スポンサーサイト


押入れの…愚痴。

押入れの、愚痴(笑)



我が家の押し入れは、年じゅう大開放。
お客さまが来ても、大開放。

なぜって…それは扉が閉まらないからです ((゜Д゜))

もともと洋室だった、このお部屋。
「畳を敷きたい」と、フローリングの上に市販の畳を並べたら

DSC03848_convert_20110220164021.jpg

扉がピタリとハマり閉まらなくなってしまいました(゜Д゜)

一応…畳の厚さ、測って購入したのですけどね。

無理矢理閉めようとすると畳が削れてしまうし
扉を持ち上げ気味に閉めようとすると、レールが外れてしまいます。
目隠しカーテンを、とも思ったのですが、
押入れ近くに並べているユニット棚&向かい側にある窓にも、
長ーいカーテンが付いているので…押入れにまで付けたら
この部屋がカーテンだらけになってしまいます(´Д`)



というわけで。
お見苦しくないよう…布団をきっちりたたんでいます。
きっちりたたむ作業ももう4年になるのでさすがに慣れましたが
ガッサガサと押し込んでしまいたいときだってあります(苦笑)



そろそろ畳も以前より薄くなったのでは?と思い、
押入れの扉を動かしてみたのですが。

今日も異状なく、ピタリとハマったままでした(´Д`)
畳って、ペタンコにならないものなの?



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Imoon | URL | 2011.02.20 21:17
こんばんは^^
クローゼットの扉なのかな?
閉まらなくってもこんなにキレイに片づいてたら問題ないよ~^^
スッキリきれいで風通しも良く^^

うちのクローゼットも年中全開よ♪
家を建てた人に見てもらったら閉めたら危険ですから閉めないでください、
と言われたお墨付きのクローゼットがあります^^;
古すぎてね^^;

うちも布団の下にすのこひいてる~
一緒だわ♪
モーリ。 | URL | 2011.02.20 22:38 | Edit
こんばんは!
なんて美しい押し入れ!!

我が家の押し入れ、、、とんでもないわ~~☆
今日、私はちょうど押し入れ眺めて(笑)さてどうしよう、、、と考えてました(笑)

なるほど!畳の謎が解けました!
大掃除で畳みもはがす!というのが~~!!
琉球畳みなら扱いやすそうでいいですよね~~♪

憧れるわん^^。

ハルイ | URL | 2011.02.21 04:42
見苦しいよ(笑)ってか、家に来て部屋の整理を手伝って欲しい・・・。
ORIERIO | URL | 2011.02.21 13:17
lmoonさんへ

そうだ…「戸」じゃないね、「扉」だ(゜Д゜;)
あとで直しとく(笑)

lmoonさん家の「閉めたら危険」って^^;
閉めたら…家、崩れる?
笑うとこじゃないかもしれないけど…どんなクローゼット
なんだ?!とウケてしまいました^^;

すのこ、一緒なのね~^^
以前住んでたところでは和室がなかったので…すのこを床に
敷き詰めて、その上にお布団敷いていたのですよ(苦笑)
ここに越してきて畳を敷いたので、すのこは押し入れへ^^
カビ防止^^
まあ…全開なので通気性良すぎてカビも生えるヒマなさそう
ですけどね^^;

扉、早く閉まるようになってほしいですね^^;
なんだかんだで…やはり閉めたほうがスッキリですもん(汗)

lmoonさん、コメントありがとう^^
あとでlmoonさんとこにもお邪魔しまーす♪
ORIERIO | URL | 2011.02.21 13:33
モーリさんへ

扉のせいで…押し入れには随分気を遣ってます(笑)
ユニット棚の目隠しカーテンをはずして、押入れに
付け替えようかとも思ったのですけど…。
ユニット棚のほうが…見苦しい。カーテン必須^^;

私もちょうど、奥の部屋の押し入れ眺めてたとこです。
片付けて邪気払い(笑)

そうそう。
ウチの畳、簡単に外せるの^^
普通の畳だと、重くて外せない(゜Д゜)
サザエさん家は、普通の畳でも外してるよね(笑)
マンガとは言え…毎年感心して観てます(笑笑)

モーリさん、コメントありがとう^^
私もザワークラウト好きですよ~!
ORIERIO | URL | 2011.02.21 13:38
生活感、丸出し(笑)
なんか考えて…どうしたらいい?
ハルイ宅はあれでいいよ(笑)
それより…実家のあのダンボール箱なんとかしてよ(笑)
いまに床が抜けるよ(゜Д゜;)
ハルイ | URL | 2011.02.21 20:29
ダンボールね・・・私のコレクションのレコードね。帰国したら真っ先に片付けるから・・・汗
ORIERIO | URL | 2011.02.22 11:00
ハルイさんへ

やる気失せるよ…あのダンボールの山、眺めてると(゜Д゜)
お母さんがね、片付けてくれって、私に言うの。
でも片付けようがない…((゜Д゜))
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
