

ゆるい休日。

連休の数日前。

DSC04695_convert_20120503003954.jpg

近所の公園の桜も満開に。

「去年はこんな気持ちの余裕がなかったから…今年は、桜が
咲くのがなんだか待ち遠しくてね。」
と、お友達ママと桜の下で、しばし、立ち話。


連休初日。
アキイは、お弁当を持って、お友達とお花見ピクニックへ。

DSC04615_convert_20120503003831.jpg


ドーリも、主人とお出かけしてしまったので、
私はニチコとのんびりお留守番。



とりあえず…写真撮影を(笑)

DSC04568_convert_20120424154129.jpg

ニッチ、笑って笑って。

DSC04563_convert_20120424154057.jpg

今日は、機嫌がいいらしい。
手足をバタバタさせて、
「あー」だの「うー」だの、おしゃべりしています。

DSC04561_convert_20120424154016.jpg

あ、力尽きた…。

DSC04570_convert_20120424154216.jpg

グズりはじめたので撮影会終了。

天気がいいので、窓を開け放してガツガツ掃除したかったけど
気がついたら、ニチコといっしょに ZZZ…。


お休みの日は…これくらいユルくなくちゃ(笑)





いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

Yururi | URL | 2012.05.03 02:01
うわぁ~!うわぁ~!・・・(*´ェ`*)…♥

もう、この写真ですっかり腹黒さが浄化されたと思います!(^_^;)

もちろんぐずって大変な時もあるだろうけど、
この笑顔を見れたら、もう全部嫌な事帳消しになるね~。

CMのお話が来そうなくらい、ニチコちゃん、かわゆいわ~!
ニチコ姫のとろけそうな笑顔と、白い琺瑯の容器で余計に
食欲が増しそうなお弁当に、御馳走様です♥
おきょうさん | URL | 2012.05.03 11:21
わぁ・・・なんだかRIOさんのブログはし幸せオーラがたくさん漂っておりますね~~

思わずニッコリ。こちらも幸せになりますよ。

我が家の娘もよく、このようにうずもれてぐずっていた~~

東北は今ごろが桜満開なのですね。今年も桜の花さんは無事日本列島横断していってくれたのね~~

ORIERIO | URL | 2012.05.03 23:07
yururiさんへ

ニチコの笑った顔、やっと撮りました(笑)
カメラが気になるらしく、撮ろうとすると真顔に
なっちゃってね…必死にガラガラ鳴らしたり、
名前呼んだりして、やっと撮りましたよ^^;

私も、腹黒さが浄化された(笑)

ニチコにグズられて私もイライラしてばかりだけど
この顔を見るとね~、私も機嫌よくなっちゃて^^
ニチコの手の上で転がされてる気分だわ(笑)

お弁当…あはは(苦笑)
子どものお弁当なのに、キャラ感ゼロ(汗)
私の作るお弁当はいつもこんなオッサンな感じだから
幼稚園に通ってたころも
「アキイちゃんのお弁当、駅弁みたい…」
と言われてたらしい(゜Д゜;)

yururiさん、コメントありがとう*
大雨ですが…よい連休を!
ORIERIO | URL | 2012.05.04 00:11
おきょうさんへ

赤ちゃんのころって、いちいち写真に収めたくなりますよね。
あとから見ると…同じような写真ばかり(汗)

おきょうさんにも幸せオーラが伝染?して嬉しいです^^
私はいつもおきょうさんから元気をいただいてばかりなので
そのお礼ができたような^^

ニチコも腰が座ってくれると安心なんですけどね。
寝返りしても自分では元に戻れないので、まめに様子を
見てあげないと…おぼれそうになってる(゜Д`;)

やっと桜が開いたのに…昨日今日の大雨で散ったかも(泣)
でも今年はきれいな桜見ることができましたからね^^
葉桜も楽しみだわ~。

おきょうさん、コメントありがとうござます*
RIOさんって呼びかた、私、とても気に入ってま~す!
ぽけっと87 | URL | 2012.05.07 18:58 | Edit
いけませんいけません!
今日もここで立ち止まります ^^;
ニチコちゃんの ミルクな香りに
なんともおば(あ)さまは
顔がゆるゆるですよ~

連休後半は天気も荒れ模様だったようですが
皆さんは大丈夫だったでしょうか。
天使のいるおうちには 幸せばかりが訪れてほしいものです。 
穏やかな薄緑の葉桜が きらきらの太陽のもとに楽しまれますように・・・
ORIERIO | URL | 2012.05.08 12:41
ぽけっとさんへ

「おばあさま」と呼ばれるにはまだまだ早いですよ~(笑)

ニチコは、最近モノを掴めるようになり、
早速、パパにおもちゃを買ってもらってました。。。
でも、私の携帯電話だとかお財布のほうが気になるようで
おもちゃは三日で飽きてました^^;

ニチコ画像、3Dで見れたらいいのにね^^
撮り方、上手ではありませんが、何度でも見にきて
いただいてOKですよ~。

連休後半、お天気回復するかと思いきや…大荒れでしたね。
午前中はいいお天気だったので、洗濯&昼寝をしていたら
突然の大雨と雷…飛び起きました。。。
こちらは大丈夫でしたが…被害にあわれた方々のことを
思うと心が痛みますね。
ぽけっとさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
mii | URL | 2012.05.11 11:15
あー、癒される~♪
なんてかわゆい笑顔。
その後の、力尽きてパタンって音が聞こえそうな写真が
最高(笑)
事務処理でイライラした時にみれるように
引きのばして額に入れてパソコンの横に飾りたいわ^^
ORIERIO | URL | 2012.05.12 00:11
miiさんへ

親ばかもいいとこなのですが…ニチコが孫のように
可愛くて「ニチコは特別かわいい!」と思っていたの
ですけど…この間健診に行ったら、どこのお家の
赤ちゃんもかわいくて。
赤ちゃんって、全体的にみんな、かわいいんだ、と
気づかされました(笑)

ニチコはおにぎりみたいな顔をしているので、
おにぎりの画像の真ん中に、ニチコの顔を梅干しのように
小さく丸く加工して貼り付けたら…もっと癒されると
思います(爆)

miiさん、コメントありがとうございまーーす*
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
