スポンサーサイト


お買物 石けん編

先日ネット注文したものが届きました。

これが、我が家の半年分の石けん類。
近所のドラッグストアで取り扱いがないものを、半年分、取り寄せてます。
台所&洗濯石鹸は、近くのドラッグストアでもあるので、そちらで購入。
なにせ、「ポイント10倍」という嬉しいサービスDAYがあるので(笑)




お風呂の石鹸は、松山油脂の「シア脂のせっけん」を使っています。
鉱物油・パラペン・着色料フリーなので、ニチコにも安心です。
主人が「この石鹸だとふんわり泡立ってヒゲも剃れる」と言うし、
子どもたちも、シア石鹸にしてから、お風呂上りのカサカサも
気にならなくなったようなので。
「アレッポの石鹸」は、癒し用(笑)
疲れがたまってきたら、我が家は、これ。
「アレッポ」の香り、最高に癒しです。

シャンプー&コンディショナーは「凛恋」を。
アウトレット価格になっているものが、今回はこの本数しかなかった(泣)

石鹸&洗剤類は、我が家で日用品としてリピートして使うのには
贅沢すぎるお値段ですが…これが環境保護につながるのであればと
思いながら使っています。


ニチコ。「獲物」を見つけ、悪そうな顔して迫ってきました(笑)

DSC05087_convert_20120702141030.jpg
DSC05090_convert_20120702141105.jpg

ヨダレの犠牲になる前に、撤収。


DSC05079_convert_20120702135225.jpg

ストック場所は、キャンプ用のクーラーBOXです。
夏にキャンプへ行くときは、なかのモノを出さなくてはいけないけれど、
普段は「空っぽ」なので…すぺーるを有効利用?です。
洗面所に収めたほうが都合がいいのですが、半年分となると、
場所を確保するのがむずかしいので(´Д`)


石けん類は、ひとまず、終了。
次は、衣服&雑貨類です。
買物リストも作成したことだし、サクサク買物できることを願います(汗笑)




今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
