2年生ですし。
今年はもう少し普通になってほしいです^^;
この娘、このままで大丈夫?と、親としては心配!

maaさん、コメントありがとうございます♪
娘も喜びます^^
ORIERIO | URL | 2011.02.01 14:46
かよへ

マンデリンだった^^
豆がテカっててね、すごく美味しそうだったよ~!
というか、美味しかった❤
これだったらブラックでも飲めるって、ウチの旦那くんも
大絶賛だったよ^^
貧乏性だから、いつもはチビチビ小出しするんだけど
消費期限あったからね。でもそのおかげで毎朝おいしい
コーヒーいただくことができましたよ♪

↑お取り寄せできるみたいで良かった!
マンデリン美味しかったから、ほかのも、すごく楽しみ~!
サイト、見てみるね!

ウチのコーヒーミルは、親が使ってたものだから古くて
だんだん怪しくなってきた…そろそろ修理行きになりそう。
同じもの、まだカリタでも取り扱いしてたよ。
電動のほうが安いし簡単なんだけど…手動のミルは、豆が
溝に入っていくのを見るのがおもしろくて^^
筋トレにもなりそうだし(笑)

私は、かよの子育てのほうがスバラシイ!と思うよ^^
AOみたいに育ってほしいと思って、何気に、かよの
子育て観察しています^^
かよ&旦那さんがすごく大事に育てたの、AOをみれば
わかるよ~^^
私、最近(ずっと前からか…)、手抜いてるから…また
がんばろ^^;

かよ、コメントありがとうね~!
コーヒー、早速チェックしてみます^^
mii | URL | 2011.02.01 14:54
アキイちゃんおめでとうございまーす♪
パパがバンズを手作り!なんとうらやましー!
私も飛行機で伺って食べたいっ(笑)

いちごてんこ盛りケーキも食べたーい^^
次回のケーキ作りの際、このアイディア頂きます♪
いちごに寒気ってとこがまたまた笑えます^m^

あと2ヶ月もしたら2年生ですねー!
我が家の娘は「2年生になって楽しみなのは給食!」
と訳のわからないこと言ってます。
いやいや、みんな同じの食べてるし。。。
まだまだ不安材料たっぷりです。
ORIERIO | URL | 2011.02.02 00:02
モーリさんへ

お祝いコメントありがとーーう!
あのアキイの誕生日にこんなにたくさんコメントを
いただいて…恐縮(笑)

またしても、プレゼントはお菓子。。。
何かほかにないのかしら…?と思いますけどね^^;
サンリオとか…世の中には他にもかわいいものが
たくさんあるのにね~。

モーリさん、果物はなんでも来い!なら、お肌も
ピチピチね♪
私はダメだわ…ドライフルーツなら平気だけど、生は
あのジュルジュルが(゜Д゜;)
歯がかゆくなる((゜Д゜;))

誕生日当日は、クリスマスの再来みたいでした(笑)
主人が手伝ってくれたけど…それでも私はグッタリだわ。

モーリさん、コメント嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
ORIERIO | URL | 2011.02.02 00:27
そなさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
誕生日も、普段はもっと手抜きな感じなんですけどね^^;
今年は、主人が張り切ってまして…私も巻き込まれた感じ
です(苦笑)

そなさんも、イチゴ好きなんですね~^^
私も、あの色にダマされてつまんで食べたりするのですが
口の中がジュルっとした途端、後悔します。大後悔(泣)
しかも、私、先が尖っているものも苦手で(苦笑)
なんで、こんな鋭角にイチゴをカットしてしまったんだろう
って、ケーキ飾りながら、また後悔(´Д`)
スポンジ部分は美味しかったです^^;

女の子は、枕元に何かしら持って寝ますよね^^
アキイは、ぬいぐるみなどには興味薄で…いつも「箱」か
「缶」なのです。箱&缶好きの血は娘にも流れてるよう
ですね^^;

そなさん、コメント嬉しいです♪
コメントありがとうございました^^
ORIERIO | URL | 2011.02.02 13:29
yururiさんへ

お返事お待たせしてごめんね(´Д`)
アキイにお祝いコメントありがとうございます♪
私の母業まで…ありがとーーう^^

yururiさんの妹さん家は、賑やかそうですね~^^
育てた親は同じなのに、なぜ子供はこうも性格が
バラバラになるのか…不思議ですね(笑)
私は、自分が3姉妹で女まみれだったせいか…
逆に自分の子供は3兄弟にしたくて^^;
まあ、でも。大きくなったときに娘がいると助かる
って言いますからね^^
アキイの将来に期待(実際…期待薄だけど 笑)!

ウチの主人。
最近、台所に立つようになって。
結婚したばかりのころは、マカロニを茹でて食べる
ことも知らなかったのに(゜Д゜;))
嫁が料理が下手だから、自分で作ったほうがいいって
思ってるんだと思います^^;

私ね、平気なのはバナナくらいでしょうかね~。
以前は普通に食べていたのですけど、妊娠してから
食べられなくなっちゃって(゜Д゜)
妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるって言います
けど…私は、吐きそうになってました(泣)
yururiさんのおっしゃるとおり、身体が受け付けない
のでしょうね。。。だから寒気なんだね^^;

yururiさん、コメントありがとうね^^
いつも楽しく読ませていただいてます♪
ORIERIO | URL | 2011.02.02 14:06
miiさんへ

アキイにお祝いコメントありがとうございます♪
トンチンカンな娘なのに、こんなにたくさんお祝いの
コメントをいただいて…恐縮(笑)

主人。結婚したときはこんなマメマメしい感じでは
なかったので…私も意外に思います^^;
なんでも料理作れるようになったら、主人が退職した後
私、ラクだな~と(笑)
退職まで、あと20年くらい…期待大です^m^

miiさんの娘さん、給食が楽しみ!って笑えますね^^
あと5年も楽しめるのですから、娘ちゃん、幸せ❤(笑)
ウチの娘は
「計算カードやらなくて済むから、早く2年生になりたい」
と言ってました…この歳でラクばかりしようとしてます(怒)
こういうとこ…私に似はじめているのが怖い(゜Д゜;)

miiさん、コメント嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
ココリン | URL | 2011.02.03 15:57
今頃・・・ですが、
お誕生日おめでとうございます。
お嬢さん、これからますます楽しみな年頃になってきますね。
ORIERIO さんは苺が苦手なのですか。
あんなにてんこ盛りの苺♪私ならシアワセ~って
思ってしまいます(*^.^*)
手作りケーキ、いいですね~。
自分の子供が喜ぶ姿・・私には経験できませんが、
でも気持ちが穏やかになります。

コメレス
昨日は温かいコメントありがとうございました^^
ORIERIO | URL | 2011.02.06 15:54
ココリンさんへ

お返事がっっ(゜Д゜))
すっかりお待たせしてしまいすみません(´Д`)

お祝いのコメントありがとうございます♪
これから娘がどんなふうに育っていくのか楽しみでは
ありますが…母娘のバトルも遠慮がなくなりそうで
怖いです^^;

ココリンさん、イチゴがお好きなのですね^^
果物のアイドル的存在なのに…私は苦手でございます(汗)
イチゴに限らず、酸っぱい果物は全部NG…なのでお肌も
枯れるいっぽうです(´Д`)

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
こんなにたくさんお祝いコメントいただいて、娘も喜んで
います^^

いつぞやの…100円SHOPでの630円(笑)
525円は我が家の定番商品で
105円が掘り出しもの用の予備です^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
