スポンサーサイト


雑誌ファイルの整理。

OLIVE」「天然生活」「その他の雑誌」「ごはん」「お菓子」などなど
お気に入りのページを切り取ってまとめた「私の雑誌ファイル」

ファイル待ちの切り抜きもふえてきたし&ファイルのなかには
ながめてもときめかないページもあったりしたので、
入れ替えをすることにしました。
OLIVEファンだったみなさま、あれは永久保存版ですので、どうかご安心を。



ヤギ子(ニチコ)が切り抜きを食べようと近づいてきました。
切り抜きたちよ。避難。避難。

DSC04932_convert_20120603220940.jpg

ファイルの中には、「うっとり 嶋田肌」という
メイクアップアーティスト嶋田ちあきさんの切り抜きも(笑)
「うっとり肌メイク」なんてしないくせに、なぜか捨てられない(笑)
今日も「嶋田肌」に心ときめいたのでファイルにもどしましょう(笑笑)



ファイルもあまりふえないようにしたいので、
ときどき、こうして整理整頓します。

お気に入りのページばかりなった「私の雑誌ファイル」
今日はこれをながめながら、3時のおやつを楽しもうと思います。



お立ち寄りくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かぶちゃん | URL | 2012.06.04 13:45
こんにちわ。
またまたお邪魔いたします <(_ _)>。

先日は…
初めてのところへ入っていくのに勇気と度胸がなくて公開設定のチェックをつけてコメントしてしまいました。
温かく迎え入れてくださり感謝しています。
もう、自分ではあのチェックは外せないんですね。
(可能なら外してください)

さてさて、切り抜き。
最近は雑誌すら手にする機会も減りましたが、以前は私もチョキチョキしていました。
けれど数年後に見返してみると案外ときめかないモノだらけ(笑)。
結局手元に残ったものは「坐禅」をオシャレに解説している月刊誌のもの1つのみ。
新聞の折り込み広告の家の間取りのものは数枚捨てられないモノがありました。
ココリン | URL | 2012.06.04 14:00 | Edit
ORIERIOさんはこうして雑誌の切抜を
ファイルされて時々整理をなさっているのですね。
そうですね、ファイルをしたという安心感で
増えすぎてしまう場合もありますね。
いつしか見なくなったものが増えすぎると、
見たいものがすぐにみつからなかったり・・。
時々見直しというのは、どんなものにも
必要なのかもしれませんね。(*^^*)

修学旅行のおみやげ、
自分の好みのものを子供が覚えていてくれた
なんて、これほどうれしいものはないでしょうね。
十二支集もうすぐコンプリートですか。
ともすれば忘れてしまうようなものなのに、
なんだかほっこりさせられました♪


おきょうさん | URL | 2012.06.04 22:43
お~~ここにも、
OLIVE少女がいたのね~~

買ってた買ってた、
OLIVE、とmc・Sister両方買ってた~~→今よりいい身分だな。

たぶんだが、実家にまだあるかも~
懐かしいです

お気にいりだけのファイル。いいね~~
何回みてもウットリだものね・・・
ぜひお肌もウットリメイクしてくださいな。

↓ドーリ君のおみやげチョイスのセンスも脱帽です。
うちのアンニュイは日光に小6で行ってきたときのおみやげは、にゃんまげの肉球ストラップと、我が家のリビングにぴったりな(号泣)龍の置き物と、
刀の刃が、刺すとへっこむからくり刀(木刀買っちゃう不良かよ!)・・・・
ドリフっぽいよね・・・。センスが。
ちなみにその時のブログ記事http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/blog-date-20090913.htmlおひまだったら。
あまりの楽しさに興奮しているドーリくんの様子と、アンニュイの様子はおそろいみたいですね~~センスも学んでくれアンニュイ・・・
ぽけっと87 | URL | 2012.06.05 11:15 | Edit
ホッとしました。OLIVEは永久保存で^^
紙モノの整理。本当ですね。しっかりと 片付けなきゃって思うのに なかなかはかどっていません。
一番の問題は サイズです。
やはり 今はA4なのでしょうね。
ちょっと検討しているところです。
こうやっていつも身の回りの見直しが癖づいておられることろ、本当にとっても感心します。
こちらに来させていただくと見習わなきゃと唱えるのですけれど、未熟者です。(^_-)-☆
素敵な生活を見せていただいて、いつも本当にありがとう。
こうやって過ごせることは大きな息抜きになっています ♥♥
 
ORIERIO | URL | 2012.06.05 22:45
かぶちゃんさんへ

かぶちゃんさん、こんばんは*
お返事が遅くなりすみません(゜Д゜;)

初めてのところへコメントするのは勇気が要りますよね。
私もそうです。ドキドキします(汗)
かぶちゃんさんのブログへもお邪魔させていただいたのですが
コメントを残さず帰ってきてしまいました…すみません(><)

コメントのチェック印は外せないようですが、
いただいたコメントは大事に残しておきますので^^

さてさて、切り抜き^^
かぶちゃんさんも、雑誌をファイルされていたのですね。
料理雑誌のレシピなどをファイルされている方は多いと思いますが
かぶちゃんさんは、座禅ですか。シブいですね^^
大量にある雑誌を好きなところだけファイルに収めると
かなりコンパクトになるので良し!としてしまいますが、
ときどき見直さないと…今度はファイルが増えることになる^^;

最近ようやく暖かくなって身体も動かしやすくなったので
家のあちこち、見直しをしています。
しばらく整理ネタが続くかと思いますが、懲りずにまた
遊びにきてくださいませ^^

かぶちゃんさん、コメントありがとうございました*
ORIERIO | URL | 2012.06.05 23:15
ココリンさんへ

お返事、お待たせしてすみませーーん(´Д`)
昨夜も今日も、うっかり寝てしまいました…不覚。

ココリンさんは雑誌はよく読みますか?
雑誌も、気に入ったページを切り取って、こうしてファイルすると
「整頓した」気分になって、そこで終わったりするんですよね。
私も以前はそうだったので…ファイルだらけでした^^;
ときめかないページを眺めていてもつまらないですからね。
いまは、せっせとファイルも見直ししています^^
楽しいページばかりで最高です(笑)

そうですよね。
どんなものでも、見直しは必要なのかなと私も思います。
この繰り返しが、居心地のいい暮らしに繋がっていくのだと
思います^^

修学旅行のお土産、何を持って帰ってくるんだろうと
別の意味でドキドキしてました(笑)
私の好きなものばかりだったので、何気に母のことを
見てるもんなんだなと感動してしまいました^^;
今年は「手づくり村」に行く機会が多かったので
もう、あと4つでコンプリートです^^楽しみ^^

ココリンさん、今日もコメントありがとう*
ORIERIO | URL | 2012.06.05 23:46
おきょうさんへ

おきょうさん、お返事お待たせしてすみません!
ニチコにつられて寝てしまった…でも、ぐっすり眠れて
気持ちよかった(笑)

おきょうさんもOLIVE少女だったのですね^^
mc sisterも懐かしい!私も小遣いはたいて両方買ってました。
実家にまだ残っているといいですね。
OLIVEなんて、本当に私のバイブル。いま読んでも
キラキラときめきそうだわーーー。

アンニュイちゃんのお土産、かなりユニークですね^^
笑いのセンスに長けてる^^そこは母譲りだ^^
からくり刀、私が小学生のときも(だいぶ昔だけど 汗)、
流行りましたよ。妹とそれをつかってサスペンスドラマの真似して
遊んでました(笑)
龍の置物、私、好きかも^^
口からすごいパワーが噴き出てそう。
おきょうさん家の守り神になってるかもしれませんね^^

アンニュイちゃんの笑いのセンス、ドーリにも分けてほしい。
ドーリの話、オチがよくわからなくて、どこで笑っていいのか
困るときがある^^;

おきょうさん、コメントありがとうございますね~^^
ORIERIO | URL | 2012.06.06 00:13
ぽけっとさんへ

お返事、お待たせしてすみませんでしたーー(´Д`)
ずいぶんと気持ちよく寝てしまいました(汗)
お昼寝するにもちょうどいい季節になってきたので
毎日ニチコと寝てしまいそうでコワイ(汗笑)

大丈夫です。OLIVEは永久保存版ですよ~。
おばあちゃんになって孫と一緒に見るまで、とっておきます^^

最近の雑誌はA4が多いですよね。
ついでに切り取り線などを付けてもらえると、
ファイルに保存するのも手間が省けていいですよね。
ぽけっとさんは、レシピの保存ですか?
料理モノの切り抜きの整理はむずかしいですよね。
いつか作るかもしれないと思うと処分するのもためらうし
どう分類して整理したらよいのか悩みますよね(><)
みなさんは、レシピはどのように保存されているのでしょうね。
気になりますよね^^

整理するのは、私とっては「家しごと」というより
「趣味」になっている気がします^^
いちばん夢中になれる^^
この情熱を、ほかの家事にも分けられたらいいのだけど^^;

いつも地味なことばかりですが、それでも、ぽけっとさんの
息抜きになっていて嬉しいです。
こうしてブログを行き来していると、お茶会しているみたいで
楽しいですね。

ぽけっとさん、いつもコメントありがとうございます*
| | 2012.06.06 21:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.06.06 22:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ORIERIO | URL | 2012.06.07 23:03
鍵コメ コ***さんへ

コメントをありがとう^^
右手は包帯でグルグル巻きに固定されてしまったので
何にも握れなくって((゜Д゜))
完治するまで一か月半はかかると言われたので
これを機会に、利き手を左に替えようかと、左手を特訓
しているところですよ(笑)

とりあえず、痛みがおさまったら包帯も外せるようなので
もう少しの辛抱ね^^

コメントありがとう。
嬉しかったです^^
またあとで私もお邪魔しますね*
ORIERIO | URL | 2012.06.07 23:14
鍵コメ お***さんへ

本当、節約を強いられているときに限って、病院行くハメに
なっちゃったりね(泣)
しかも、今日、学校から集金も来たし。
「学校めっ!」と思ってしまいました(笑)

家が近かったら、お***さん家に居座ってたかも~。
さもなくば、食洗機借りに行ってた^^;

教えていただいた節約レシピ、来週やってみようと思います。
今週は一週間分すでに買い込んでしまったので^^;
ポン酢&白菜は大好きなので楽しみです。

コメントありがとうございますね~。
カテゴリ、笑いましたよ~(笑)
ほかのカテもウロウロ&爆笑させていただきました^^
miitti | URL | 2012.06.08 17:59
うわー!怪我大丈夫ですか~~(><)
手だと、何かと不自由ですよね(泣)
早く治りますように☆

ORIVE切り抜きのお話。
以前ORIERIOさんのブログを見た後に実家へ行ったとき、
まだあるかも!って探しました ^^
切抜きじゃないけど、大好きだった号が残ってました!
その日はすっかり夢見る夢子ちゃん状態でした(笑)

ヤギ子(爆)
ORIERIOさん語録はツボに入ります(笑)
ふわふわ髪の毛と小さなお手手を見ていたら
写真から赤ちゃんの甘~い香りがしてきた
・・・ような気がします ^^
ORIERIO | URL | 2012.06.11 22:56
miiさんへ

お返事が遅くなってしまいました(><)
すみませーーん(´Д`)

手のほうは、だいぶ良くなってきました^^
傷がどうなっているのか怖くて見ていないのですが、
今日、包帯を外してもらえたので…良くなっているはず(?)
包帯がとれたので、やっとゴム手袋もできるように
なったので、洗い物がラクになりました。
(今まで、グーでゴム手袋をしていた 笑)

miiさんのご実家にOLIVE残っていたのですね^^
夢中で読んでいたころに気持ちも戻りますよね~。
ママOLIVEでも主婦OLIVEでも何でもいいから
私たち世代向けに復刊してほしいですね^^

ヤギ子(笑)
このくらいの月齢になると、紙だのティッシュだの
手あたり次第食べてしまってね…もはや、
シュレッダーも不要(゜Д゜;)
一番美味しいのは、ドーリの家庭科の教科書らしくて(笑)
いつも狙われて、教科書の角のところがグダグダに
なってしまいました(笑笑)

ニチコは這いずりできるようになって、あちこち動くからか
最近、汗くさい、頭のてっぺんが^^;
クセになるニオイで、何回も嗅いでしまいます。
子どものアタマのニオイに癒されてます(笑)

miiさん、コメントありがとうございます*
せっかく遊びにきていただいたのに更新止まってて
ごめんなさーーい!
| | 2012.06.12 15:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.07.06 13:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ORIERIO | URL | 2012.07.10 14:45
7月6日の鍵コメさんへ

コメントありがとう*
嬉しかったです(*^^*)

紫陽花の花、鍵コメさんにちゃんと届いて安心しました。
苺ショートのことを書き添えたら伝わるかな、と。
すこしでも気持ちが軽くなってくれれば^^

鍵コメさんが、何か気にかかることがあって、それを
消化しきれない様子だったので、ずっと心配していたのですが、
私もゴタゴタで沈んでしまったので、
鍵コメさんに、なんと言葉を掛けたらいいのかわからなくて(泣)
未だ、お返事を返せず、すみません。

鍵コメさんの「ざわざわ」は大丈夫ですか?
何かに熱心になると消えていく「ざわざわ」もあったり
何をしても消えてくれないものもあったり…
私、どうしちゃったんだろうって悲しくなりますよね(沈)

こんなときに「何のはなし?」なんだけど、
人間って、汗とか涙とか「身体から出す」ことで
ストレスを発散して気持ちのバランスを保つことが
できるんだそうですよ。
鍵コメさん、きっと気持ちのどこかで我慢している部分が
あるのではないでしょうか。
我慢のフタをパカッと開けて、思いっきり泣いてみるのも
いいかと思います。
(ベタですが…私は「アルマゲドン」のDVDで号泣です 苦笑)

鍵コメさんのなかから「ざわざわ」が流れて出て、
さらさらと心穏やかにすごせるよう、私も願ってます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
