

ていねいな暮らし。

私の思う、「ていねいな暮らし」


家族や友達を
大事に思うこと、大事にすること。

DSC00123_convert_20120611230320.jpg
DSC00668_convert_20101011010145.jpg
DSC04881_convert_20120609145310.jpg


大事にできるものを選ぶこと。
選んだものを大事にすること。

DSC02118_convert_20100706084801.jpg
DSC03599_convert_20110111141949.jpg
DSC03736_convert_20110209195900.jpg


「大事にしたい」と思うことを、
暮らしのなかにたくさん集めること。

DSC03990_convert_20120609111351.jpg
DSC03914_convert_20110307094510.jpg
DSC02002_convert_20100623105325.jpg
DSC02734_convert_20100902093325.jpg
DSC03477_convert_20101224235226.jpg


これが、私の思う「ていねいな暮らし」です。
と言いつつ…まだ全然できていないけど(汗)


家族や友達や、道具、暮らしのいろいろを
大切に思いながら大事にしながら暮らすことで、
強くてシッカリした「根っこ」が
私のなかに深く深く伸びてくれるといいな、と。

そして。
穏やかで鮮やかで豊かで美しい緑のなかで
子どもたちが健やかに育ってくれるよう、
この暮らしが、自然環境を大切にすることにも
つながってくれたらと思っています。



いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もおつきあいくださり嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
