スポンサーサイト


こんなになっても。

古着のパーカー。



私のお気に入りのパジャマです。
もう15年のつきあいなので、
布地も肌着のようにペタペタ。
それでも着心地が良く、手離せずにいます。

やぶれたフードをはずし、
バカになったファスナーを付け替え、
穴になったところを繕い。
こんなに老いても、まだ「現役」

本当に薄くなって破れたら
お暇をあげようと思います。



立ち寄ってくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ココリン | URL | 2012.05.15 15:42 | Edit
ORIERIOさんのお気に入りなのですね。
こうして繕ってでも着たいと思える服は、
なかなか手放せないですよね。
私もやっぱり気に入ったものは、
繕ってでも着ます♪
どんなにクタクタになっても、
着心地が良いからだと思います。
まだまだ現役選手でいてもらいたいですね(*^^*)

たくさんあってくたびれることのない服があるより、
繕ったりして着倒して、服をまっとうさせたいですね。

おきょうさん | URL | 2012.05.15 23:05
「すごいな~~RIOちゃん、15年も着てるんだ~~~・・・」

と、思って良く考えたら、アンニュイ(長女)を産んだ歳から着ているパジャマ用のTシャツ、お気に入り。(ほぼ中3日で着ている・・・)

長女只今14歳・・・


同じやん!

もうすっかり馴染んで、吸水性もあるし、いいよね~~。自分の肌みたいなもんだね。

今後もずっと、ぐっすり安眠させていただきたいですね。


ORIERIO | URL | 2012.05.15 23:56
ココリンさんへ

ココリンさんも、洋服を繕ったお話を、以前、記事に
されてましたよね^^
着心地のいい服は少々キズがついても、なかなか
手離せませんよね。こうして手直しすると、さらに
愛着が増して…手離せるのか心配になります^^;

>たくさんあってくたびれることのない服があるより、
>繕ったりして着倒して、服をまっとうさせたいですね。
私もそう思います。
洋服は飾りじゃなくて着るものですから^^
(↑って、持ちすぎだった過去から得た教訓 汗)
流行りの洋服も素敵ですが、着心地のいい洋服を
長く大事にするおしゃれを楽しみたいですね^^

ココリンさん、今日もコメントありがとうございます*
ORIERIO | URL | 2012.05.16 14:13
おきょうさんへ

おきょうさんのほうがすごい^^
Tシャツを、ほぼ中3日で14年って…大長寿!
Tシャツって、洗っているうちに首回りが少しずつ
ヨレヨレしてきますよね、でも、そのヨレヨレが
やたらに心地よかったり、さらには、伸びた首回りの
おかげで痩せてみえたり^^

おきょうさんのおっしゃるとおり、ここまで長く着て
馴染んでくると、自分の肌のようです。
私も、このパーカーのおかげで安眠ZZZ安眠ZZZ.
朝起きられないのは、パーカーのせいかも~^^;

おきょうさん、コメントありがとうございます*
Yururi | URL | 2012.05.16 19:47
こんばんは。(*・0・*)
パーカーのチャックを付け替えてまで着るなんて、
すごい惚れ込み用ですね~。
画面からも柔らかいほわほわした感じが伝わって
きますよ。ね、眠気に誘われる。。。(=_=)

私は、服で長年着続けているものは、(着ずに保管
しているのはありますが。。)残念ながらないですね~。
まずは、15年前と体型がかなり違いますからね。(~_~;)

Tシャツは外に着て行けなくなった⇒パジャマに⇒
首周りも伸びて、洗って干すと、ねじれた台形の形になって、
いい加減、家族でもこのTシャツ姿を見せるのはアウトだろう
なぁっ・・・。⇒ウエスに。 って感じですが
昔に比べて最近は、ユニクロとか安い服が手軽に
買えるようになったのでどんどんサイクルが早くなってます。

最近では、夜中にいざという時にその姿で外に
飛びだせるかどうかっていうのが、ボーダーラインの
基準ですかね~。(^_^;)

↑ORIERIOさんの洋服は飾りじゃなくて着るもの
って言葉が身に浸みました・・・。(持ち過ぎのヒト。)(>_<)
ORIERIO | URL | 2012.05.17 00:21
yururiさんへ

これ着ると、本当に眠たくなるのです(笑)
安眠できそうな淡い色してるし(笑笑)

私、若いころは服ばっかりだったの。
お小遣いもお給料もほどんど服に使ってて(苦笑)
一度しか着てないのに飽きちゃったり、流行りが過ぎると
着なくなったり(汗)
洋服には可哀想なことしちゃったけど、そういうのを
経てきたから、自分の洋服の好みだったり長く付き合える
洋服がわかるようになったのかなと。
いま持ってる服も10年以上着てるものがほどんどです^^

yururiさんは…体型かわっちゃたのね(><)
それだと長く着続けるのもむずかしい部分もあるよね。
私も結婚してから体型が変わって…。
私は20キロ近く痩せたので、あのころピチピチだった服が、
いまは、ゆったり着れていい具合に^^;
このパーカーもピタッと着れるものをと選んだ(笑)

私もTシャツ類はサイクル早くしています。
歳のせいか、私の顔のせいか…伸びたTシャツを着ると
疲れて見えて(゜Д゜;)
私も、よほど気に入ったTシャツ以外は、2年くらいで
ウエス行きにしてますよ~。

yururiさんのボーダーラインの基準、それ結構
重要ですよね。このパーカーは、yururiさん的にはセーフ?
今さらだけど…私、この格好で何回か外に飛び出した^^;

yururiさん、今日もコメントありがと~う*

さら | URL | 2012.05.17 00:31
ORIERIOさん、こんばんは^^*

先日は温かなコメント、どうもありがとうございました。
とても嬉しく拝見させていただきました^^*

15年のお付き合いのパーカーパジャマ。
とっても素敵ですね☆
手をかけ、思いをかけ、ともに過ごす15年。
すごくいいなぁ~と思います。

どんどん新しいものを、流行の多くのものを…というのもいいのかもしれませんが、
私はお気に入りのものに手を加えながら…という時間の重ね方、好きです。

それにしても、それだけ大切にされると、パーカーも幸せでしょうね^^ 

実は私も、15年以上の付き合いになるリュックがあります。
背中にちょっぴり穴が開いてしまっていたり、いろもくすんでいたり…ですが、
もう少し一緒に歩んでいきたいな、と思っています^^

またお話できること、楽しみにしています^^*
ORIERIO | URL | 2012.05.17 23:20
さらさんへ

さらさん、こんばんは*
私のほうこそ、さらさんにこうして遊びに来ていただき
コメントまでいただけて、とても嬉しいです^^
ありがとうございます♪

このパーカーもこれだけ長く着ていると、付き合いの長い
親友のように、呼吸が合う気がするんですよね。
袖を通したときにも、ホッとする^^
小さい子どもがタオルケットを離さないのと一緒ですかね^^;

流行りの洋服も素敵だな~と思いますが、
私も、さらさんと同じで、手をかけながら、お気に入りの
洋服とつきあうほうが好きですし、自分にも合ってる気が
します。格好つけずに素のままでいられる洋服のほうが
安心しますしね^^

さらさんのリュックも15年以上とは、随分長いお付き合い
なのですね!使い込まれていい味出していそうですね^^
いつか見せていただきたいです。

さらさん、コメントありがとうございました*
お話できて楽しかったです。またお邪魔しますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
