スポンサーサイト


伊藤尚美さんの布、届く。

伊藤尚美さんの布地が届きました。
ネットでのお買い物だったので実際の雰囲気がどんなものか
不安でしたが…これに決めて良かったです。




伊藤さんの作品は、素材もデザインも素敵なものばかりです。
どれかひとつを選ぶのがむずかしくて、同柄色違いでいくつも買って
しまいます。買うけど…何を作るということもなく 汗。
時どき引出しを開けて、集めた布地を眺めるのが楽しいのです。

でも、今回はちゃんと作ります。

とてもお世話になった方に、お礼になにか贈り物をしたいのです。
既製品では逆に気を遣わせてしまいそうな感じなので、
ちょっとしたものを作ることにしたのですが…さて、何を?

お料理上手なので「鍋つかみ」
昔話のお布団みたいになり、却下。

ナチュラルなものが好きそうなので「リネンのバッグ」
私が作ったら…貧相な感じに。却下。

柄モノのバッグなら貧相にはならないはずだ、と、
ネットで探し&伊藤尚美さんの、この布地を選びました。

「これは春っぽい」と思って選んだけど、
購入直前でまた悩んでしまい時間をだいぶロスしたため、
春が過ぎてしまいました。急がねばっっ。


うう~ぅ。
ハサミを入れるときが一番緊張します。


スポンサーサイト

Comment

ekomama | URL | 2010.06.21 14:22
こんにちは^^
またまた、ORIERIOさんの気持ちわかります!
なにか感謝の気持ちに手作りの物を贈りたいんだけど、なんだかぴったりしたものが出来ない・・・みたいな。

昔話のお布団みたいな鍋つかみ!?
シンプルというより質素なリネンバッグ!?
どんなのか興味津々・・・
見てみたいわぁ~^^

素敵な布が見つかってよかったですね^^
とってもかわいい!
どんなバッグができるのかな?

ORIERIO | URL | 2010.06.21 16:24
こんにちは*
ekomamaさんのブログ、今日も読ませていただきました^^
更新、楽しみにしてます!

贈り物って難しいですよね…。あれこれ探しているときは楽しいの
ですけれど、結局どれにしたらよいのかわからず放心してしまいます。

昔話のお布団風鍋しきは、いつか機会があったら紹介しますね;
おじいさんが横たわっている姿が容易に想像できそうな…本当に
そんな感じの鍋しきなのです涙涙涙

花柄のほうは…。柄が大きすぎて、どこを使ってよいかわからず
苦戦しています。夏が終わる前になんとか仕上げられるよう
がんばります^^
いお | URL | 2010.07.01 21:30 | Edit
初めまして。
いお、といいます。
ブログランキングからお邪魔して、それから今日FC2の足跡機能?にお名前があって、今すべて読み終わったところです。


すてきな文章、くすっと笑ってしまう日常、
ちょこっと自分を見ているような場面もあって、
楽しませてもらいました。

どこにコメントしようかなーと悩んで、結局わたしも大好きな伊藤尚美さんの布の画像の場所にしました。

また、うかがいます。
ORIERIO | URL | 2010.07.01 21:47
いおさんも、伊藤尚美さんの布お好きなんですね。
私、いつも新作が楽しみで楽しみで^^
ブログに書いたときも、好きだから仕方ないのですけど、
伊藤さんの布がとう素敵なのか熱弁をふるってしまい…
さすがにドン引きなので書き直しましたけどね汗汗

いおさんのブログにもまた遊びに行かせてください!
更新楽しみにしています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
