スポンサーサイト


お茶会。

きょうは。
母子でお世話になっているご近所ママさんとお茶会をしました。

息子同士はとても仲が良く、ほぼ毎日一緒に遊んでいるのだけれど、
母同士は、近所でバッタリ会って立ち話するくらいで…。
一度ゆっくりお話してみたいと思いながら、季節が変わり&年が
明け…そしてやっと今日お茶会することになりました。

改めてお茶会となると、なんだか緊張します。
朝からそわそわして、普段しないところまで雑巾がけしてしまい
ました。

お茶会はとても楽しかったです♪
お互い、好きなことや日頃の行動が似ていて、
もっと早くにお茶会してたら、もっとたくさんお話聞けたのに!と。
ずっとお誘いできずにグダグダで、本当「私のバカッ!」です。

性格も似ているところもあるけれど、私より全然おしとやかで
こまかいところまで気遣いできて…素敵なかたです。
もうお引越しされるのですが、ここでお見送りしなくてはいけない
うちの息子のことを心配してくださって。
私のほうが泣きそうになってしまいました…。

息子たちは、通う小学校は別々になりますが、
引越し先は市内なので、またお茶会できればいいなと思います。

サトコさん。
こちらこそ、お世話になりっぱなしで。
ときどき娘も預かってもらったり、助かりました。
ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト

Comment

ekomama | URL | 2010.06.15 12:05
こんにちは^^

お茶に誘ってみたいけど、なんとなく踏み出せない・・・って気持ち、と~ってもわかります。
で、お茶してお話したら
「あ~、もっと早くに誘えばよかったなぁ~」って、
思うんですよね。
お茶会に来ていただくときに何となく緊張するのも
わかります^^
ピカピカに掃除したりしてね・・・
お引越しされてしまってちょっと淋しくなるでしょうけど、
また会える距離でよかったですね。
ORIERIO | URL | 2010.06.15 15:46
コメントありがとうございます。
お茶に誘いたいけど、でもどうしよう…みたいな。
同じように思う方がいて安心しました^^
いらぬ心配ばかりで、なかなか一歩踏み出せないんです
よね涙涙

カリカリ豚肉、ありがとうございました。
粉か!と^^早速やってみます。
それと、
「技はなんですか?」と聞いてしまいましたが、「技」でなく
「コツ」ですよね…なんか、出てこなくて、言葉が。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
