スポンサーサイト


節約と晩ごはんと、怪我。

今月の家計、すでに雲行きが怪しくなってきました((゜Д゜;))

修学旅行の準備&お小遣い、主人への生活費(4月から短期単身中)など
先月末から出費がかさんだので、今月無事に暮らしていけるのか…不安。
すこしお財布のヒモも締めて行こうと思います。


今日の晩ごはん。

DSC04946_convert_20120606184447.jpg

野菜のガーリック炒め
・もやし 28円
・いんげん 1/2袋 50円
・ベーコン 130円
・エリンギ 78円
・ガーリック1片 40円
人参の塩麹和え
・にんじん 48円
・塩麹1さじ 30円くらい
根菜のお味噌汁
・ごぼう1/4本 25円
・じゃがいも 32円
・たまねぎ いただきもの
・いんげん 炒め物用から拝借
・豚肉 50円くらい
・お豆腐1/2丁 25円
白ごはん&玄米

合計536円。
このペースで行けば今週の食費4000円以内で済みそうです。
このペースで行ければ、ですが(泣笑)

にんじんの塩麹和えは、ぽけっとさんに教えていただきました。
美味しかったです。あっという間に完売しました。
ぽけっとさん、ありがとうございます*




そして、今日、怪我をしていまいました。

台所しごとををしている最中に、
右手親指を切ってしまい&爪も剥いでしまいました(゜Д゜)
すぐ病院へ行って処置してもらったので傷のほうは大丈夫ですが、
右手が使えないのが不便です。
自分の不注意なので、情けなくて、ため息しか出ない。
あああ、私のバカ。

というわけで、何をするにも普段以上に時間がかかるので、
みなさんのブログにもコメント残せないかもしれません((´Д`))
こちらのコメント欄も数日閉じさせてください。すみません(泣)




いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もおつきあいくださり嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
