fc2ブログ

少し、模様替え。

最近、リビングの模様替えをしました。
家具の配置もこの部屋に引越してきたときのまま。あれから我が家の
暮らしかたも持ち物も変わってきたので、すこし手をいれようかと。

リビングの棚(…私の棚)
DSC03880_convert_20110221145239.jpg

以前とあまり変わってませんが…本を入れ替えました(笑)

この棚の本を入れ替えるついでに、ほかの棚にある本&雑誌も見直しを
したので、本の整理だけで随分時間がかかってしまいました。
そんなに本は持っていないのだけど…ね。悩む時間ばかり長くて(苦笑)

ここも
DSC03863_convert_20110221145002.jpg

以前、洗面所から寝室へ移動した引き出しを、今度はリビングへ。

この引き出し、ちょうど5段あるので、
「家のもの」「主人」「私」「息子」「娘」と一段ずつ振り分けました。
安易に引き出しを置くと返ってモノが増えそうなのでいやなのだけど
リビングに個人スペースがないと片付けてくれませんのでね(泣)

片付け意欲に火がついて、家のあっちこち整理整頓中です。
2月3月は予定が多くて片付けもなかなか進みませんが…
気長にがんばろうと思います。



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

ちくちくHolic | URL | 2011.02.22 09:44
すごく素敵な棚ですね。
ORIERIOさんのお宅にはすごくグっと心をつかむ
物が多くて、いつも楽しみにしています!!
味があって大好きです!
ORIERIO | URL | 2011.02.22 11:29
ちくちくさんへ

以前、この棚のことを記事にしたときも、ちくちくさんに
褒めてもらいました^^覚えております^^
シャケ熊も、未だ健在ですよ(笑)

何風なんだか分かんないインテリアになりつつありますけど
ちくちくさんの心は掴んでいるみたいで嬉しいです^^
掴んで離さないよう、模様替え頑張ります(笑)

私も、ちくちくさんのインテリア改造好きですよ~!
住まいを移されたので…これからどんなふうになるのか
秘かに楽しみにしております^^

ちくちくさん、コメント嬉しいです^^
ありがとーーう!
ココリン | URL | 2011.02.22 22:40 | Edit
こんばんわ。

引出しも棚も、質感がある素敵な棚ですね。
棚もきちんとそろえて収納されているのが、
とても美しいです^^
こんなふうにお部屋にしっくりなじむ家具・・・
いいなあと思います。
☆っと。
ORIERIO | URL | 2011.02.23 09:11
ココリンさんへ

ココリンさん、こんばんわ^^
この木の棚、酒屋さんで不要になったワイン箱なんです。
10年くらい経ち、やっといい色になってきました^^
使い勝手がいいのでもっとほしいのですが、いまは、
ワインもダンボールが主流になり木箱もなかなか
手に入らないので残念です(´Д`)

我が家の「片付けてちょうだいよ!」も、引き出しを設置
したおかげで一時解決です。でも…引き出しもそのうち
溢れるのでしょうけど(苦笑)
なんだか…イタチごっこです^^;

ココリンさん、嬉しいコメント&☆ありがとうございます♪
とても励まされます^^
mii | URL | 2011.02.26 13:18
こんにちは~
いつもORIERIOさんのブログに癒されてます♪

私も先日、本&雑誌の見直しをしました。
私は悩むだけでなく、途中で本を読み出したりするので^^;
それはそれは時間だけが過ぎていきました・・・笑

今回はおもいきろう。そう思っていたのに本は数冊。
雑誌は所々をスクラップにして処分しました。

片付け意欲に火がついて ^m^
これも同じ!
火はついたものの、途中でアルバムの写真みたり。
これまた時間だけが過ぎていきます・・・
ORIERIO | URL | 2011.03.02 14:54
miiさんへ

お返事お待たせしてすみませんでしたーー(´Д`)
私も…しばらくご無沙汰してましたが、miiさんの
ブログに遊びに行くたびに癒され&笑わせてもらって
ます^^

miiさん、片付けというより憩いの時間になってる気が…(笑)
でも。片付けに時間がかかりそうなとこって、脱線材料が多い
ですよね~。午前中のうちに終わらせるつもりで挑んでいるのに
あっという間に子供が帰ってくる時間になっちゃったりして(泣)

私も、いま、別の本棚を整頓中で、雑誌を結構処分しました^^
スクラップにしようと切り取ったページがファイルに入らず
端を5ミリほど切り落とさねばらならくなり…300枚近くある
切り抜きを、切り直しております(´Д`)
やってらんない(泣)

miiさんは、本棚整理はもう終了ですか?
やーー!私はまだまだ終わりそうにないですよーー!
新年度がはじまる前に本棚だけでもなんとかしたい(苦笑)

miiさん、コメントありがとうございます^^
また遊びにいきますね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。