スポンサーサイト


ニチコ。

我が家に、新しい家族ができました。

2011年10月15日
14時55分
2788グラム
おんなの子


DSC04141_convert_20120411135327.jpg



あんまりにも愛おしすぎて
いくら抱いても抱き足りなくて
おなかに、また戻したい(笑)













ニチコ。

DSC04450_convert_20120415144236.jpg

DSC04448_convert_20120415144145.jpg

いま、5か月です。
寝返りできるようになりました。












桜のつぼみもそろそろ開くかな。
そしたらニチコもお散歩デビューです。





いつもありがとうございます。
たくさんの方に励ましていただき心強いです。
ありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

Comment

ぽけっと87 | URL | 2012.04.15 20:00 | Edit
おめでとうございます。
なんてかわいらしい天使が 来ておられるのでしょう。(涙)
なんだか本当に涙もろくなりました。
これでは おばあちゃんですね
桜のお散歩デビューに こっそり ついていきたい気持ちです。
ORIERIOさんご家族に 幸多かれと
祈らせてくださいね。

そしてありがとうございます。
またこちらへ コメントをさせていただけること。
本当に幸せです。
プロフィールを見せていただきながら
私は 温かな幸せを感じています。
ekomama | URL | 2012.04.15 20:42
ORIERIOさん、こんにちは。
ホントにホントに大変な1年だったことでしょうね。

そんな中での新しいご家族のお誕生、おめでとうございます。
ニチコちゃん、なんてかわいいんでしょう~!!
私も抱っこしたいです!(笑)

いろいろと大変なこともあると思いますが、
ニチコちゃんの成長が明るい光となってくれることでしょうね。
桜の開花とともにお散歩デビュー・・・
楽しみですね^^
| | 2012.04.15 21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kayo | URL | 2012.04.16 09:36
おかえりなさい!
ニチコもすっかり大きくなったね。
寝返りゴロン^^
ニチコの成長が前へ歩く道を
ゆっくりお母さんの手を引きながら開いてくれたね。

みんな普段通りに学校へ通い、
仕事へと就く時期になったね。

変わっていくものと
変わらないもの
一緒に暮らしていかなきゃいけないんだけど。

辛い気持ちを少しずつ楽しい気持ちが追い越して
時々また辛い気持ちになっても
そのときに作った絆が守ってくれるだろうから。

こっちはまだ道路のわきや田んぼに雪が残ってるよ。
でもここ何日かのあったかさで
土が少しずつ顔を出してきたよ^^
早くお花が咲かないかな^^
ORIERIO | URL | 2012.04.16 10:57
ぽけっとさん、コメントありがとうございます*

お知らせするのがすっかり遅くなってごめんなさい。
そうなんです、まさかの3人目(笑)
自分がいちばん驚いてます^^;

ニチコは、目が合うだけもニコニコ&ニコニコ、
よく笑う子で。
あまりにもかわいくて(親バカ丸出し)、家族みんなが
ベタベタひっつくので、ニチコは最近嫌がって悲鳴を
あげてます^^;
大変なときに授かりましたが、私にとって&家族に
とっても必要なときに生まれてきてくれて…
大事に育てていきたいです。

ぽけっとさんのお住まいの地域は、すでに桜も満開で
見ごろでしょうね。
昨年は、桜が咲いていることも気づかずに春を
過ごしてしまったので、今年こそは桜のお散歩
楽しみたいと思います。
ぽけっとさんも、ぜひご一緒に^^

また遊びにきていただけて本当に嬉しいです。
7年ぶりの赤ちゃんなので、しばらくバタバタしそう
ですが、時間を見つけて更新できればと思っている
ので、また遊びにきてくださいね*

ぽけっとさん、ずっとずっといつもいつも
ありがとうございます。
ORIERIO | URL | 2012.04.16 11:55
ekomamaさん、コメントありがとうございます*

すっかりご無沙汰で…随分長いこと心配させたままで
すみませんでした(´Д`)
またこうしてekomamaさんに遊びにきていただけて
本当に嬉しいです。

ニチコは昨日で「祝・6か月」となりました^^
この子を授かったときは、つわりもひどくて&体調を
崩してもとても病院へ行ける状態ではなかったので
不安に思うこともたくさんありましたが、
こうして無事に生まれ健やかに育ってくれて
ほっとしています。

3人目となので、緊張しずぎることもなく手抜きしずぎる
こともなく…ちょうどいい感じで子育てできそうです^^;
乳母も募集中ですので、ekomamaさんもぜひ(笑)

ニチコ、かわいいですよ^^
家族みんな、ニチコに癒され元気をもらってます。
ekomamaさんのおっしゃるとおり、ニチコが
私たち家族にとって明るい光です。
大事に育てていきたいと思います。

またこうして遊びにきてもらえてとても嬉しいです。
ekomamaさんのブログ、私はいつも楽しみにしている
ので、これからまたお邪魔させてください*


ORIERIO | URL | 2012.04.16 14:42
鍵コメさん、コメントありがとうございます*

鍵コメさんのお気持ち&お心遣い、ちゃんと伝わっております。
鍵コメさんからのコメントに、「大丈夫、大丈夫」と背中を
さすってもらい&「これからも大丈夫」と背中を押していただいた
ような気持ちでいます。
お話、聞いてくださり本当にありがとう。

お祝いコメもありがとうございます*
ニチコがおなかにいたときは何もしてやれなくて(´Д`)
ダメかもしれないと思うようなこともあったけど、
ニチコもおなかのなかで頑張ってくれて、こうして無事に
うまれてきてくれて…ニチコに「我が家の子どもに生まれて
きてくれてありがとう」と言いたいくらい^^

うーーんと可愛がって大事に育てていきたいです^^


鍵コメさん、心配してくださって本当ありがとう。
親身になって話を聞いてくださり&温かい言葉で励まして
くださり、心から感謝しております。


Yururi | URL | 2012.04.16 19:57
さっそくのお披露目ありがとうございます♪
も~う!!
画面を通して私もメロメロですよ~ヽ(^。^)ノ

優しい目をしていますね~。
う~、なんかみぞおちの所が、きゅーんとします。
うわ、初恋以来かも~!!
ORIERIO | URL | 2012.04.16 23:12
kayo、コメありがとうね*

やっと更新(苦笑)
この一年、時間の感覚がつかめなくって、
まだ一年なのか、もう一年なのか、どうなんだ?って
思って過ごしてきたけど…
ブログを更新して思っていること吐き出した今、
一年…長かったな。。。って。
kayoにもすごく心配させちゃって
でも、復活?気長に待っててくれてありがとうね。

ニチコ、大きくなったでしょう。
最近、寝返りするのも慣れてきたせいか、
勢いよく転がるもんだから、ゴロンゴロンって
結局また仰向けに戻ってる(笑)
まだ赤ちゃんのにおいがするうちに
会いにおいで。


変わっていくものと
変わらないものと…
いまならわかる気がする。
うまく言えないけど
うん、わかる。
あああ…いろいろ思い出して
泣きそうだ(´Д`)
辛かった。本当、辛かったね。

kayoだって大変だったのに、我が家のこと
心配してくれて助けてくれて…感謝しきれない
です。チーズケーキだけじゃお礼し足りないね(汗)

いつもいつも、ありがとうね。
友達でいてくれて心強いです。


ORIERIO | URL | 2012.04.16 23:49
yururiさん、コメントありがとうございます*

私もメロメロです(笑)
今までも「おかあさん」でしたけど、
ニチコを見るたび「私、おかあさんになったんだ」って
なんだか新鮮?な感じ^^

赤ちゃんって、こんなに笑うものなの?というくらい
本当によく笑う子で、家族みんな、ニチコの笑顔に
癒されてます。

カメラを向けると真顔になっちゃって(泣)
笑うと、おにぎりみたいなの。
yururiさんにもお見せしたい^^
| | 2012.04.17 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきょうさん | URL | 2012.04.19 01:00
はじめまして
私のブログの方に遊びに来てくださったあしあとから、こちらにおじゃまさせていただきました。

まず飛び込んできたニチコちゃんのかわいらしいお写真にすっかり癒されました。

私にがも2人いる娘が寝がえりをうてるようになった頃・・・

もうそれだけで一日が幸せいっぱいだった頃。

思い出させていただきました・・・。

これからもご家族とともに、毎日をニコニコ、素敵な日にしていってくださいね。

またおじゃまさせていただきま~す。

いきなりのコメント失礼いたしました。

こちら千葉はもう葉桜になってます。

ORIERIO | URL | 2012.04.19 16:54
何度でもどうぞ^^
鍵コメさんにもニチコの成長を見守っていただいているようで
嬉しいです。

ブログをお休みしている間(休んでいるつもりではなかった
けど 汗)、まわりの時間の流れに気持ちが追いついて行けず
鍵コメさんのところにも遊びに行けませんでした…すみません。
それなのに、またこうして温かく迎えてくださり、私のほうこそ
感謝しています。

また遊びにいらしてくださいね。
一日何度いらしても大丈夫ですよ(笑)
ORIERIO | URL | 2012.04.19 22:53
おきょうさん、はじめまして*
遊びに来ていただいただけでも嬉しいのに、コメントまで
ありがとうございます^^
おきょうさんのお名前、ココリンさんのブログでよくお見かけ
していて…気になり…お邪魔させていただきました。

おきょうさんの娘さんたちは、少女の時代(言い方…古臭い
ですけど 汗)を楽しんでおられるお年頃なのですね^^
結婚式?の写真も、きれいに着飾ってお人形さんみたいでした。
女の子は、こういう楽しみがあっていいですよね。

ニチコは、久しぶりの赤ちゃんなので…赤ちゃんがどんなもの
だったかすっかり忘れてしまったので、ある意味、新鮮な気持ちで
子育てしています^^;

またぜひ遊びにきていただけると嬉しいです。
私もおきょうさんのブログ、またお邪魔させてください^^

千葉はもう葉桜になっているのですね。
こちらは、桜が開花したとニュースでやっていましたが
どこの桜なのか…見当たりません(゜Д゜;)

mii | URL | 2012.04.20 16:14
ORIERIOさーん!
ブログの再開、近況を見れて 嬉しくてほっとして
涙目になっちゃいました。
つらい事、大変な事、たくさんあった1年だったと思います。

そして。
うー ニチコちゃん、かわいくて涙が出そう(笑)
ご出産おめでとうございます♪
6年生になったドーリくんは 楽しく過ごしてますかー?
アキイちゃんは相変わらずお茶目さんですか (笑)
我が家の二人も相変わらず・・で過ごしてます ^^;

また、ORIERIOさんの楽しい文章と写真を
楽しみにお邪魔します♪

ORIERIO | URL | 2012.04.20 23:09
miiさんへ

miiさーーん。またお会い?できて、私も嬉しいです。
私も涙目です。
本当にずっと心配させたままですみませんでした(´Д`)

ニチコ、驚いたでしょう?
まさかの3人目なので…私がいちばん驚いてますが(笑)
大変なときに授かりましたが、こうして元気に生まれて
きてくれて、miiさんにもみなさんにもお祝いして
もらえて、ニチコも幸せです^^

miiさんの息子くんもドーリも、もう6年生ですね。
修学旅行へ行ったら、もうあっという間に卒業ですよ。
いつのまに、こんなに大きくなっちゃったのでしょうね…
嬉しいやら寂しいやら、ですね^^;
アキイは相変わらずですよ…相変わらずというか、
これまで以上に、わが道を進み&進み切って仙人化
してます…私では、もう太刀打ちできない(゜Д゜;)

昨日、miiさんのブログ、お邪魔させていただきました。
みんなお元気そうで安心しました^^
コーヒーのおまけ?、面白かったです(笑)

またぜひ遊びにきてください^^
miiさん、ありがとう*
ai+ | URL | 2012.04.24 15:42
ORIERIOさん、こんにちは(^ ^)
早速、お邪魔させていただきました。
私の大好きなブログ、あの震災以来、ご無事は分かったものの、心配しておりました。
そして、コメント欄の《ORIERIO》のお名前。
身震いが致しました。
コメントを下さって、本当にありがとうございました。。
私は、あんなに読み逃げしていたのに。。。
そしてそして、ご家族が増えていたことにこれまた驚きです。
震災時は、ご懐妊中だったのですね。
私も、もし今大地震がきたらと、いつもビクビクしています。
ご無事に出産なさって、本当に良かった。
私もあと少し、母として、強く、頑張ります。
また、遊びにきます(o^^o)
ORIERIO | URL | 2012.04.25 01:00
aiさんへ

わあ、aiさん!
早速遊びに来ていただき嬉しいです*ありがとう^^

読み逃げ(笑)
気になさらないでください。
立ち寄っていただけただけで嬉しいですから^^
私のほうこそ、せっかく来ていただいたのに
更新もとまったまま&心配させたままになって
すみませんでした。。。

家族が増えたことは…私がいちばんビックリしてます^^;
ひさしぶりの赤ちゃんだったので、初めてニチコを
抱いたときは「このあと、どうしたらいいの?」と
緊張して固まってしまいました。

つわりがはじまった矢先の震災だったので
不安に思うことばかりでしたが、こうして無事生まれて
きてくれて、ほっとしています。

私も、余震が続くなかでの出産だったので、
aiさんがビクビクするの、わかります。不安…ですよね。
でも、いざとなったら母は強しですから^^
おなかの赤ちゃんにも、お母さんの気持ち、ちゃんと
伝わっていると思いますから、無事に元気に生まれて
きてくれるはずです。

マタニティヨガのDVDもあることだし!
リラックスして出産に備えてくださいな。

赤ちゃん、私も楽しみです*

ブログにもまたお邪魔しますね。
aiさん、コメントありがとうございました*
| | 2012.05.10 11:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ORIERIO | URL | 2012.05.10 23:47
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます*
ずっと、ここへ遊びに来ていただいていたことを知り、
すごく嬉しかったです。

もっとちゃんとしたコメントお返事をしたいのですが、
入力していただいたアドレスを私のほうで確認することが
できなくて(泣)

私も、鍵コメさんともっといろいろお話できればと
思っているので…ご迷惑でなければ、また鍵コメで
アドレスを教えていただけると助かります。。。
PC音痴ですみません(´Д`)
Imoon | URL | 2012.05.15 12:12
おめでとう^^
しばらくぶりです^^
復活おめでとう。
そして新しい命の誕生、素晴らしいです。

陰ながら、応援しています。
ORIERIO | URL | 2012.05.15 14:25
Imoonさんへ

lmoonさん、コメントありがとうございます。
何度かブログのほうにお邪魔させていただいたのですが
読み逃げしておりました…すみません。
お元気そうで安心しました^^

私も、ブログをやっと再開することができました。
いろいろ思うところはありますが、立ち止まらずに
自分ができることをして、時間の流れについていかなく
ては、と思って毎日過ごしています。

ニチコ、驚いたでしょう。
私も、まさかの3人目にビックリしてます^^;

Imoonさんにもたくさん心配させてしまい
すみませんでした。
ここへ立ち寄って&コメントまで残してくれて本当に
嬉しいです。ありがとう。
またぜひ遊びにいらしてください*


Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
