スポンサーサイト


買い物リスト。

我が家。洋服や雑貨、生活必需品などは、
半年に一度、まとめて買い物します。

半年のあいだ、
「我が家にもあったらいいかも」
と思うものを手帳に書き留めておき
それが我が家の暮らしに本当に必要かどうか考えたり、
クローゼットや引き出しの洋服を点検して
買い替え&買いたしたほうがよさそうなものを
なんとな~く、アタマに入れておきます。

DSC05054_convert_20120626153627.jpg

そして、いよいよ「その時」が近づいてきたら、
予算内でおさまるよう、さらに詰めて検討します。
「その時」というのは、7月&12月。セール時期です(笑)


今期の「買物リスト」

DSC05068_convert_20120628101315.jpg

衣服類は、子どもたちと私のものを。
インナー&ホームウェアを充実させることにしました。
「無印良品週間」が終わったばかりの
通常営業の無印良品にて揃えようと思っています(泣)
それから、石けん類。
石けんやシャンプーなどは、送料を無料にしたいがために
半年分をまとめてネットストアで購入しています。
あとは…ZIPLOCコンテナとか(笑)、布地とか。
今回は、セールにならないものばかりですね(汗)


私は、自分のお小遣いだとジャンジャカ使えるのに
家計の支出となると…ケチ&臆病になります(苦笑)
「本当に買ってしまって大丈夫だろうか」と
お店やPCの前で迷って動けなくなり、そうしている間に
お目当てのものが売り切れ、くやし泣きばかり(呆)
なので、「大丈夫です、買ってください」と
自分に言いきかせるため&ノルマ?を課すためにも
「買い物リスト」は、私にとって必要なものです。




今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
